今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

ジョウビタキ 

快晴の 初夏の 陽気になりました 遠くの峰々は 霞の中で 望めませんでした
ジョウビタキ (♂) 私の存在は 無視 か 無関心か 小声で囀り 姫を呼んでいるようでした
273yatyo9979.jpg

a273yatyo0001.jpg

a273yatyo0006.jpg

a273yatyo0031.jpg

a273yatyo0052.jpg

a273yatyo0054.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ジョウビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/31(火) 20:24:39|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒレンジャク たち

快晴の 春 うらら の 心地よい 陽気になりました 遠くの峰々は 霞の中で 望めませんでした
ヒレンジャク たち 10数羽の群れが 陽だまりで キヅタ や ジャノヒゲ の 実 を食べながら 憩って いました
273yatyo9652.jpg

273yatyo9666.jpg

273yatyo9688.jpg

273yatyo9705.jpg

273yatyo9738.jpg

273yatyo9827.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ヒレンジャク たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/30(月) 20:32:55|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

メジロ たち

ポツポツ パラパラ 春の雨が 止んだり 降ったりを繰り返しています 薄暗い 一日になりそうです
メジロ たち うメジロぅ を 撮りたかったのですが 園内の梅はチラホラ でしたので 叶いませんでした 小さな 蜘蛛 を獲っていました 先日の撮影です
273yatyo6259.jpg

273yatyo6260.jpg

273yatyo6261.jpg

273yatyo6264.jpg

273yatyo6266.jpg

273yatyo6267.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[メジロ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/29(日) 12:50:21|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 野の花 、 野鳥たち 

青空が 限りなく広がる 春本番の 陽気になりました 園内 春を楽しむ人たちが 多く訪れていました
白山遠望 スッキリとまではいきませんが 頂まで望めました
273yama8981.jpg

タンポポ 春の光を受けて 輝き 咲き誇っていました
273hana9007.jpg

ジョウビタキ(♀) 殿を探しているようでした
273yatyo9030.jpg

273yatyo9035.jpg

オナガ 陽気に誘われて じゃれ合うように 飛び回っていました
273yatyo9164.jpg

273yatyo9167.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[白山遠望 、 野の花 、 野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/28(土) 19:46:36|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アオジ 、 コガモ たち 、 カイツブリ 

スッキリ 晴上がりました 青空が広がっています 穏やかな 4月の様な 陽気になりました 白山の峰は 昨日のように 薄ぼんやりと望めました 森は静かでした
アオジ 飛び出てきて ビックリして 飛び去りました
273yatyo8928.jpg

273yatyo8929.jpg

273yatyo8931.jpg

コガモ たち 集団で 餌採りしながら 水路を上って来ました
273yatyo8965.jpg

273yatyo8971.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[アオジ 、 コガモ たち 、 カイツブリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/27(金) 17:24:24|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 野鳥たち

青空の広がる 穏やかな 春日和になりました
白山遠望 薄い 霞が懸って ぼんやりと望めました まだ雪は多いようです
273yama8608.jpg

キンクロハジロ 仲間を追いかけて行きました
273yatyo8614.jpg

273yatyo8615.jpg

273yatyo8617.jpg

ホオジロ 餌探しです
273yatyo8679.jpg

メジロ 藪陰で 水浴びです
273yatyo8708.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[白山遠望 、 野鳥たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/26(木) 17:17:12|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ベニマシコ たち 、( ヒバリ 、 オオチドリ )

晴れて来ることを期待して 森へ出かけました 半時ほどの にわか雨 に会いました この後 晴れの 爽やかな日和になりました レンジャクの群れにも会いました
ベニマシコ たち ヒョッコリ ひょっこり と飛び出ては すぐ引っ込みます
273yatyo8067.jpg

273yatyo8078.jpg

273yatyo8161.jpg

273yatyo8169.jpg

273yatyo8184.jpg

273yatyo8194.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ベニマシコ たち 、( ヒバリ 、 オオチドリ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/25(水) 20:11:52|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ 、 アカゲラ 、 ベニマシコ 、 ジョウビタキ 

雨か 雪が 降りそうで 降らなかった 寒い一日でした 降られる覚悟で 森へ出かけました 姫ばかりに会いました
モズ(♀)とアカゲラ(♀) 
273yatyo7687.jpg

273yatyo7693.jpg

273yatyo7706.jpg

273yatyo7712.jpg

273yatyo7729.jpg

273yatyo7734.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[モズ 、 アカゲラ 、 ベニマシコ 、 ジョウビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/24(火) 18:06:06|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オシドリ たち 、 ベニマシコ 、 ジョウビタキ たち

昼過ぎまでは 雲間に 青空が覗く 冷え冷えとした 早春の陽気でした その後 名残り雪が ひらひら舞う 寒さになりました 寒の戻りです
オシドリ たち 群れが 岸辺の藪陰で 休んでいました
273yatyo7363.jpg

273yatyo7387.jpg

273yatyo7424.jpg

ベニマシコ(♀) 警戒心が強く 近寄ることは出来ませんでした
273yatyo7566.jpg

273yatyo7599.jpg

273yatyo7621.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[オシドリ たち 、 ベニマシコ 、 ジョウビタキ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/23(月) 18:07:11|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ウグイス 、 ウソ 、 オオジュリン 

春霞たなびく 穏やかな 暖かい 4月のような陽気になりました 遠くの山々は 霞んで望めません 園内 其処此処に 野の花が咲き始めました 
ウグイス まだまだ 下手な囀りです 食事中でした
273yatyo6625.jpg

273yatyo6665.jpg

273yatyo6669.jpg

ウソ 仲間を探していました
273yatyo7031.jpg

273yatyo7037.jpg

273yatyo7056.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ウグイス 、 ウソ 、 オオジュリン ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/22(日) 17:28:48|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ジョウビタキ 、 レンジャク たち

春霞たなびく 穏やかな 彼岸の中日になりました 遠くの山々は 望むことは出来ませんでした 園内 春分の日を楽しむ人々が 訪れていました
広場では 百万石祭りの 鼓笛隊の練習を 熱心にしていました
273rensyu6390.jpg

273rensyu6380.jpg

ジョウビタキ(♀) 二羽の姫です 殿は見当たりませんでした
273yatyo6092.jpg

273yatyo6400.jpg

レンジャク たち 30羽を超える 大群です ヒレンジャクがほとんどです キレンジャクは数羽です
273yatyo6489.jpg

273yatyo6465.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ジョウビタキ 、 レンジャク たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/21(土) 17:27:49|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ホオジロ 、 アオジ 、 ハチジョウツグミ

薄雲の広がる 穏やかな 爽やかな 春の陽気になりました 森の中は静かでした
ホオジロ 彼方此方で 木の枝先で 「イッピツ ケイジョウ ツカマツリ ソウロウ」 と 囀っていました
273yatyo5799.jpg

273yatyo5823.jpg

273yatyo5888.jpg

273yatyo5893.jpg

273yatyo5955.jpg

273yatyo5980.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ホオジロ 、 アオジ 、 ハチジョウツグミ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/20(金) 19:43:24|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ミサゴ

小雨が シトシト 降り続いています 暖かい 穏やかな日和になりました
ミサゴ 大きい魚 鯉 ?の食事中でした 食事の場所が決まらないようです 先日の撮影です
273yatyo3492.jpg

273yatyo3500.jpg

273yatyo3501.jpg

273yatyo3510.jpg

273yatyo3513.jpg

273yatyo3514.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/19(木) 14:09:38|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

レンジャク たち

花粉か 黄砂か PM2.5か 靄の懸った 薄ぼんやりした 生暖かい 陽気になりました 森は静かでした 
レンジャク たち 大群が キヅタ の 実 を 啄みに 群がっていました 40羽以上はいたと思います
273yatyo5337.jpg

273yatyo5341.jpg

273yatyo5342.jpg

273yatyo5474.jpg

273yatyo5501.jpg

273yatyo5627.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[レンジャク たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/18(水) 21:09:59|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カイツブリ 、ベニマシコ 、アカゲラ 、カワセミ 、ダイサギ

春霞か 靄の懸った 晴れの 暖かい 穏やかな 日和になりました 遠く白山の峰は 霞んで望めませんでした 森は 意外に静かでした
カイツブリ 仲間探しでしょうか ウロウロしていました ハジロ も 写っていました
273yatyo5042.jpg

273yatyo5059.jpg

273yatyo5075.jpg

ベニマシコ 藪から飛び出て 直ぐに飛び去りました 此方を向いてくれませんでした
273yatyo5083.jpg

273yatyo5087.jpg

273yatyo5088.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[カイツブリ 、ベニマシコ 、アカゲラ 、カワセミ 、ダイサギ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/17(火) 20:23:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アオジ 、 カワラヒワ 、 キレンジャク 

薄雲の広がる 穏やかな 春の陽気になりました 梅の花が 散り始めました 森は 芽吹きが盛んです 
アオジ 素早く 飛び回っています 撮らしてくれません
273yatyo4498.jpg

273yatyo4503.jpg

273yatyo4504.jpg

カワラヒワ 春になったよぉ~ と 叫んでいました
273yatyo4685.jpg

273yatyo4711.jpg

273yatyo4728.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[アオジ 、 カワラヒワ 、 キレンジャク ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/16(月) 19:46:10|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 ホオジロ 、 オナガ 、 ヒレンジャク 、 ヤツガシラ

穏やかな 春霞漂う ウキウキする 陽気になりました 森にも 春が訪れてきました
白山遠望 春霞で 薄ぼんやりと望めました
273yama4143.jpg

ホオジロ 反っくり返って 春が来たぞと 叫んでいました
273yatyo4101.jpg

273yatyo4107.jpg

273yatyo4125.jpg

オナガ 楽しそうに 飛び回っていました
273yatyo4418.jpg

273yatyo4421.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[白山遠望 、 ホオジロ 、 オナガ 、 ヒレンジャク 、 ヤツガシラ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/15(日) 16:47:57|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

梅 咲く 、 ヒレンジャク たち

一週間ぶりに 春の陽気が戻って来ました 北陸新幹線の開業を 祝っているようです 森では ちらほら野鳥たちに会いました
梅 咲く 青空に映えますね!
273hana3524.jpg

ヒレンジャク たち 群れが 餌探しに 飛び回っていました
273yatyo3605.jpg

273yatyo3664.jpg

273yatyo3672.jpg

273yatyo3682.jpg

273yatyo3749.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください


[梅 咲く 、 ヒレンジャク たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/14(土) 17:31:17|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ホオジロ 、 カシラダカ

雪ではないが しぐれ模様の 荒れた日になりました 今日も 鳥見ができません! ストレスが溜まって来ました 6日に会った鳥たちの様子を載せます
ホオジロ 下藪 から飛び上がってきて 仲間を呼んでいるようでした
273yatyo1976.jpg

273yatyo1986.jpg

273yatyo1990.jpg

273yatyo1994.jpg

カシラダカ 藪の中で 餌採りに夢中でした ホオジロの 姫 と思い撮っていましたが後で 確認して判りました
273yatyo2073.jpg

273yatyo2074.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/13(金) 15:26:08|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

馴染みの シジュウカラ

雪時雨だ! 雪雲が次々と吹雪いて通り過ぎて行きます 春はまだまだの雰囲気です
シジュウカラ 近くで ヤマガラ と 食事中です 仕草が そっくりです 当然か! 先日の撮影です
273yatyo2024.jpg

273yatyo2026.jpg

273yatyo2027.jpg

273yatyo2029.jpg

273yatyo2037.jpg

273yatyo2038.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/12(木) 17:27:04|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ハシビロガモ

叩き付ける様な 雪時雨の 大荒れの一日になりました 春はもう少し先のような気がします ヤツガシラ は 如何しているかな?
ハシビロガモ 雄 2羽 と 雌 1羽 が 大池 に舞い降りてきました 少し休憩 して また飛び立ちました (6日の撮影です)
273yatyo2488.jpg

273yatyo2492.jpg

273yatyo2496.jpg

273yatyo2525.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ハシビロガモ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/11(水) 16:03:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヤツガシラ

冷たい雨が 雪に変わって 吹雪いています 大荒れの冬に逆戻りの 寒い日になりました 昨日の続きを載せます
ヤツガシラ 満腹になった頃に ポツポツと 降って来ました どうしようか迷った末に 雨宿りに 松の枝陰に飛び上がりました 私もカメラを濡らしながら退散しました
273yatyo3205.jpg

273yatyo3226.jpg

273yatyo3236.jpg

273yatyo3240.jpg

273yatyo3249.jpg

273yatyo3250.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/10(火) 12:05:15|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヤツガシラ

雨が落ちてこない間に と思って 森へ出かけました が 直ぐに ポツポツ と あたり始めました 
ヤツガシラ 広場で 食事の 真っ最中でした 良く食べますねぇ~ 
273yatyo3053.jpg

273yatyo3058.jpg

273yatyo3059.jpg

273yatyo3120.jpg

273yatyo3126.jpg

273yatyo3135.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ヤツガシラ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/09(月) 18:08:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ 、 アカゲラ 

薄曇りの 穏やかな 春の陽気になりました 園内 大勢の人が 訪れて 賑わっていました 森の中は反面 静かでした 
モズ(♂) 馴染みの 殿 が 出迎えてくれました 可愛い奴!
273yatyo2865.jpg

273yatyo2879.jpg

273yatyo2885.jpg

アカゲラ(♂) 餌探しに 飛来しました
273yatyo2910.jpg

273yatyo2919.jpg

273yatyo2923.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[モズ 、 アカゲラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/08(日) 16:42:25|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒレンジャク 、 カシラダカ 、 アカゲラ 

曇り空ながら 穏やかな 春の陽気になりました 昼少し前から ポツポツ あたり始めました 園には 鳥見の人たちが 大勢訪れていました
ヒレンジャク 群れが 林の枝先で 休んでいました 離れて 休んでいる者もいます
273yatyo2800.jpg

273yatyo2685.jpg

273yatyo2695.jpg

273yatyo2706.jpg

273yatyo2768.jpg

273yatyo2791.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ヒレンジャク 、 カシラダカ 、 アカゲラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/07(土) 16:16:50|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヤツガシラ 

啓蟄 に相応しい 春の陽気になりました 遠く白山の峰は 霞の彼方で 望めませんでした
ヤツガシラ 今年も 訪れてくれました 半時ほど付き合ってくれました 散策の人が近づき 飛び去りました
273yatyo2167.jpg

273yatyo2243.jpg

273yatyo2292.jpg

273yatyo2294.jpg

273yatyo2360.jpg

273yatyo2390.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ヤツガシラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/06(金) 19:34:47|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ムクドリ 、 エナガ 

雪時雨の 冬に逆戻りの 寒い日になりました
ムクドリ 何処へ行こうか? 迷っているようでした 先日の撮影です
273yatyo1875.jpg

273yatyo1880.jpg

エナガ 巣作りかな? 巣材を運んでいるようです 先日の撮影です
273yatyo1902.jpg

273yatyo1907.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/05(木) 17:11:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ツグミ 、 椿 

昼前 晴れ間が見えてきたので 急いで 森へ出かけました 半時程で 雨風に襲われました ポンプ小屋の庇の下で回復を待っていましたが 益々酷くなってきて びしょ濡れで 退散しました
ツグミ 下藪に 避難してきました
273yatyo1946.jpg

273yatyo1969.jpg

椿 雨風に耐えて 健気に咲いていました メジロに花芯を取られました メジロは撮ることができませんでした
273hana1935.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/04(水) 14:06:48|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジバト 

スッキリしない 曇りだが穏やかな日和になりました
キジバト 慣れっこです
273yatyo1075.jpg

273yatyo1082.jpg




↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/03(火) 19:04:57|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カンムリカイツブリ 、 オナガカモ など 

午前中は 曇り空に 青空が覗く 穏やかな 長閑な春の陽気になりました 午後から 時々 小雨が降る 変わりやすい天気になりました 森は相変わらず 静かでした
カンムリカイツブリ 夏羽の 格好良い姿になって来ました
273yatyo1789.jpg

273yatyo1810.jpg

273yatyo1822.jpg

オナガガモ など 異種間交流でしょうか? 大池で 休憩中でした
273yatyo1830.jpg

273yatyo1842.jpg

273yatyo1858.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/02(月) 17:06:31|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥
次のページ

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する