今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

キセキレイ 、 オナガ 、 エゾビタキ 

青空が広がり 爽やかな海風そよぐ カンカン照りの 暑い 秋日和になりました 森は静かです 

キセキレイ 遊歩道を あっちこっち エサ探しです 
299yatyo4455.jpg

299yatyo4480.jpg

299yatyo4485.jpg

299yatyo4500.jpg

299yatyo4502.jpg

オナガ 木陰で一休みです 
299yatyo3940.jpg


      
  [キセキレイ 、 オナガ 、 エゾビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/21(木) 14:55:32|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キビタキ 姫 ?

靄か 霞か 周りの山並みは 望めません 時折 薄日の射す 薄ぼんやりとした 暑い日和になりました 昼過ぎには 雨雲が押し寄せてきて 雷が鳴り 今は 雨風が強く吹き付けています 

キビタキ? 姫 だと思いますが? 木陰でエサ探しをしていましたが・・・ 
299yatyo4179.jpg

299yatyo4186.jpg

299yatyo4190.jpg

299yatyo4196.jpg

299yatyo4197.jpg

299yatyo4201.jpg


     
  [キビタキ 姫 ?]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/20(水) 16:50:14|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 ツツドリ 

青空が広がり 爽やかな海風のそよぐ 暑い日差しのある 秋日和になりました 
森で 遊歩道を横切る  に会いました しばらく見なかったのですが 戻ってきたのかな? (写真を撮る間がありませんでした) 

白山遠望 なんとなく秋を感じる山容です 
299yama3476.jpg

ツツドリ 茂みの中でエサ取りをしていました 大ご馳走を捕まえました 
299yatyo3530.jpg

299yatyo3534.jpg

299yatyo3540.jpg

299yatyo3542.jpg

299yatyo3547.jpg


     
  [白山遠望 、 ツツドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/19(火) 14:52:48|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち 

台風18号は 深夜に 真上を 早足に 飛ぶように 通って行きました 雨風ともに 被害はありませんでした ホッとしました 秋空が広がっています 

トンビ 一瞬 オオタカ かと 馴染みでした 
299yatyo3278.jpg

299yatyo3294.jpg

コサメビタキ 近くで エサ探しをしていました 
299yatyo3313.jpg

299yatyo3334.jpg

299yatyo3363.jpg

299yatyo3374.jpg


     
[野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/18(月) 17:09:19|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花と虫 

大嵐の前の不気味な静かな日和です 風も無く 日差しも無く 暑くも無く 時折 小雨がポツリと降るだけです 予報では当地の真上を通って行くようです 怖いよう!   森行きはお休みしました 昨日の撮影です

黄菅 狂い咲きじゃないですか? 
299hana3139.jpg

白百合 茂みの切れ間に咲いていました 
299hana2999.jpg

カナブンと萩 花を食い荒らしています
299musi2962.jpg

蜻蛉 草陰で一休み 
299musi2985.jpg


     
 

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/17(日) 15:33:09|
  2. 石川健民海浜公園
前のページ 次のページ

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する