今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

白山遠望 、 キスゲ 、 コゲラ 

午前中は 秋晴れ? の爽やかな陽気でしたが 午後には 雲が広がってきました また 雨になるのかな? 森には まだ 薮蚊が 多くいます オオルリ、キビタキにも会いました 

白山遠望 スッキリとはいきませんが 何とか望めました 
289yama1280.jpg

キスゲ 二個目の 狂い咲きです もう一個咲きそうです 
289hana1609.jpg

コゲラ 仲間を探しているようです 囀りが 悲しそうに聞こえました 
289yatyo1496.jpg

289yatyo1502.jpg

289yatyo1509.jpg

289yatyo1517.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/30(金) 17:29:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

チュウサギ 

昼頃まで 降り続いていました 午後はどんよりした曇り空です この時期の 涼しさです 心地良い 秋は来るのでしょうか?

チュウサギ 慎重に 慎重に 進んできます 首が長過ぎますね! ろくろ首? (先日の撮影です)
289yatyo0607.jpg

289yatyo0610.jpg

289yatyo0614.jpg

289yatyo0619.jpg

289yatyo0622.jpg

289yatyo0624.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/29(木) 16:56:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

セグロセキレイ 

朝 大雨洪水警報が発表されました 強く降っていましたが 昼前には注意報になりました 弱い雨が降り続いています 蒸し暑い 薄暗い 鬱陶しい日和になりました 

セグロセキレイ 大汗をかいたのでしょうか 身繕いを 丁寧に 丁寧に していました (昨日の撮影です) 
289yatyo1195.jpg

289yatyo1202.jpg

289yatyo1221.jpg

289yatyo1229.jpg

289yatyo1241.jpg

289yatyo1243.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/28(水) 15:45:54|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 キスゲ 、 ハクセキレイ 

薄雲が広がるものの 日差しの強い真夏日になりました 熱中症気味です 森では 大汗をかきました  

白山遠望 朝は 傘雲が懸かっていましたが 昼頃には スッキリと望めました 
289yama1092.jpg

キスゲ 狂い咲きです 
289hana1069.jpg

ハクセキレイ たち 仲良しですネ 
289yatyo1149.jpg

289yatyo1150.jpg

289yatyo1157.jpg

289yatyo1161.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/27(火) 17:13:40|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ 

一日中 弱い雨が 降ったり止んだりを繰り返す むし暑い 30℃近い 梅雨のような日和になりました 

オオルリ 若殿が 何を探しているのでしょうか? キョロキョロ キョロキョロ していました (昨日の撮影です) 
289yatyo0371.jpg

289yatyo0401.jpg

289yatyo0403.jpg

289yatyo0409.jpg

289yatyo0456.jpg

289yatyo0468.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/26(月) 17:36:25|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コサメビタキ 

晴れて 薄日は射しているが 雲の多い むし暑い真夏日になりました 秋なのに! 秋は何処へ・・・・! 

コサメビタキ 大汗かいたのでしょうか 丁寧に 丁寧に 身繕いをしていました 
289yatyo0924.jpg

289yatyo0932.jpg

289yatyo0968.jpg

289yatyo0979.jpg

289yatyo1015.jpg

289yatyo1022.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/25(日) 17:14:59|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キセキレイ 

薄雲の広がる 晴れの 夏日になりました お山は雲に隠れて望めませんでした 森には まだ 薮蚊がうようよです 

キセキレイ 馴染みのようです 人目が気になるようです 上流でエサ取りをしに飛び立ちました
289yatyo0180.jpg

289yatyo0181.jpg

289yatyo0187.jpg

289yatyo0196.jpg

上流でエサ取りをしていました 
289yatyo0319.jpg

289yatyo0324.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/24(土) 17:34:08|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

メボソムシクイ

朝 降っていた小雨も 昼前には上がり 時折 薄日射す 曇りの秋日和になりました 

メボソムシクイ 元気よく 目の前に 飛び出てきました レンズの最短距離限界です (合焦点不良で失礼します) 
289yatyo9686.jpg

289yatyo9690.jpg

289yatyo9692.jpg

少し離れて ポーズをとってくれました 可愛い奴! 
289yatyo9699.jpg

289yatyo9704.jpg

289yatyo9705.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/23(金) 15:39:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 オオルリ 

朝は 薄曇り 薄日射す 穏やかな日和でした 昼頃に ポツポツと降ってきました 夜には 強くなり 大雨警報が出ています 

白山遠望 久し振りにスッキリ?と望めました が すぐに 雲に覆われてしまいました 
289yama9446.jpg

オオルリ 元気な若殿が 得意のポーズをとってくれました 
289yatyo9750.jpg

289yatyo9755.jpg

289yatyo9757.jpg

289yatyo9773.jpg

289yatyo9790.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/22(木) 23:18:21|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

マミチャジナイ 

台風一過 青空の広がる とはなりませんでした 雲の多い 時折 薄日射す 秋日和になりました 暑さ寒さも彼岸まで のようです 

マミチャジナイ 飛来 間もないのでしょうか? 周りを気にしています 
かくれんぼ じゃないんだよ!
289yatyo9129.jpg

289yatyo9137.jpg

みぃつけたぁ!
289yatyo9170.jpg

289yatyo9187.jpg

289yatyo9192.jpg

289yatyo9196.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水) 15:54:07|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

チュウサギ と アオサギ 

朝に 大雨警報が発表され 午後に 洪水警報が追加発表されました 台風16号の影響です 風は強くはないが 雨が止み間なく降り続いています 早く通り過ぎて行ってくれ! 南無阿弥陀仏! ナムアミダブツ!

チュウサギ と アオサギ 何かが起こりました アオサギがチュウサギに”ちょっかい”を かけました?(先日の撮影です)
289yatyo7019.jpg

289yatyo7021.jpg

289yatyo7025.jpg

289yatyo7027.jpg

289yatyo7037.jpg

289yatyo7042.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/20(火) 15:02:58|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

初秋の虫たち

早朝に 大雨警報が発令されました 昼前には 注意報に切り替わりました 小雨が降ったり止んだりの 鬱陶しい 薄暗い日になりました 夜には 台風16号が 接近する予報です 警戒・警戒 !! 

初秋の虫たち 9月に入って 会った 虫たちです 
シオカラトンボ?
289musi3983.jpg

ツクツクボウシ
289musi7625a.jpg

ツユムシ?
289musi8050.jpg

ヤマトシジミチョウ
289musi6664.jpg

289musi6679.jpg

289musi6694.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/19(月) 16:13:42|
  2. 石川健民海浜公園

獅子舞 

一日中 小雨が降り続く 鬱陶しい 日和になりました  隣町で 秋祭りが行われ 雨の降る中 獅子舞が 奉納されました 孫が 元気に 舞って 奉納していました  

獅子舞
289maturi8650.jpg

獅子頭は「女」 だそうです
289maturi8710.jpg

289maturi8712.jpg

289maturi8718.jpg

289maturi8728.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 

[獅子舞 ]の続きを読む

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2016/09/18(日) 21:29:46|
  2. 金石の祭り

コムクドリ たち

薄曇り薄日射す むし暑い日和になりました 午後は本曇りで 時折ポツポツとあたります 夜は本降りになる予報です 

コムクドリ 数十羽の群れが 大松で羽を休めていました 
289yatyo8335.jpg

289yatyo8343.jpg

289yatyo8357.jpg

289yatyo8362.jpg

289yatyo8372.jpg

289yatyo8373.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 

[コムクドリ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/17(土) 17:05:38|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キビタキ たち

高曇り 薄日射す 風の無い 穏やかな 秋日和になりました 夜半には 中秋の名月が 薄ぼんやりと望めました 森には まだまだ 薮蚊が うようよしています 

キビタキ(♀) 水浴びを しっかりと していきました 姫の水浴びは丁寧ですね! 
289yatyo7849.jpg

289yatyo7879.jpg

289yatyo7884.jpg

289yatyo7885.jpg

289yatyo7918.jpg

289yatyo7925.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 

[キビタキ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/16(金) 16:52:33|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

夏の終わりを告げ 秋が 訪れてきました 

青空の広がる爽やかな秋の好日になりました 

ツクツクボウシ 夏は終わったよ~ と ツクツク・ボウシ・・ツクツク・ボウシ・・・ 頻りに鳴いていました
289musi7626.jpg

ハゼの実 秋色になってきました 
289hana7525.jpg

キビタキ 秋になったよ~ と 訪れてきました 
289yatyo7717.jpg

289yatyo7722.jpg

289yatyo7727.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[夏の終わりを告げ 秋が 訪れてきました ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/15(木) 16:47:46|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コガモ たち 、 エゾビタキ 、 オオルリ 

夜中の雨も 朝には上がり 青空の広がる 蒸し暑い夏日になりました 午後は 厚い曇り空になりました 降るのかな? 

コガモ たち カルガモ に 到着の挨拶でしょうか? (ペットボトルを捨てないで下さい!)
289yatyo6981.jpg

289yatyo6986.jpg

エゾビタキ こちらを向いてくれませんでした 愛想なし!
289yatyo7207.jpg

289yatyo7208.jpg

オオルリ 変顔です! どうしたの? 
289yatyo7216.jpg

289yatyo7218.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/14(水) 16:47:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

雨粒 、 カワウ 、 コサメビタキ 

昼前に 雨も上がり 青空が覗くようになりました 夕方には 降ってきそうです 

雨上がりに 雨粒が連なっていました 
289hana6532.jpg

カワウ 二組の つがい かな? 
289yatyo6637.jpg

289yatyo6651.jpg

コサメビタキ 彼方此方で 会いました 
289yatyo6827.jpg

289yatyo6831.jpg

289yatyo6844.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/13(火) 15:28:14|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コサメビタキ 、 オオムシクイ 

午前中は日差しのない 薄曇り 午後はポツリとあたる 本曇りになりました もうすぐ 降ってくるでしょう 

コサメビタキ ちょこっと 挨拶みたいに 飛来しました 
289yatyo6144.jpg

289yatyo6154.jpg

289yatyo6157.jpg

オオムシクイ 真上で 忙しくエサ取りをしていました 
289yatyo6449.jpg

289yatyo6476.jpg

289yatyo6503.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/12(月) 16:11:57|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 オオルリ 、 ミサゴ 

朝の曇り空から 青空の広がる爽やかな 秋の陽気になりました 森には 探鳥会の皆さんが訪れていました 

白山遠望 薄ぼんやりと望めました 
289yama6095.jpg

オオルリ 立派な殿が ちょこっと 様子見に 来ました 
289yatyo6111.jpg

289yatyo6122.jpg

289yatyo6133.jpg

ミサゴ 睨みを利かせていました 
289yatyo6178.jpg

289yatyo6179.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/11(日) 15:38:51|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野の花 

スッキリ 青空の広がる爽やかな 秋の好日になりました 残暑ですが! 孫の通う中学校の運動会を見に行って来ました 元気に活躍していました 

野の花 花の名前はわかりませんが 可憐に 可愛いく 咲いていました 秋に咲く花ですね? 
289hana4877.jpg

289hana5602.jpg

289hana5612.jpg

ヤマトシジミチョウが蜜を吸いにやってきました 
289hana5626.jpg

289hana5647.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/09/10(土) 16:48:17|
  2. 石川健民海浜公園

エナガ 

雲が多く 晴れてくるとの予報を信じ 森へ出かけました が 途中で降り始めました 観察舎で 雨宿りをしました ハヤブサが雨に打たれながら 周りを見回していました 獲物はいなかったようで 飛び去りました 

エナガ 小雨の中で会いました 雨粒が 写っています 何しているの?と 言っているようです 
289yatyo5495.jpg

289yatyo5496.jpg

289yatyo5499.jpg

289yatyo5500.jpg

289yatyo5501.jpg

289yatyo5503.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/09(金) 17:33:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ 

雨雲が びっしり覆いかぶさっています 時々 雷鳴を響かせ ザアザア降らせています 大雨洪水警報も出ていましたが 今は 小康状態です 一気に秋に突入ですかね? 

オオルリ 若殿が 挨拶に来てくれました (昨日の撮影です) 
289yatyo5019.jpg

289yatyo5021.jpg

289yatyo5022.jpg

289yatyo5032.jpg

289yatyo5033.jpg

289yatyo5134.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/08(木) 15:24:28|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ 

うろこ雲の広がる 晴れの蒸し暑い 真夏日になりました 台風の影響は 明日かな? 森を 薮蚊を気にしながら 一回りしました コムクドリ、オオルリ、キビタキ、セグロセキレイ たちにも 会いました (後日載せます) 

モズ 姫が 尾羽を 振り振りして 愛嬌を 振ってくれました 
289yatyo4905.jpg

289yatyo4911.jpg

289yatyo4915.jpg

289yatyo4927.jpg

289yatyo4931.jpg

289yatyo4932.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/07(水) 20:42:24|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キセキレイ  

曇り 時々晴れ 所により 雨の降る 落ち着かない 蒸し暑い真夏日になりました 台風の置き土産でしょうか? 13号が発生しました また接近しそうです くわばら くわばら! 

キセキレイ 平均台で 体操? ダンス? バレリーナ?のようでした 
289yatyo4766.jpg

289yatyo4767.jpg

289yatyo4773.jpg

289yatyo4774.jpg

289yatyo4780.jpg

289yatyo4782.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/06(火) 21:07:56|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ハクセキレイ 

昼前から 小雨が パラパラと降る 蒸し暑い真夏日になりました 台風12号の影響でしょうか? 秋はまだでしょうか? 

ハクセキレイ 目の前までチョコチョコ寄って来て レンズに びっくりして 飛び去りました 
289yatyo4812.jpg

289yatyo4815.jpg

289yatyo4816.jpg

289yatyo4817.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/05(月) 20:52:13|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キビタキ(?)  

曇り 雲間から強い日差しのある 真夏日です 風の無い むし暑い息苦しい日になりました 秋はまだかな~ 

キビタキ 姫でしょうか? 水浴びの後 木陰で 身繕いを 丁寧にしていました 
289yatyo4663.jpg

289yatyo4682.jpg

289yatyo4709.jpg

289yatyo4738.jpg

289yatyo4743.jpg

289yatyo4748.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/04(日) 14:50:44|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シギ たち  

今日も 真夏日になりました 森では 薮蚊の 襲撃を受けました 退避だ! 

イソ シギ たち  仲良しが 波打ち際で エサ取りをしていました キョウジョシギ(幼鳥) と キアシシギ です (ご指摘 感謝します)
289yatyo4119.jpg

289yatyo4219.jpg

289yatyo4278.jpg

289yatyo4326.jpg

289yatyo4370.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/03(土) 17:19:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コサメビタキ  

薄雲が広がるものの 雲間からの日差しの強い 真夏日になりました 朝晩は やや秋を感じる 陽気になってきました また 台風が来るようです 警戒 警戒! 

コサメビタキ 訪れてきました 季節になったようです 
289yatyo3695.jpg

289yatyo3702.jpg

289yatyo3720.jpg

289yatyo3732.jpg

289yatyo3736.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/02(金) 21:37:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒヨドリ 

連日の 真夏日です 秋にならないのかな~? 

ヒヨドリ 換羽中でしょうか? 暑さを避けて 木陰で 一休み! 
289yatyo3482.jpg

289yatyo3491.jpg

289yatyo3498.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/01(木) 17:39:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する