今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

咲きます! 

本梅雨になりました! 朝は止み間があり 弱い日差しがあったのですが 昼頃から シトシト降ったり止んだりを繰り返しています 蒸し暑い 不快な日和になりました 

つゆ草 
296hana3502.jpg

あじさい 
296hana3767.jpg


     
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/06/30(金) 16:44:12|
  2. 石川健民海浜公園

萩 、 野鳥たち  

薄雲の広がり 強い日差しのある 蒸し蒸しする 不快な日和になりました 今は どんよりした 天気になってきました 森に 遠足の園児たちの元気な歓声が響いていました 

 咲きはじめでしょう! 
296hana3782.jpg

296hana3791.jpg

ホオジロ 叫びまわっていました 
296yatyo3550.jpg

296yatyo3566.jpg

296yatyo3568.jpg

ヒヨドリ 親はいませんでした 健気に ひとりで エサ取りしていました 
296yatyo3746.jpg


     
  [萩 、 野鳥たち  ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/29(木) 16:40:57|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち  

梅雨の中休みかな? 薄雲の広がる 日差しの強い 穏やかな 真夏日手前の汗ばむ陽気になりました 空梅雨の気配です 

ヒヨドリ? 巣立ち間もない 伝い歩きをしている 幼子のようです 親の後を追いかけていました 
296yatyo3290.jpg

296yatyo3291.jpg

296yatyo3295.jpg

296yatyo3297.jpg

296yatyo3298.jpg

296yatyo3303.jpg


     
  [野鳥たち  ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/28(水) 16:07:00|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

咲きました!

薄雲が広がっています 梅雨の中休みかな? 梅雨に咲く花が 漸く咲き始めました 

夾竹桃 一気に開花です 
296hana3317.jpg

296hana3319.jpg

296hana3327.jpg

つゆ草 ポツポツと咲いています 
296hana3337.jpg

296hana3484.jpg

296hana3489.jpg


     
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/06/27(火) 16:24:29|
  2. 石川健民海浜公園

白山遠望 、 スズメ 

梅雨の晴れ間か? カンカン照りの夏日になりました 園には 遠足の 園児で賑やかでした が 鳥たちは 静かでした コムクドリに会いましたが 撮らせてもらえませんでした  

白山遠望 熱気の中でしたが 何とか望めました 暫くして 雲に覆われました 
296yama2944.jpg

沖行くタンカー 海鳥も見当たりません 金沢港へ向かっていました 
296umi2960.jpg

スズメ 大ご馳走の料理に苦労していました 
296yatyo3201.jpg

296yatyo3205.jpg

296yatyo3206.jpg

296yatyo3209.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/26(月) 15:20:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

下打波 白山神社の大カツラ (福井県大野市)  

梅雨らしい シトシト雨が 降り続いています 鬱陶しい 薄暗く 肌寒い 日和になりました  先日 「白山麓の巨樹を撮る会」 で撮影したのを載せます 

下打波 白山神社の大カツラ 
296kyoju9891.jpg

296kyoju9896.jpg

296kyoju9902.jpg

296kyoju9915.jpg


     
 

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/25(日) 14:40:38|
  2. 白山麓

コゲラ 、 ホオジロ  

朝から 日差しの強い 真夏のような 日和になりました 昼過ぎには 真夏日手前になりました お山は 焦熱の彼方でした 森では 人に会いませんでした 

コゲラ 馴染みです 木陰でエサ探しです 
296yatyo2807.jpg

296yatyo2817.jpg

296yatyo2827.jpg

ホオジロ 馴染みです 今日は 夏が来たよ~ と歌っているようでした 
296yatyo2935.jpg

296yatyo2937.jpg

296yatyo2938.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/24(土) 15:39:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コムクドリ  

梅雨入りしたというけれど 連日の カンカン照りの 夏日越えになりました お山は熱気の彼方で望めませんでした 

コムクドリ 日向を避けて 木陰でエサ探しです 
296yatyo2355.jpg

296yatyo2357.jpg

296yatyo2374.jpg

296yatyo2375.jpg

296yatyo2389.jpg

296yatyo2390.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/23(金) 16:06:24|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

紫陽花 、 ツバメ  

早朝の雨も上がり 靄が懸かるが日差しのある 穏やかな 夏日になりました 梅雨の蒸し暑さは感じません

紫陽花 咲きました! 
296hana0151.jpg

296hana2256.jpg

ツバメ 給餌に大忙しです 
296yatyo2335.jpg

296yatyo2336.jpg

296yatyo2349.jpg

296yatyo2350.jpg


     
  [紫陽花 、 ツバメ  ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/22(木) 16:12:42|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

岩屋観音 子持ち大杉 (福井県勝山市)

夏至に 梅雨入りしました 雨雲が覆いかぶさっています 時々 パラパラと小雨を降らせています 先日 「白山麓の巨樹を撮る会」で撮影したのを載せます 

岩屋観音 子持ち大杉 
296kyoju9868.jpg

296kyoju9870.jpg

296kyoju9879.jpg

296kyoju9888.jpg


    
 

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/21(水) 15:09:03|
  2. 白山麓

白山遠望 、 コムクドリ  

朝から カンカン照りの 焼けそうな日和になりました 今は薄雲が覆っています 真夏日 手前です 森も 暑かった 茂みの奥から オォ~ィ アオォ~ アォ~ と 呼んでいましたが 何処で呼ぶのか 姿は見えませんでした 

白山遠望 暑いが 乾燥しているのか 望むことが出来ました 
296yama1766.jpg

コムクドリ 母親が 息子に 食事を与えていました 
296yatyo1849.jpg

296yatyo1874.jpg

296yatyo1879.jpg

296yatyo1882.jpg

296yatyo1883.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/20(火) 15:39:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シジュウカラ  

朝から 日差しの強い カンカン照りの夏日になりました 梅雨は来ないのかな? 

シジュウカラ 馴染みが 水浴びに舞い降りてきました 近くで 蟹 が 鋏を振っていますが 素知らぬ様子でした 
296yatyo1175.jpg

296yatyo1192.jpg

296yatyo1215.jpg

296yatyo1238.jpg

296yatyo1250.jpg

296yatyo1253.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/19(月) 15:58:10|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花と蝶 、 コムクドリ 、 ホオジロ 

薄曇り 薄日射す 蒸し暑い 夏日になりました お山は雲に隠れて望めませんでした 森は静かでしたが ヒッツィ ホィホィホィ ヒッツィ ホィホィホィ と頻りに呼ぶのですが 森の奥深くなので 姿を見ることが出来ませんでした 次に アォ~ アォ~ と呼ぶのですが 何処で呼ぶのか わかりませんでした 残念至極!! 

あじさい 咲き始めです 
296hana1706.jpg

 蜜吸いに 飛び回っています 
296musi1744.jpg

コムクドリ 友よ 待って~ 
296yatyo1622.jpg

296yatyo1637.jpg

ホオジロ 曇り空に向かって 叫んでいました 
296yatyo1688.jpg

296yatyo1689.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/18(日) 16:21:10|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち  

薄雲が流れ 青空の広がる 日差しの強い 夏日になりました 海風が心地良く感じます お山は雲に隠れて望めませんでした ムクドリの去った後の森は 気の抜けたように 静かでした 

コゲラ エサ探しです 
296yatyo1350.jpg

296yatyo1358.jpg

カワラヒワ ドレスアップをしているのでしょうか? 
296yatyo1388.jpg

296yatyo1393.jpg

296yatyo1396.jpg

296yatyo1401.jpg


    
  [野鳥たち  ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/17(土) 16:05:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち 

白い雲が 途切れ途切れに流れて行きます 青空の広がる 輝く日差しのある 爽やかな日和になりました お山は雲に隠れて望めませんでした 森に いた 大群のムクドリは ほとんどが移動したようです 静かになりました 

ムクドリ 右足を怪我しているようです 置いてきぼりになったのかな? 
296yatyo1030.jpg

296yatyo1047.jpg

ツバメ 親離れしたようです 兄弟姉妹 4羽が 飛び回っていました 
296yatyo1085.jpg

296yatyo1098.jpg

296yatyo1108.jpg

296yatyo1132.jpg


    
   [野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/16(金) 16:45:11|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 コムクドリ 、 ホオジロ 

雲一つない青空が広がっています 眩しい日差しが降り注いでいます 夏日になりました 昼過ぎには 薄雲が広がってきました 森では ムクドリの大群が集団の移動訓練をしているようです 喧しい!!! 

白山遠望 スッキリと望めました 雪形も崩れて 夏山の気配です 
296yama0994.jpg

コムクドリ 仲良しが 何処へ行くのかな? 
296yatyo0720.jpg

296yatyo0725.jpg

296yatyo0728.jpg

296yatyo0738.jpg

296yatyo0741.jpg


     
  [白山遠望 、 コムクドリ 、 ホオジロ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/15(木) 16:18:20|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジ 、 サンコウチョウ 

朝のうちは 薄雲が流れていたが 次第に青空が広がり 日差しが強くなってきました 夏日手前です 森ではムクドリの大群が大騒ぎしていました 

キジ 日差しが強く 暑いのか 見回りの途中で 草陰で 身繕いを 頻りにしていました 
296yatyo0302.jpg

296yatyo0305.jpg

296yatyo0306.jpg

296yatyo0310.jpg

296yatyo0322.jpg

296yatyo0324.jpg


     
[キジ 、 サンコウチョウ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/14(水) 16:42:43|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ハクセキレイ 

空一面に 薄雲が広がっています 日差しは無いが 明るい 爽やかな日和です お山は 薄雲の彼方で望めません 森は静かでした 

ハクセキレイ 広場の 草の中の虫を追いかけて 捕えて飲み込んでいました 
296yatyo0102.jpg

296yatyo0107.jpg

296yatyo0116.jpg

296yatyo0119.jpg

296yatyo0124.jpg

296yatyo0126.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/13(火) 16:41:20|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 

薄雲が流れ 青空が広がり 爽やかな日差しのある 梅雨前の好日になりました 園内に咲く 花々を載せます 

はまぼうふう 一株 だけでした 
296hana9998.jpg

あじさい 咲き始めました 
296hana10044.jpg

ほたるぶくろ 次々と咲くでしょう 
296hana10052.jpg

せんにんそう ➡ すいかずら でした 花盛りです 
296hana10073.jpg

296hana10087.jpg

296hana10151.jpg


     
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/06/12(月) 16:14:09|
  2. 石川健民海浜公園

紫陽花 、 コムクドリ 、 カワラヒワ 

朝 青空が広がり 日差しもあったので 森へ出かけました が 予報通り 昼前には 雨雲が広がり ポツポツと降ってきました 退散です 今は音を立てて降っています 

紫陽花 咲き始めました 
296hana9780.jpg

コムクドリ 頻りに 呼んでいます 答えがありました 飛んでいきました 
296yatyo9793.jpg

296yatyo9799.jpg

296yatyo9801.jpg

カワラヒワ 立派な殿です 
296yatyo9843.jpg

296yatyo9844.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/10(土) 13:57:46|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 栴檀 、 メジロ 、 シジュウカラ 

薄雲が流れるものの 青空の広がる 輝く日差しのある 夏日になりました 森では アオバト、サンコウチョウ の囀りが聞こえるものの 姿は見えませんでした 残念!! 

白山遠望 意外にも スッキリと望めました 
296yama9372.jpg

栴檀 満開になりました 
296hana9753.jpg

メジロ 日差しを避けて 木陰で一休みしていました 
296yatyo9624.jpg

296yatyo9641.jpg

296yatyo9651.jpg

296yatyo9656.jpg


     
  [白山遠望 、 栴檀 、 メジロ 、 シジュウカラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/09(金) 16:20:49|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オナガ 

雨雲が びっしりと 覆いかぶさっています 小雨が降ったり止んだりの 梅雨の鬱陶しい日和になりました 森行きはお休みしました 

オナガ 仲良し2羽が 近くへ遊びに来てくれました ムクドリと鬼ごっこをしているようでした 
296yatyo9346.jpg

296yatyo9347.jpg

296yatyo9352.jpg

296yatyo9353.jpg

296yatyo9356.jpg

296yatyo9364.jpg


    
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/08(木) 15:09:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ツバメ 、 ホオジロ 、 カモメ 

曇り空から ポツポツと 小雨が 降ったり止んだりを繰り返しています 日差しのない 薄明るい 梅雨のような日和になりました 森へちょっと行って来ましたが 人も鳥もいませんでした 寂しい森でした 

ツバメ 幼稚園でした 
296yatyo9225.jpg

296yatyo9233.jpg

296yatyo9246.jpg

296yatyo9249.jpg

296yatyo9288.jpg

296yatyo9292.jpg


     
[ツバメ 、 ホオジロ 、 カモメ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/07(水) 15:55:52|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 コムクドリ 、 イソヒヨドリ 

青空の広がる カンカン照りの 暑い 汗ばむ 夏日になりました 森は ムクドリ の 叫び声で 耳が痛くなります 

白山遠望 久し振りに スッキリと望めました 雪解けが進んでいます 雪形が 崩れてきました 
296yama8934.jpg

コムクドリ 茂みの中で エサ取りをしていました 
296yatyo9200.jpg

296yatyo9202.jpg

296yatyo9204.jpg

296yatyo9206.jpg

296yatyo9207.jpg


     
[白山遠望 、 コムクドリ 、 イソヒヨドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/06(火) 16:21:14|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 野鳥たち 

青空が広がり カンカン照りだが 清々しい 夏日になりました 森では ツツドリ、アオバト の 鳴き声を聞きましたが 姿を見ることはありませんでした 

白山遠望 峰々は 雲の中でした 残念!! 
296yama8689.jpg

キジバト 馴染みです 木陰で テ テ ポッポー と相手をしてくれました 
296yatyo8720.jpg

296yatyo8737.jpg

296yatyo8740.jpg

296yatyo8761.jpg

296yatyo8768.jpg


    
  [白山遠望 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/05(月) 16:33:15|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 野鳥たち 

朝降っていた雨も 止み 青空が広がり 輝く日差しが降り注ぐ 爽やかな 深緑の 日和になりました 園の駐車場は お祭りの県外車で一杯でした 森では ヒィ ツィ ホィホィホィ と 囀りながら 藪陰を 飛び回っていましたが 撮らせてくれませんでした 

白山遠望 峰々は 雲の中でした 残念!! 
296yama8680.jpg

カワラヒワ エサ取りをしていました 
296yatyo8465.jpg

296yatyo8467.jpg

296yatyo8469.jpg

296yatyo8472.jpg

296yatyo8478.jpg


     
  [白山遠望 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/04(日) 15:54:30|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ 、 ホオジロ 

朝 小雨が 一時パラついたが 次第に 青空が広がり お祭り日和になりました 尾山では 百万石祭りが 盛大に行われています テレビ鑑賞です 

カワラヒワ お祭りを見に行くのかな? 
296yatyo8120.jpg

296yatyo8131.jpg

ホオジロ お祭りに行こうよ~! と叫んでいました 
296yatyo8153.jpg

296yatyo8154.jpg

296yatyo8156.jpg

296yatyo8157.jpg


   
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/03(土) 17:07:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

虹 

天気が目まぐるしく変わる 日になりました 夕方に 夕立がありました 東に虹が三本立ちました 急いで 撮ったのですが 一本半になりました 

296yama0135.jpg

296yama0137.jpg


     
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/02(金) 20:32:11|
  2. 金石の夕日2007~2011

蝶 、 メジロ 、 ホオジロ 、 コムクドリ 

早朝に 雷雨がありました 雨雲が 小雨を降らせて 足早に通り過ぎて行きました 昼前には上がり 青空に覗く 西風の やや強い 不安定な天気になりました 

 ひらひらと 舞っていて 止まってくれません 
296musi8147.jpg

296musi8150.jpg

メジロ 忙しく 通り過ぎて行きました 
296yatyo8070.jpg

296yatyo8071.jpg

296yatyo8072.jpg

296yatyo8074.jpg


    
  [蝶 、 メジロ 、 ホオジロ 、 コムクドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/02(金) 15:28:17|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジ 、 イソヒヨドリ 

早朝に降っていた雨も上がり 青空が徐々に広がってきました 強い日差しで 湯気が立ち 靄った 夏日になりました お山は望めませんでした 

キジ 殿が 見回りに 出て来ました 今日は 同行を拒否されました 
296yatyo8301.jpg

296yatyo8306.jpg

296yatyo8313.jpg

296yatyo8335.jpg

296yatyo8339.jpg

296yatyo8342.jpg


     
  [キジ 、 イソヒヨドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/01(木) 15:49:50|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する