今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

ヤマガラ 、 カシラダカ 、 キクイタダキ 

高曇り 花曇り 春霞棚引く 暖かい 春本番になりました 園内の桜は 八分咲きかな? メジロが蜜を吸いに来ています 

ヤマガラ エサ取りに夢中です こちらを向いてくれませんでした 
283yatyo9540.jpg

283yatyo9544.jpg

283yatyo9545.jpg

283yatyo9546.jpg

カシラダカ 思案中です 
283yatyo9553.jpg

283yatyo9574.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ヤマガラ 、 カシラダカ 、 キクイタダキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/31(木) 16:50:51|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち 

花曇り 薄日射し 暖かい風の渡る 4月頃の陽気になりました 昼過ぎにはポツポツと雨の降るときもありました 明日は 上天気の予報です 

ミヤマホオジロ 土筆の草中で エサ取りです 
283yatyo8558.jpg

283yatyo8562.jpg

283yatyo8567.jpg

カシラダカ 仲間を 呼んでいるのでしょうか? 
283yatyo8661.jpg

283yatyo8668.jpg

283yatyo8703.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/30(水) 20:02:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 桜花 、 ジョウビタキ 、 シメ 、 オオタカ 

春霞 棚引き 薄日の射す穏やかな 暖かい日和になりました 園には 春休みの 子供たちが 訪れていました 

白山遠望 霞の中に 薄ぼんやりと望めました 
283yama8906.jpg

桜花 五分咲きくらいでしょうか? 
283hana9331.jpg

ジョウビタキ 惚れ惚れする 美女 ですね! 
283yatyo8854.jpg

283yatyo8872.jpg

シメ エサ取りに夢中です 
283yatyo8970.jpg

283yatyo8989.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 桜花 、 ジョウビタキ 、 シメ 、 オオタカ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/29(火) 16:54:28|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ベニマシコ 、 カワセミ 、 レンジャク 、 ウグイス 

薄い雲の広がるが 青空の多い 穏やかな春日和になりました お山は 雲に隠れて望めませんでした 園内の桜は 三分咲きくらいでしょう 野鳥は ジョウビタキ 、 ミヤマホオジロ 、 カシラダカ 、 シロハラ たちにも会いました 

ベニマシコ 好物の 草の実を 啄んでいました 
283yatyo8472.jpg

283yatyo8474.jpg

283yatyo8476.jpg

カワセミ 久し振りに 飛来しました 狙っています 
283yatyo8624.jpg

283yatyo8629.jpg

283yatyo8634.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ベニマシコ 、 カワセミ 、 レンジャク 、 ウグイス ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/28(月) 17:25:48|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 花々 、 野鳥たち 

申し分のない 春の陽気になりました 園内には休日を楽しむ人たちが大勢訪れていました  

白山遠望 雪形は まだ先のようです 
283yama8061.jpg

桜花 開花宣言 しても良いかな? 
283hana8291.jpg

283hana8287.jpg

アケビ もうすぐ開花でしょう 
283hana8278.jpg

ホオジロ 声張り上げています 
283yatyo8363.jpg

283yatyo8369.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 花々 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/27(日) 18:09:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 桜花 、 野鳥たち 

薄雲が広がったり 青空が広がり 日差しがあったりの 穏やかな春日和になりました 園内には 休日を楽しむ人たちが大勢訪れていました 

白山遠望 雲が懸かったり 晴れたりしていましたが スッキリ望めました 
283yama7780.jpg

桜花 一輪 咲き始めました 明日は 開花宣言でしょう 
283hana8007.jpg

ベニマシコ カメラマンが 気になるようです 
283yatyo7742.jpg

283yatyo7776.jpg

ミコアイサ エサ取りに忙しそうでした 
283yatyo7895.jpg

283yatyo7898.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 桜花 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/26(土) 16:28:06|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ 、 ミヤマホオジロ 、 メジロ 

小雨の降る 朝 でしたが 途切れ 途切れに 降るようになり 昼過ぎには 青空の広がる穏やかな春日和になりました 

カワラヒワ 相手を探しているようでした 
283yatyo6706.jpg

283yatyo6715.jpg

283yatyo6742.jpg

283yatyo6756.jpg

ミヤマホオジロ 周りを気にしながら エサ取りです
283yatyo6831.jpg

283yatyo6836.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[カワラヒワ 、 ミヤマホオジロ 、 メジロ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/25(金) 16:17:56|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野の花 、 ジョウビタキ 、 カワラヒワ 、 アカゲラ 

雪雲が 間を置きながら 霙を降らせて通り過ぎて行きます 雲間には 青空が覗き 日差しもある 冬のような 日和になりました 

野の花 名前はわかりません 可憐な花が咲き始めました 
283hana7682.jpg

ジョウビタキ 姫は 近くで ポーズをとってくれました 殿は 警戒していました 
283yatyo7470.jpg

283yatyo7474.jpg

283yatyo7482.jpg

283yatyo7617.jpg

283yatyo7624.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[野の花 、 ジョウビタキ 、 カワラヒワ 、 アカゲラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/24(木) 17:10:25|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

桜花 、 ホオジロ 、 カシラダカ 、 カワラヒワ 、 アトリ 

高曇り 僅かな日差しのある 穏やかな春日和になりました 園内を 陸上競技(?)の トレーニングで 走り回っていました 

桜花 後しばらくで 咲きそうです 
283hana7370.jpg

ホオジロ 曇り空に向かって 声張り上げていました 
283yatyo7330.jpg

283yatyo7339.jpg

283yatyo7357.jpg

カシラダカ? ちょこっと 舞い降りてきました 
283yatyo7145.jpg

283yatyo7153.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[桜花 、 ホオジロ 、 カシラダカ 、 カワラヒワ 、 アトリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/23(水) 17:34:58|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 ホオジロ 、 ヒレンジャク 、 ミコアイサ 

すっきりと 青空の広がる うららかな 陽気になりました 園内の 桜の花芽も 膨らんできました

白山遠望 穏やかに 望めました 遠く 富山の山々も 望めました 
283yama6877.jpg

ホオジロ 春になったよぉ~! と叫んでいました 
283yatyo6865.jpg

ヒレンジャク キズタ の 実を ほおばっていました 
283yatyo7088.jpg

283yatyo7098.jpg

283yatyo7099.jpg

283yatyo7100.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 ホオジロ 、 ヒレンジャク 、 ミコアイサ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/22(火) 20:54:37|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

タンポポ 、 ヒレンジャク 、 ミコアイサ 

朝 懸かっていた雲も 昼前には消え去り 青空が広がり春の日差しが戻ってきました お山は 残念ながら 雲の中でした 

タンポポ 先日咲いた花は 綿毛に代わっていました 
283hana6568.jpg

283hana6570.jpg

ヒレンジャク 群れが 森の中で 羽を休めていました 
283yatyo6325.jpg

283yatyo6381.jpg

283yatyo6446.jpg

283yatyo6544.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[タンポポ 、 ヒレンジャク 、 ミコアイサ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/21(月) 17:34:22|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ツグミ 、 オシドリ 、 ミコアイサ 、 シメ 

高曇り 微かな日差しのある お彼岸の中日になりました 先祖の 墓参りに行って来ました 

ツグミ 出迎えてくれました 
283yatyo6164.jpg

283yatyo6169.jpg

オシドリ(♂) 岸辺の木で 羽を休めていました 遠くから来たのでしょう 暫くして 飛び立ちました 
283yatyo5882.jpg

283yatyo5890.jpg

283yatyo5895.jpg

283yatyo5919.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ツグミ 、 オシドリ 、 ミコアイサ 、 シメ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/20(日) 17:06:42|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アカゲラ 、 カワラヒワ 

春の 細かい雨が 降っていましたが 昼過ぎには どんよりとした 曇りになりました 森行きはお休みしました 昨日会った鳥たちを載せます 

アカゲラ(♀) エサが無いのか 忙しく飛び回っていました 
283yatyo5705.jpg

283yatyo5713.jpg

283yatyo5714.jpg

カワラヒワ 好奇心 旺盛です 真上で 私を観察しています 
283yatyo5780.jpg

283yatyo5785.jpg

283yatyo5788.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/19(土) 15:37:02|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 花 、 野鳥たち ( ミサゴ , ホオジロ , ミソサザイ )

朝の中は 青空の広がる 穏やかな春日和でした 昼過ぎには 予報通り 雲が広がり ポツポツと 暖かい雨が 降ってきました 

白山遠望 昨日ほどではないが きれいに望めました 
283yama5474.jpg

ハマダイコン 暖かさに誘われて ポツポツと咲き始めました 
283hana5853.jpg

ミサゴ しっかり 獲物を掴んで 食事場所へ 急ぎます 
283yatyo5827.jpg

283yatyo5828.jpg

ホオジロ 相手を呼んでいました 
283yatyo5669.jpg

283yatyo5679.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 花 、 野鳥たち ( ミサゴ , ホオジロ , ミソサザイ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/18(金) 17:38:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 野鳥たち 

雲一つない青空が広がる 初夏のような 彼岸の入り になりました 

白山遠望 お山は まだまだ 冬の景色です 
283yama5143.jpg

ヒドリガモ 大勢が 会議でもしているのでしょうか 大騒ぎです
283yatyo5154.jpg

283yatyo5161.jpg

283yatyo5169.jpg

カシラダカ ポツンと 一羽が エサ探しです
283yatyo5421.jpg

283yatyo5433.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/17(木) 20:35:13|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 リュウキンカ 、 野鳥たち 

薄曇り 薄日射す 春風そよぐ 穏やかな日和になりました 春になりました 

白山遠望 穏やかな 日差しに 神々しく望めました 
283yama4994.jpg

リュウキンカ 満開になりました 
283hana5131.jpg

ハチジョウツグミ 随分と 慣れてきました 近くに来ました 
283yatyo5053.jpg

283yatyo5093.jpg

283yatyo5114.jpg

283yatyo5118.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 リュウキンカ 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/16(水) 18:08:21|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

マガモ 、 野鳥たち 

昼前には青空が広がり 春の日差しが戻ってきました 土筆や蕗の薹も目立ってきました 春本番です 

マガモ つがい 子孫繁栄を祈ります 
283yatyo4787.jpg

283yatyo4796.jpg

283yatyo4803.jpg

283yatyo4806.jpg

283yatyo4810.jpg

283yatyo4813.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[マガモ 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/15(火) 16:56:45|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオジュリン 、 オオタカ 、 カシラダカ 、 イソヒヨドリ 

朝 氷雨も上がり 薄日が差した来ました 薄寒い 曇りの日和になりました 

オオジュリン 岸辺の 葦の中に 大勢 エサ取りをしていました 足環を着けている 2羽にも 会いました
283yatyo4279.jpg

283yatyo4320.jpg

283yatyo4303.jpg

283yatyo4349.jpg

283yatyo4352.jpg

283yatyo4421.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[オオジュリン 、 オオタカ 、 カシラダカ 、 イソヒヨドリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/14(月) 17:59:39|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 白梅 、 野鳥たち 

春霞?棚引き 薄日射す 爽やかな 早春の陽気になりました 

白山遠望 白く輝いて望めました 
283yama3965.jpg

283yama3959.jpg

白梅 健気に咲いていました 
283hana4028.jpg

ヒレンジャク 寒いのか まん丸です 
283yatyo3871.jpg

283yatyo3914.jpg

283yatyo3918.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[白山遠望 、 白梅 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/13(日) 17:59:51|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アオジ 、 スズメ 、 カワラヒワ 

あさ びっくりぽん! 名残雪が 薄っすらと積もっていました 昼前には 青空と 日差しが戻ってきました 森は異常に静かでした 

アオジ どうゆうポーズなのでしょうか? 相手を誘う ポーズ でしょうか? 
283yatyo3002.jpg

283yatyo3011.jpg

283yatyo3013.jpg

スズメ 園内に 戻ってきました 
283yatyo3726.jpg

283yatyo3728.jpg

283yatyo3733.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[アオジ 、 スズメ 、 カワラヒワ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/12(土) 20:53:55|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

タンポポ 、 野鳥たち 

白い雲が ゆっくり 流れていきます 春の日差しが ふりそそぐ 穏やかな日和になりました お山は 雲に隠れて望めませんでした 

タンポポ 春の日差しに 再び 咲きました 
283hana3361.jpg

283hana3371.jpg

ツグミ ハチジョウツグミ は旅立ったのでしょうか 代わりに 馴染みが相手をしてくれました 
283yatyo3390.jpg

283yatyo3393.jpg

ホシハジロ 何を思ったか 近づいて来ました 
283yatyo3293.jpg

283yatyo3329.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[タンポポ 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/11(金) 17:25:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち

寒の戻りで 寒い日和になりました 雪は降らないものの 手足が凍えそうです 森の鳥たちも 寒そうに丸まっていました 

コサギ 浅瀬で 元気にエサ取りをしていました
283yatyo3035.jpg

ハクセキレイ コサギに入れ代わり エサ取りです
283yatyo3048.jpg

ハチジョウツグミ 草陰でじっとしていました
283yatyo3068.jpg

セグロセキレイ 草原で 元気にエサ探しです 
283yatyo3096.jpg

ホオジロ 元気に 囀っていました 
283yatyo3075.jpg

ミサゴ 悠々と舞っていました 
283yatyo3196.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/10(木) 17:02:56|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アカゲラ 、 カワラヒワ 、 シメ 

朝から 冷たい雨がシトシト降り続いています 寒の戻りだそうです 日食も見ることができませんでした 昨日会った鳥たちの様子を載せます 

アカゲラ(♂) 忙しくエサ取りをしていました 
283yatyo2532.jpg

283yatyo2534.jpg

カワラヒワ(♂) ぼんやりと佇んでいました 
283yatyo2819.jpg

283yatyo2820.jpg

シメ 霧に濡れた 草原でエサ探しです 
283yatyo2636.jpg

283yatyo2643.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/09(水) 14:51:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ミヤマホオジロ 、 キジ 

朝 濃い霧が 流れて 薄暗く 湿っぽい日和でしたが 昼前には 薄日が差してきて 春の陽気になりました 森の 藪陰では ホォ~ホケッ キョッ キョッ キョッ と ウグイス が 囀っていました 明日は日食ですが 見れるでしょうか?

ミヤマホオジロ 殿が先に 水浴びして 身繕いを 始めました 丁寧に 丁寧にしていました 
283yatyo2701.jpg

283yatyo2702.jpg

283yatyo2703.jpg

283yatyo2704.jpg

283yatyo2745.jpg

283yatyo2746.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ミヤマホオジロ 、 キジ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/08(火) 20:37:26|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ハチジョウツグミ 、 アオジ 、 ジョウビタキ 、 メジロ 

薄雲が広がり 薄日射し 薄暖かい風の吹く 眠気を誘う春日和になりました 

ハチジョウツグミ 食事に集中していました 
283yatyo2289.jpg

283yatyo2290.jpg

283yatyo2294.jpg

283yatyo2360.jpg

アオジ つがい かな? 
283yatyo2416.jpg

283yatyo2418.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[ハチジョウツグミ 、 アオジ 、 ジョウビタキ 、 メジロ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/07(月) 17:29:05|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 、 ホオジロ 、 カワラヒワ 、 キジ 

薄日射す 暖かく 汗ばむ陽気になりました 園内には 休日を楽しむ人たちが大勢訪れていました 

花々 暖かさに誘われて あちこちで咲いていました 
283hana1935.jpg

283hana2139.jpg

ホオジロ 大空に向かって イッピツ ケイジョウ ピッピッピ~ と囀っていました 
283yatyo1942.jpg

283yatyo1968.jpg

283yatyo1992.jpg

283yatyo2025.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[花々 、 ホオジロ 、 カワラヒワ 、 キジ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/06(日) 16:07:54|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオタカ 、 ホオジロ 、 アカゲラ 、 アオジ 

朝は 降りそうな空でしたが 予報を信じ 森へ出かけました 午後は 予報通り 青空となり 暖かい日差しが注ぎました 

オオタカ 若様が 睨みを利かせていました 
283yatyo1471.jpg

283yatyo1475.jpg

283yatyo1483.jpg

ホオジロ 枝陰で 遠慮がちに 囀っていました 
283yatyo1509.jpg

283yatyo1511.jpg

283yatyo1514.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[オオタカ 、 ホオジロ 、 アカゲラ 、 アオジ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/05(土) 16:57:06|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ 、 ハチジョウツグミ 

青空が広がり 穏やかな日差しの 春うららの 気持ち和らぐ日和になりました 白山の峰々は 霞んで望めませんでした 

花が咲き始めました
283hana1411.jpg

283hana1460.jpg

カワラヒワ 様子見でしょうか 一羽が 見回していました
283yatyo1435.jpg

283yatyo1439.jpg

283yatyo1444.jpg

283yatyo1449.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
 
[カワラヒワ 、 ハチジョウツグミ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/04(金) 16:41:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

奥能登 撮影 旅  ( 4 終 ) 

時折パラパラと春雨の降る 暖かい 桃の節句になりました 冬が去り 春になりました 

木の浦海岸 
282satuei1100.jpg

仁江海岸 遠く 水平線に 七ツ島 が望めました
282satuei1118.jpg

282satuei1121.jpg

垂水の滝 
282satuei1122.jpg

白米千枚田 
282satuei1151.jpg

282satuei1155.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/03(木) 12:29:16|

奥能登 撮影 旅  ( 3 ) 

雪ではなく 冷たい雨がシトシト降り続いています 春が 行ったり来たりしています 

やぶ椿 吉ケ浦遊歩道にて 
282satuei1030.jpg

282satuei1037.jpg

282satuei1043.jpg

波 模様 岩のり 棚 にて 
282satuei1102.jpg

282satuei1107.jpg

282satuei1108.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/02(水) 12:13:20|
次のページ

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する