今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

オオルリ 、 センダイムシクイ 、 キビタキ 

今日も 快晴の 夏日になりました 靄っていて 白山の峰は 薄ぼんやりとしか 望めませんでした 園の広場には 園児たちが大勢訪れていて 賑やかでした
オオルリ つがい(?) 互いに 意識し合える距離で ひらひら していました
274yatyo0390.jpg

274yatyo0395.jpg

274yatyo0396.jpg

274yatyo0431.jpg

274yatyo0463.jpg

274yatyo0474.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[オオルリ 、 センダイムシクイ 、 キビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/28(火) 16:50:36|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アトリ 、 マヒワ 、 アカハラ 、 仲良したち 

快晴の 夏日になりました 園には 遠足の子供たちが 大勢訪れていました 
アトリ 群れが 飛び回っています 水浴びに舞い降りてきました
b274yatyo0017.jpg

b274yatyo0030.jpg

マヒワ アトリと一緒に 飛び回っています 水浴びにも 舞い降りてきます
b274yatyo0120.jpg

b274yatyo0121.jpg

アカハラ  藪から 出たり入ったりしていました
b274yatyo9774.jpg

b274yatyo9781.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[アトリ 、 マヒワ 、 アカハラ 、 仲良したち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/27(月) 18:01:28|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち

今日も 青空の広がる 爽やかな 清清しい 春の休日となりました 園には 春を楽しむ人たちで賑わっていました
アオジ 綺麗な声で 歌うように 囀っていました 枝陰で 何処に居るのか気が付きませんでした
274yatyo9381.jpg

274yatyo9389.jpg

ルリビタキ 藪から 遊歩道へ 出たり 入ったり
274yatyo9412.jpg

274yatyo9469.jpg

マヒワ  水浴びに 舞い降りてきました
274yatyo9510.jpg

274yatyo9514.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[野鳥たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/26(日) 21:33:56|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち 

青空の広がる 爽やかな 清清しい 春の陽気になりました 森は 昨日に比べれば 静かでした
オオルリ ちょこっと 様子見に飛来しました すぐ飛び去りました
274yatyo9163.jpg

274yatyo9167.jpg

エゾムシクイ 忙しく 餌探しです 撮らしてくれません
274yatyo9180.jpg

274yatyo9181.jpg

274yatyo9185.jpg

274yatyo9198.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/25(土) 17:48:04|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち

青空の広がる 初夏の陽気になりました 森には 夏鳥たちが 訪れてきました 賑やかになりました コマさん には嫌われました ルリビタキたち、ジョウビタキたち、クロツグミ、カワセミ にも会いました
コサメビタキ(?) 遠くでヒラヒラしていました
274yatyo8324.jpg

マヒワ 群れが 水浴びに舞い降りてきました
274yatyo8720.jpg

274yatyo8813.jpg

ヒガラ 群れが 松葉の中で 忙しく 餌採りをしていました 素早くて 撮れません
274yatyo8676.jpg

274yatyo8834.jpg

274yatyo8949.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[野鳥たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/24(金) 22:58:31|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

クロツグミ 、 アカゲラ 、 キビタキ 

青空の広がる 穏やかな 春本来の陽気になりました 森は 野鳥で賑わってきました ルリビタキは至る所で会えます コマさんは囀りだけで 今日も会えませんでした 会いたいねぇ~!
クロツグミ 遊歩道脇の繁みから ルリビタキに誘われて ひょこっと出ては 引っ込みます
274yatyo7599.jpg

274yatyo7628.jpg

274yatyo7633.jpg

274yatyo7640.jpg

274yatyo7661.jpg

274yatyo7676.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
[クロツグミ 、 アカゲラ 、 キビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/23(木) 17:31:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コムクドリ 、 ヤブサメ 、 ルリビタキ 

青空の広がる 爽やかな 春の陽気になりました 白山の峰は 雲が邪魔して 望めませんでした 森には 野鳥たちが訪れてきていました
コムクドリ 数羽が 様子見に 飛来しました まだ警戒心が強いようです
274yatyo6765.jpg

274yatyo6769.jpg

274yatyo6773.jpg

274yatyo6780.jpg

274yatyo6792.jpg

274yatyo6793.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
[コムクドリ 、 ヤブサメ 、 ルリビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/22(水) 17:50:22|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワセミ 、 オオルリ 、 キビタキ 

雨は 早朝に あがりました 薄ら寒い 曇りになりました 森では コマさん の囀りは ありませんでした
カワセミ(♀) 寒いのでしょうか ふっくらとしています ホバリング の撮影に挑戦しました
274yatyo6410.jpg

274yatyo6412.jpg

274yatyo6415.jpg

池の杭を次々と移動して 獲物を狙っていました
274yatyo6427.jpg

274yatyo6468.jpg

274yatyo6541.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
[カワセミ 、 オオルリ 、 キビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/21(火) 18:26:39|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

サンショウクイ 、 アカゲラ 、 オオルリ 

降水確率 90% なので 諦めていたのですが 雲の切れ間が出てきて 降らなさそうだったので 森へ出かけました 生暖かい風が吹いて 森の木々を揺らせていました 昼頃に ポツポツ 降って来ました その後 雨風になりました 森の奥では コマさん が囀っていましたが 姿を見せませんでした やはり 妖怪 ですね?
サンショウクイ 森陰を ヒラヒラ 飛び回っていました 綺麗に 撮れませんでした 次回に期待します
274yatyo6162.jpg

274yatyo6170.jpg

274yatyo6173.jpg

アカゲラ(♂) 忙しく 次々と 飛び移って行きました
274yatyo6223.jpg

274yatyo6234.jpg

274yatyo6236.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください
[サンショウクイ 、 アカゲラ 、 オオルリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/20(月) 17:36:12|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ と すずめ 、 キビタキ 

降水確率 60% の予報 降ってこない 朝の間に と思い 森へ出かけました すぐに ポツポツ と降って来ました 
カワラヒワ と すずめ つがい の 後を 連れだって 仲良く餌採りをしていました
274yatyo5904.jpg

274yatyo5907.jpg

274yatyo5911.jpg

キビタキ 水路の奥で 小虫 を獲っているのでしょうか ヒラヒラと 飛び回っていました ジッと 留まってくれませんでした (昨日の撮影です)
274yatyo5661.jpg

274yatyo5662.jpg

274yatyo5665.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[カワラヒワ と すずめ 、 キビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/19(日) 13:44:19|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒドリガモ 、 カワセミ 、 ホオジロ 、 ルリビタキ 

薄雲のたなびく 穏やかな 花見日和になりました 白山の峰は 霞んで 薄ぼんやりと望めました 園は 休日を楽しむ人たちで 賑わっていました 森では キビタキ が ひらひらと舞っていました 奥から コマドリ の 囀りが 二声、三声 聞こえました
ヒドリガモ 一夫 多妻 でしょうか 雌を引き連れて 行きました
274yatyo5504.jpg

274yatyo5517.jpg

カワセミ 馴染みの 姫 です ザリガニを狙っているようでした
274yatyo5554.jpg

274yatyo5566.jpg

ホオジロ 馴染みの 殿 です 姫 を呼んでいました
274yatyo5857.jpg

274yatyo5861.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[ヒドリガモ 、 カワセミ 、 ホオジロ 、 ルリビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/18(土) 17:12:17|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アトリ 、 シメ 、 カシラダカ 

予報通り 昼頃から 青空の広がる 爽やかな 春の陽気になりました 白山の峰々は 残念ながら 雲の中でした
アトリ 数羽が 様子見でしょうか 舞い降りてきました
274yatyo5090.jpg

274yatyo5114.jpg

274yatyo5120.jpg

274yatyo5138.jpg

274yatyo5142.jpg

274yatyo5148.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[アトリ 、 シメ 、 カシラダカ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/17(金) 17:39:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ウグイス 、 ルリビタキ 、 ホオジロ 、 アオジ

春霞の懸る 暖かい陽気になりました 遠くの山々は 望むことは出来ませんでした 森ではメジロの群れが 彼方此方で 飛び回って 騒がしく? 囀っていました
ウグイス 動きが素早く どうにか 撮ることが出来ました
274yatyo4734.jpg

274yatyo4735.jpg

274yatyo4743.jpg

274yatyo4747.jpg

ルリビタキ(♀) ちょこっと 出てきて 直ぐ引っ込みました
274yatyo4896.jpg

274yatyo4897.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[ウグイス 、 ルリビタキ 、 ホオジロ 、 アオジ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/16(木) 17:49:26|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ホオジロ 、 カシラダカ 

ポツポツ と 小雨が 降ったり 止んだり を繰り返しています 嵐が来るぞぉ~ の予報です 鳥見はお休みしました 先日に会った 鳥たちの様子を載せます
ホオジロ 馴染みの 殿 です 
a274yatyo3203.jpg

a274yatyo3211.jpg

a274yatyo3291.jpg

a274yatyo3307.jpg

カシラダカ 数羽が ヒラヒラ 飛び回っていました
274yatyo9298.jpg

274yatyo9336.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[ホオジロ 、 カシラダカ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/15(水) 13:00:51|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

桜 花 、 あけび 花 、 野鳥たち

降水確率 50% 午後 本降りの予報 朝のうちに と 森へ出かけました 昼過ぎに 降り出しました コマ さん は 妖精だと思いたいが 今日は 声すら聴けませんでした 妖怪 かな? トリ付いて欲しいものです
桜 花 散り始めました
274hana4384.jpg

あけび 花 咲き始めました
274hana3483.jpg

メジロ 桜花の次に あけびに 寄って来ました
274yatyo4403.jpg

274yatyo4410.jpg

オオルリ ヒラリ・ヒラリ と 近づいてきました
274yatyo4169.jpg

274yatyo4320.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[桜 花 、 あけび 花 、 野鳥たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/14(火) 16:57:49|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ルリビタキ 、 クロジ 、 アカハラ 

降水確率 60% どうしようかな? 迷ったが 降っていなかったので 出かけました 暫らくして 極小雨が ポツン・ポツン とあたり始めましたが 雲の切れ間があったので 会えることを期待して 回りました コマ さん の 声がするのですが 姿を見せてくれませんでした 一時半ほどで 本降りになりました 退散です 
ルリビタキ コマ さんの代わりに 相手をしてくれました 可愛い 姫ですね! オオルリの 殿 二羽 も相手をしてくれました
274yatyo3952.jpg

274yatyo3966.jpg

274yatyo3978.jpg

274yatyo3990.jpg

274yatyo4007.jpg

274yatyo4344.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[ルリビタキ 、 クロジ 、 アカハラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/13(月) 20:18:06|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 ヤマガラ 、 キビタキ 、 カワラヒワ

花曇り? 薄日さす 穏やかな日和になりました 森には アケビの花も咲き始めました こぶし は満開です
白山遠望 陽炎? 薄霞?が懸って 御山にも春の訪れです
274yama3673.jpg

ヤマガラ 何しているの? と 尋ねかけてきました
274yatyo3801.jpg

274yatyo3805.jpg

キビタキ ヒラリ! と 挨拶に出てくれました
274yatyo3833.jpg

274yatyo3838.jpg

274yatyo3854.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[白山遠望 、 ヤマガラ 、 キビタキ 、 カワラヒワ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/12(日) 16:30:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ 、 キビタキ たち

曇りの 薄ら涼しい 日和になりました 天気は回復する予報ですが 陽射しがありません 森は静かでしたが 幸運にも 3羽に会えました
オオルリ 私に関心があったのでしょうか 近づいてきました
274yatyo3545.jpg

274yatyo3561.jpg

274yatyo3571.jpg

274yatyo3581.jpg

274yatyo3607.jpg

274yatyo3612.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[オオルリ 、 キビタキ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/11(土) 17:18:55|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ジョウビタキ たち

昼頃から 降り出す予報だったので 早めに森へ出かけました 森は静かでした 
ジョウビタキ たち 昨日・今日に会った 殿と姫たちです 撮影順に載せます
274yatyo3037.jpg

274yatyo3042.jpg

274yatyo3058.jpg

274yatyo3066.jpg

274yatyo3069.jpg

274yatyo3078.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ジョウビタキ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/10(金) 15:52:22|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

桜にメジロ

爽やかに 青空に 千切れ雲が 漂う 春真っ盛りの 陽気になりました 森は静かですが オオルリ、ルリビタキ、ジョウビタキたちには会いました
桜にメジロ 其処此処の満開の桜にメジロが群がって 蜜を吸っていました 
274yatyo2566.jpg

274yatyo2706.jpg

274yatyo2710.jpg

274yatyo2739.jpg

274yatyo2754.jpg

274yatyo2757.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[桜にメジロ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/09(木) 18:43:32|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ルリビタキ 、 オオルリ たち

薄曇りの 花冷えの 一日になりました 園内の 桜は 満開になりましたが 寒そうに縮こまって見えました 
ルリビタキ 飛来して 間もないのでしょうか 警戒しています
274yatyo1996.jpg

274yatyo1997.jpg

274yatyo2002.jpg

274yatyo2018.jpg

274yatyo2038.jpg

274yatyo2046.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ルリビタキ 、 オオルリ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/08(水) 20:35:37|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

サクラ さくら 桜 、 メジロ 、 オオルリ 

花曇りか 花冷えの 降りそうで降らない 静かな 日和になりました 森では アオジ、シロハラ、ウソ、カワラヒワ たちにも会いました
サクラ さくら 桜 
274hana1730.jpg

274hana1739.jpg

274hana1733.jpg

メジロ 群れが 桜の花に次々と飛来して 蜜を吸っていました
274yatyo1784.jpg

274yatyo1766.jpg

274yatyo1767.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[サクラ さくら 桜 、 メジロ 、 オオルリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/07(火) 17:50:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒレンジャク 

小雨がそぼ降る 花冷えの一日になりそうです
ヒレンジャク この2羽の関係が気になって 載せました  求愛行動か? 単なる 退屈ストレッチか? 先日の撮影です
a274yatyo1236.jpg

a274yatyo1238.jpg

a274yatyo1243.jpg

a274yatyo1246.jpg

a274yatyo1248.jpg

a274yatyo1258.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/06(月) 10:42:22|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

桜咲く 、 カワラヒワ 、 レンジャク たち

朝のうちは 曇りの 生暖かい日和でしたが 昼前から 雨交じりの強風が 吹き付けてきました 前線通過です 朝のうちに 森を一回りしてきました
桜 咲く 一気に 咲いてきました
274hana1033.jpg

274hana1041.jpg

カワラヒワ つがい かな? 近くで仲良く餌採りです
274yatyo0994.jpg

274yatyo1000.jpg

274yatyo1006.jpg

274yatyo1012.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[桜咲く 、 カワラヒワ 、 レンジャク たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/03(金) 16:49:13|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 こぶし咲く 、 エナガ 、 ウソ

快晴の 穏やかな 春の陽気になりました
白山遠望 意外に スッキリ 望めました 雪解けしているようです
274yama0516.jpg

こぶし咲く 園内 南側の2本が咲き始めました
274hana0504.jpg

274hana0573.jpg

桜はもう少し 開花宣言!
274hana0627.jpg

エナガ 数羽が餌探しをしていました
274yatyo0633.jpg

274yatyo0651.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[白山遠望 、 こぶし咲く 、 エナガ 、 ウソ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/02(木) 18:24:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

レンジャク たち

細かい雨が 休みなく 降り続く 薄ら寒い 花冷えの 日和になりました 昨日会った レンジャク たち の様子を載せます
レンジャク たち 10羽ほどの群れが 憩っていました
274yatyo0158.jpg

274yatyo0180.jpg

274yatyo0208.jpg

274yatyo0212.jpg

274yatyo0215.jpg

274yatyo0223.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[レンジャク たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/01(水) 13:18:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する