今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

カルガモ 親子 、 トンビ  

夜中の 大雨も 朝には止み 晴れ間から 薄日が差してきました 日中は蒸し暑い夏日になりました お山は雲に隠れて望めませんでした 

赤い実 何の実かは わかりません 美味しそうです? 
286hana5424.jpg

カルガモ 親子 一人っ子になったのかな? ( 4,5羽 いるのが普通じゃないなかな? 自然の厳しさかな? ) 
286yatyo5359.jpg

286yatyo5388.jpg

286yatyo5393.jpg

286yatyo5404.jpg

286yatyo5411.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[カルガモ 親子 、 トンビ  ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/30(木) 16:10:33|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ の 家族 

午前中は 薄雲はあるものの 青空が覗き 薄日射す蒸し暑い夏日になりました 昼過ぎには 梅雨空に戻り ポツポツと降ってきました 
お山は雲に隠れて望めませんでした 

モズの家族 茂みの中に 住い があるようです 一人っ子が独り立ちしたようです 
286yatyo5145.jpg

286yatyo5156.jpg

何をしているのでしょうか? 飛び回っています 
286yatyo5234.jpg

286yatyo5235.jpg

286yatyo5238.jpg

286yatyo5247.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[モズ の 家族 ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/29(水) 16:42:14|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオタカ 

夜中に降っていた雨も朝には止みましたが また降り出しそうな 空模様です 降りそうで降らない と 思っていたら ポツリと降り イライラする 蒸し暑い夏日になりました 

オオタカ 獲物があったのか なかったのか 落ち着かない様子でした 
286yatyo4074.jpg

286yatyo4095.jpg

286yatyo4111.jpg

286yatyo4115.jpg

286yatyo4122.jpg

286yatyo4123.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[オオタカ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/28(火) 15:50:04|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 花 、 蝶 、 蜻蛉

朝から 梅雨でないような真っ青な青空が広がり カンカン照りの夏日になりました 午後は梅雨空に戻りました 

白山遠望 頂は 雲の中でした 
286yama4807.jpg

つゆ草 まだ 残っていました
286hana4831.jpg

 年老いた 蝶 です 
286musi5054.jpg

蜻蛉 アカトンボ !!! 早くないですか? ( ナツアカネトンボ? )
286musi4947.jpg

286musi5008.jpg

この トンボ は いっぱいいます
286musi4929.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/27(月) 15:39:21|
  2. 石川健民海浜公園

花々 と 蝶 

朝 雨が残っていたが 昼前には青空が広がり カンカン照りの夏日になりました 森へ出かけたが 馴染みの鳥たちだけでした 

藪柑子 ポツポツと咲き始めました 
286hana4473.jpg

 まだまだです 
286hana4491.jpg

紫陽花 一雨で 勢いをつけました 盛りです 
286hana4587.jpg

 ヒョウモンチョウ でしょうか? ミネラルを 吸っているみたい? 
286musi4498.jpg

286musi4552.jpg

286musi4554.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/06/26(日) 14:55:49|
  2. 石川健民海浜公園

サンショウクイ 、 花々 

雨雲が流れていきます 降り出しそうでしたので 森行きは 一旦 諦めました 昼頃に明るくなってきたので 行こうとしたらパラパラと降ってきました 結局 お休みになりました 昨日 会った 鳥と花々を載せます 

サンショウクイ ヘリコプターが 通り過ぎたので エサ探しに飛び去りました 
286yatyo4410.jpg

286yatyo4417.jpg

286yatyo4419.jpg

合歓の花 彼方此方で咲いています 
286hana3794.jpg

紫陽花 盛りです 
286hana3974.jpg

烏瓜の花 藪陰に咲いていました 
286hana4465.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/06/25(土) 16:43:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 花 、 サンショウクイ 

朝は 梅雨の晴れ間がありました いそいそと 森へ出かけました 昼頃には ポツポツと降ってきて 梅雨に戻りました 

白山遠望 以外にも はっきり望めました 夏山になった感じです 
286yama4270.jpg

オカトラノオ だと思います 咲き始めました 
286hana4445.jpg

サンショウクイ 高木の陰をピイピイ鳴きながら飛び回っていました 
286yatyo4329.jpg

286yatyo4333.jpg

286yatyo4359.jpg

286yatyo4360.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 花 、 サンショウクイ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/24(金) 16:23:46|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 など

どうにか? 梅雨になりました 昼頃には 薄日が差すようになりました が また降りそうです 先日来 園で 会った 花々などを 載せます

捩花 ポツン ポツンと咲き始めました 
286hana3989.jpg

286hana4005.jpg

合歓の花 咲き始めました 
286hana3370.jpg

286hana3791.jpg

キョウチクトウ 花盛りです 
286hana4209.jpg

286hana4222.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[花々 など]の続きを読む

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/06/23(木) 17:14:18|
  2. 石川健民海浜公園

コムクドリ の 家族

薄雲が一面に広がっています 蒸し暑い 梅雨の 夏日になりました お山は望めませんでした 

コムクドリ の 家族 茂みの中で 子育ての真っ最中でした 
286yatyo3886.jpg

286yatyo3895.jpg

286yatyo3897.jpg

286yatyo3900.jpg

286yatyo3909.jpg

286yatyo3912.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[コムクドリ の 家族]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/22(水) 16:14:07|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ の 夫婦 

朝には 小雨も上がり 薄日射す蒸し暑い夏日になりました お山は 熱気の彼方で望めませんでした 

カワラヒワ の 夫婦 子孫繁栄を祈ります!! 
286yatyo3589.jpg

286yatyo3591.jpg

286yatyo3592.jpg

286yatyo3593.jpg

286yatyo3595.jpg

286yatyo3596.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[カワラヒワ の 夫婦 ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/21(火) 17:22:06|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジ の 夫婦 

薄雲の広がる 晴れの 蒸し暑い夏日になりました お山は 濃い霧に遮られて望めませんでした 

キジ の 夫婦 園内の車道を横断しようとしていました 横断歩道脇を注意深く渡って行きました その様子に 感動しました!
286yatyo3395.jpg

286yatyo3399.jpg

286yatyo3414.jpg

286yatyo3424.jpg

どうしたの? 渡れないのかい ?
286yatyo3427.jpg

286yatyo3433.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[キジ の 夫婦 ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/20(月) 16:42:57|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 蜻蛉 、 カワラヒワ と オオタカ 

朝のうちは 薄日も射していたが 昼頃から ポツポツと降ってきました 本格的な梅雨になるのかな? 

白山遠望 靄が 濃くて 薄ぼんやりと望めました 黒いお山に変わりつつあります 
286yama2650.jpg

蜻蛉 オハグロトンボ かな? 彼方此方で会いました 
286musi2653.jpg

286musi2675.jpg

286musi2688.jpg

286musi2701.jpg

286musi2731.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 蜻蛉 、 カワラヒワ と オオタカ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/19(日) 16:13:28|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ツバメ 、 コムクドリ 、 ヒヨドリ 

薄雲が ゆっくり流れていきます 日差しは強いが 海風が 爽やかです 夏日になりました 梅雨は何処へ行ったのかな? お山は 熱気の 霞の彼方で 望めませんでした 

ツバメ 子育て 真っ最中です 
286yatyo2496.jpg

286yatyo2499.jpg

286yatyo2500.jpg

286yatyo2501.jpg

286yatyo2502.jpg

286yatyo2503.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ツバメ 、 コムクドリ 、 ヒヨドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/18(土) 15:49:50|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 、 蜻蛉 、 蝶 

薄曇り薄日射す 海風のそよぐ 爽やかな 日和になりました お山は雲に隠れて望めませんでした 

花々 其処此処で いろいろな花が咲き始めました 
286hana2142.jpg

286hana2373.jpg

286hana2478.jpg

286hana2485.jpg

蜻蛉 日向ぼっこでしょうか 
286musi2369.jpg

 仲良しが 蜜を吸っていました 
286musi2428.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/06/17(金) 17:39:34|
  2. 石川健民海浜公園

白山遠望 、 蝶 、 蜻蛉 、 コムクドリ 、 エナガ 

朝のうちは 薄曇り薄日射す 蒸し暑い夏日・真夏日でした 昼頃に ポツポツと降ってきました 森は 陰に居ても 汗が噴き出てきました 
白山遠望 頂上は 噴煙のような雲に隠れて望めませんでした 梅雨には望めることはないでしょう 
286yama1989.jpg

 明らかに 蝶 です 
286musi1711.jpg

蜻蛉 オニヤンマ でしょうか? 
286musi1926.jpg

286musi1944.jpg

コムクドリ 殿が 姫を探していました 
286yatyo1749.jpg

286yatyo1751.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 蝶 、 蜻蛉 、 コムクドリ 、 エナガ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/16(木) 17:17:13|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

蝶たち 、 ホオジロ 、 スズメ 

薄曇り薄日射す 蒸し暑い夏日・ 真夏日に近い 不快な 日和になりました 暑気あたりになった気分です 

蝶たち 蝶だと思うのですが 蛾の雰囲気を持っています 
286musi1440.jpg

286musi1494.jpg

ホオジロ 蒸し暑さよ 飛んで行け! とばかりに叫んでいました 
286yatyo1321.jpg

286yatyo1323.jpg

286yatyo1326.jpg

286yatyo1329.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[蝶たち 、 ホオジロ 、 スズメ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/15(水) 17:45:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 、 カワラヒワ 、 サンショウクイ 

朝まで降っていた 小雨も上がり 薄日射す 蒸し暑い夏日になりました 森蔭に居ても汗が噴き出てきます 早々に退散です 

雨粒 葛葉に 残っていました 
286hana1516.jpg

カワラヒワ 関わり合ってくれました 可愛いね! 
286yatyo1251.jpg

286yatyo1252.jpg

286yatyo1255.jpg

286yatyo1263.jpg

286yatyo1265.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[花々 、 カワラヒワ 、 サンショウクイ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/14(火) 16:13:19|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

梅雨入り! 宣言!

雨雲が 一面に広がっています 小雨が降っていましたが 昼過ぎには止みました 薄暗い日和になりました 

紫陽花 雨にしっとり濡れました 
286hana1163.jpg

286hana1174.jpg

ヒヨドリ 蜂 を捕まえて 食べていました びっくりぽん!
286yatyo5280.jpg

286yatyo5290.jpg

286yatyo5308.jpg

286yatyo5319.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[梅雨入り! 宣言!]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/13(月) 16:23:10|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 、 野鳥たち 

高曇り 日差しが時々ある 蒸し暑い夏日・ 真夏日になりました 森蔭に居ても 汗が流れます お山は望めませんでした 

あじさい もう少しです 梅雨入りと一緒に咲くでしょう 
286hana1086.jpg

ちょうちょ 食事中でした 
286hana1048.jpg

キジバト 暑さを避けて木陰に 逃げ込みました 
286yatyo1003.jpg

286yatyo1008.jpg

コムクドリ 元気に飛び回っていました 
286yatyo1013.jpg

286yatyo1014.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
 
[花々 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/12(日) 16:32:52|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 しじみちょう 、 ホオジロ 、 ツバメ 

薄雲が懸かっているものの 強い日差しのある 夏日を通り越した 暑い暑い日和になりました 森蔭でも 汗が噴き出ます 

白山遠望 熱気の彼方に 微かに微かに望めました 
286yama0999.jpg

しじみちょう 変身 して吃驚しました 
286musi0974.jpg

286musi0979.jpg

ホオジロ そっくり返って 叫んでいました 
286yatyo0851.jpg

286yatyo0853.jpg

286yatyo0857.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
 
[白山遠望 、 しじみちょう 、 ホオジロ 、 ツバメ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/11(土) 15:05:36|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

あじさい 、 サンショウクイ 、 オオタカ 、 コムクドリ 

梅雨入りかと思ったが 青空の広がるカンカン照りの夏日になりました 汗を拭き拭き 森を一回りしてきました お山は残念ながら雲の中でした 

あじさい 昨日 梅雨入りかと思い 雨粒のある花を撮ったつもりです 
286hana0265.jpg

サンショウクイ 木陰を忙しく飛び回っていました 撮ることができませんでした (下手くそ!)
286yatyo0741.jpg

286yatyo0747.jpg

286yatyo0774.jpg

286yatyo0777.jpg

オオタカ 大松陰に飛び込みました 
286yatyo0696.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
 
[あじさい 、 サンショウクイ 、 オオタカ 、 コムクドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/10(金) 15:50:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

鳥 でなく 蝶 たち

梅雨入りかな? シトシト降り続いています 蒸し暑い日和になりました 森行きはお休みにしました 先日に会った鳥でなく蝶たちを載せます

蝶たち 蛾 でないと思いますが? 
286musi9059.jpg

286musi9073.jpg

286musi9104.jpg

286musi9110.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[鳥 でなく 蝶 たち]の続きを読む

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/09(木) 14:41:07|
  2. 石川健民海浜公園

白山遠望 、 コムクドリ 、 ホトトギス 、 ホオジロ 

青空の広がるカンカン照りの夏日になりました 何処に居ても 汗が噴き出てきます 

白山遠望 入道雲が出来そうです 夏山の気配です 
286yama9988.jpg

たんぽぽ 綿毛が 輝いていました 
286hana0154.jpg

コムクドリ 殿を探し回っていました 
286yatyo0222.jpg

286yatyo0227.jpg

286yatyo0231.jpg

286yatyo0234.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 コムクドリ 、 ホトトギス 、 ホオジロ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/08(水) 17:09:54|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ウミネコ 、 イソヒヨドリ 、 オナガ 

どんよりと雲の広がる 梅雨前の 夏日になりました 時折ポツポツと降ってきます 森を小回りしてきました ムクドリがあちこちで騒いでいました 

ウミネコ 穏やかな海上を スイーッ と 通り過ぎました 
286yatyo9753.jpg

286yatyo9754.jpg

286yatyo9759.jpg

イソヒヨドリ 姫を呼んでいました 
286yatyo9651.jpg

286yatyo9657.jpg

286yatyo9665.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ウミネコ 、 イソヒヨドリ 、 オナガ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/07(火) 16:15:00|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

はまぼうふう 、 ヒバリ 、 ホオジロ 、 エナガ 

高曇り 薄雲の広がる 蒸し暑い夏日になりました 梅雨はまだまだのようです お山は望めませんでした 

はまぼうふう 美味しそう カリフラワー のようです 
286hana9429.jpg

ヒバリ 海風に乗って 爽やかに囀っていました 
286yatyo9439.jpg

286yatyo9440.jpg

286yatyo9455.jpg

286yatyo9457.jpg

286yatyo9459.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[はまぼうふう 、 ヒバリ 、 ホオジロ 、 エナガ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/06(月) 15:28:59|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

あじさい 、 ヒヨドリ 、 ヒバリ 

朝の うちは 薄雲が広がっていたが 昼過ぎには青空の広がる カンカン照りの 夏日になりました お山は雲に隠れて望めませんでした 

紫陽花 開花は まだまだ先のようです 梅雨入りと一緒に咲くのでしょう 
286hana9306.jpg

ヒヨドリ 律儀に 挨拶に来ました 暑いのでしょう 大汗をかいています 
286yatyo9267.jpg

286yatyo9286.jpg

286yatyo9292.jpg

ヒバリ 浜の草中で エサ取りをしていました 
286yatyo9144.jpg

286yatyo9228.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[あじさい 、 ヒヨドリ 、 ヒバリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/05(日) 16:04:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 カワラヒワ 、 サメビタキ 

薄曇り 薄日射す 暖かい 過ごしやすい日和になりました 園には 各種 催事があり 大勢の人が訪れていました 

白山遠望 薄ぼんやりと望めました 明日は雨かな? 
286yama9122.jpg

カワラヒワ エサ取りに大忙しでした 
286yatyo6640.jpg

286yatyo6643.jpg

286yatyo6650.jpg

286yatyo6653.jpg

286yatyo6656.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 カワラヒワ 、 サメビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/04(土) 16:37:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 アゲハチョウ 、 ヒヨドリ 、 コゲラ 

紺碧の空が広がりました キラキラの日差しが降り注いでいる夏日になりました 森には留守番鳥だけでした 

白山遠望 スッキリと望めました 遠く富山の山々は薄っすらと望めました 
286yama8664.jpg

クルミ いっぱい実をつけていました 
286hana8680.jpg

アゲハチョウ 給水?でしょうか 水を吸っているように見えました 
286hana8743.jpg

286hana8748.jpg

286hana8753.jpg

286hana8757.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 アゲハチョウ 、 ヒヨドリ 、 コゲラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/03(金) 16:38:48|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 オナガ 、 メボソムシクイ 

青空の広がる 爽やかな風そよぐ 気持良い日和になりました 

白山遠望 霞が懸かっているが 何とか望めました 
286yama8659.jpg

オナガ 仲間を探しているのか 大声をあげていました 
286yatyo8512.jpg

286yatyo8514.jpg

286yatyo8525.jpg

286yatyo8556.jpg

286yatyo8566.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 オナガ 、 メボソムシクイ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/02(木) 17:00:52|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ホオジロ 、 蝶たち 、 コムクドリ 

山と海には 雲が浮かんでいるが 青空の広がる 爽やかな 日和になりました お山は雲に隠れて望めませんでした 

ホオジロ 下藪から ひょこひょこと出て来ました 寝起きでしょうか?
286yatyo6917.jpg

286yatyo6921.jpg

286yatyo6933.jpg

286yatyo6936.jpg

286yatyo6959.jpg

 ヒョウモンチョウ が 日向ぼっこでしょうか 
286hana8240.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ホオジロ 、 蝶たち 、 コムクドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/01(水) 17:30:20|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する