今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

コサメビタキ 、 カワラヒワ 、 セキレイ

薄雲の広がる 穏やかな 秋日和になりました 森は 人も野鳥も 疎らで 静かでした
コサメビタキ 格好良く 撮ってくれ と 言わんばかりに ポーズを取ってくれました
269yatyo9535.jpg

269yatyo9556.jpg

269yatyo9564.jpg

カワラヒワ 2羽が 様子見に来たのでしょうか あたりを見回して 飛び去りました
269yatyo9329.jpg

269yatyo9333.jpg

269yatyo9338.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[コサメビタキ 、 カワラヒワ 、 セキレイ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/30(火) 14:30:31|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

メジロ 、 オオルリ 

青空の広がる 爽やかな 少し暑い 秋日和になりました 園内 休日明けで 人も野鳥も 疎らでした
メジロ 一個の 熟し口を開けた アケビ に群がっていました
269yatyo9123.jpg

269yatyo9126.jpg

269yatyo9158.jpg

269yatyo9175.jpg

269yatyo9180.jpg

269yatyo9185.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[メジロ 、 オオルリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/29(月) 15:35:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち

秋晴れの 爽やかな? ちょっと暑い 行楽日和になりました 園には休日を楽しむ人たちで 賑わっていました
エナガ 一族でしょうか 5.6羽が 木陰で 仲良く休憩していました
269yatyo9015.jpg

269yatyo9016.jpg

269yatyo9036.jpg

269yatyo9037.jpg

オオルリ 若殿が 出迎えてくれました
269yatyo8961.jpg

269yatyo8984.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[野鳥たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/28(日) 15:28:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち

スッキリと 青空の広がる 秋の好日になりました 園内 運動場では 幼稚園の運動会が 賑やかに行われていました 森には小鳥たちが 飛び交っていました
モズ 殿が ひょこり飛び込んできました
269yatyo8583.jpg

269yatyo8589.jpg

オオムシクイ 忙しく 藪陰を 飛び回っていました
269yatyo8549.jpg

269yatyo8552.jpg

269yatyo8725.jpg

269yatyo8727.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[野鳥たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/27(土) 17:33:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ たち

朝 ぱらっと 降ってきました が 雲行きが 良かったので 森へ出かけました 雲は多いながら 降ることはありませんでした エナガの群れに会いました オオムシクイ、コサメビタキ、エゾムシクイにも会いました
オオルリ たち 雄、雌 合わせて5.6羽いたでしょうか 水浴びに 餌獲りに 忙しく 飛び回っていました
269yatyo7773.jpg

269yatyo7833.jpg

269yatyo7865.jpg

269yatyo7822.jpg

269yatyo8043.jpg

269yatyo8113.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[オオルリ たち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/26(金) 18:22:11|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

彼岸花

秋雨が しとしと と 降り続いて 鬱陶しい 一日になりそうです 休養日? になりそうです
彼岸花 園内に 2ヶ所 咲いている場所がありました
269hana5200.jpg

269hana6338.jpg

269hana6352.jpg

蝶と黄花 其処此処で見ることができます
269hana7630.jpg

キスゲ 咲く時期を間違えたようです 
269hana6558.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/09/25(木) 10:28:20|
  2. 石川健民海浜公園

ヤマガラ

午後 雨の予報です 朝の 降らない間に 一回りしてきました オオルリ、コサメビタキ、エゾビタキ、オオムシクイ、アカゲラたちに会いました 予報通り 秋雨が シトシト降っています
ヤマガラ 森陰から 水場を 窺っています 水浴びに舞い降りてきました
269yatyo7540.jpg

269yatyo7543.jpg

269yatyo7547.jpg

269yatyo7548.jpg

269yatyo7566.jpg

269yatyo7574.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ヤマガラ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/24(水) 16:25:26|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ 、 シジュウカラ 、 アカゲラ 

秋晴れの 彼岸の中日になりました 園内 秋を楽しむ人で賑わっていました 森は反対に 静けさそのものでした
オオルリ 若殿は 人見知りをするようで 繁みから出て来ませんでした
269yatyo7153.jpg

269yatyo7156.jpg

シジュウカラ 馴染みが 見かねて 相手をしてくれました
269yatyo7169.jpg

269yatyo7133.jpg

269yatyo7142.jpg

269yatyo7190.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[オオルリ 、 シジュウカラ 、 アカゲラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/23(火) 16:09:48|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ハクセキレイ、セグロセキレイ、エゾビタキ、イソヒヨドリ、オオルリたち

今日も すっきり晴れ上がった 清清しい 秋日和になりました 森には そろそろ 野鳥たちが 訪れるような雰囲気です カワセミ、ヤマガラにも会いました
ハクセキレイ セグロセキレイと一緒に飛び回っていました
269yatyo6905.jpg

セグロセキレイ ハクセキレイと仲良しです
269yatyo6911.jpg

エゾビタキ 出迎えてくれました
269yatyo6915.jpg

269yatyo6918.jpg

イソヒヨドリ プールの彼方へすぐ飛び去りました
269yatyo7123.jpg

オオルリたち 姫が飛び立ちました
269yatyo7047.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ハクセキレイ、セグロセキレイ、エゾビタキ、イソヒヨドリ、オオルリたち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/22(月) 17:08:52|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

エゾビタキ 、 キジたち 、 オオルリたち

秋の 彼岸になりました 青空の広がる 穏やかな 日和になりました 園内 秋を楽しむ人たちで賑わっていました
エゾビタキ 挨拶に来ました
269yatyo6566.jpg

269yatyo6571.jpg

キジ(♀)たち 4羽が 草むらで 餌探しです が 警戒しています
269yatyo6584.jpg

269yatyo6589.jpg

269yatyo6630.jpg

269yatyo6632.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[エゾビタキ 、 キジたち 、 オオルリたち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/21(日) 17:47:51|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワセミ 、 マミチャジナイ 、 ヒヨドリ 、 オオタカ

爽やかに 晴れ上がった 秋日和になりました 森は 静かでしたが 観察舎で 野鳥たちに会いました
カワセミ(♀) 忙しく飛び跳ねていました
269yatyo6386.jpg

カワセミ(♂) 姫と競争で餌獲りをしていました
269yatyo6401.jpg

269yatyo6400.jpg

269yatyo6435.jpg

269yatyo6450.jpg

269yatyo6459.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[カワセミ 、 マミチャジナイ 、 ヒヨドリ 、 オオタカ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/20(土) 17:30:48|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

メジロ 、 モズ 、 オオルリ

薄雲はあるものの 爽やかな青空の広がる 秋本番の 好日になりました 森は まだまだ の雰囲気です アカゲラ、コサメビタキに会いました
メジロ 数羽が 急いで 飛び去りました
269yatyo6062.jpg

269yatyo6064.jpg

269yatyo6068.jpg

モズ(♀) 獲物を探しているのでしょうか 相手を探しているのでしょうか 見回していました
269yatyo6102.jpg

269yatyo6108.jpg

269yatyo6115.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[メジロ 、 モズ 、 オオルリ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/19(金) 17:29:25|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

蝶 たち ( モンキアゲハ 、 ヒョウモン 、 アサギマダラ )

朝 にわか雨がありました が 暫らくして 青空が広がってきました 涼しい 秋盛りの陽気になりました 森は静かでした アカゲラの つがい が じゃれ合って 飛び回っていました 撮ることは叶いませんでした
モンキアゲハ蝶 彼岸花の蜜を吸いに飛んできました
269tyou5667.jpg

269tyou5607.jpg

269tyou5649.jpg

ヒョウモン蝶 あちこちで見かけます
269tyou5555.jpg

269tyou5997.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[蝶 たち ( モンキアゲハ 、 ヒョウモン 、 アサギマダラ )]の続きを読む

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/18(木) 17:02:51|
  2. 石川健民海浜公園

野鳥たち ( オオルリ 、 キビタキ 、 **ガモ )

雲は多いが 時折陽の射す 過ごしやすい 秋日和になりました 森には ちらほら 野鳥が訪れています 警戒心が強く シッカリ撮らしてくれません
オオルリ(♂) 立派な 殿でした 葉隠で警戒しています
269yatyo5710.jpg

269yatyo5722.jpg

269yatyo5728.jpg

269yatyo5747.jpg

オオルリ(♀) 木陰から飛び出し すぐ飛び去りました
269yatyo5676.jpg

269yatyo5681.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[野鳥たち ( オオルリ 、 キビタキ 、 **ガモ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/17(水) 16:17:07|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

エナガたち

朝は 今にも降りそうな 空模様でしたが 昼前には青空が広がり 爽やかな 秋の好日になりました 森は 静かでした カワセミ 3羽がエサ獲りに 頻りに飛び込んでいました
エナガたち 森の木陰で 身 繕いに 一生懸命でした
269yatyo5329.jpg

269yatyo5341.jpg

269yatyo5346.jpg

269yatyo5372.jpg

269yatyo5376.jpg

269yatyo5379.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[エナガたち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/16(火) 17:29:46|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アカゲラ 

薄雲の広がる 穏やかな 秋日和になりました 森には鳥見の人が訪れていますが 野鳥たちは期待するほど 姿を見せません ホトトギス 、 サンコウチョウ がいるようです
アカゲラ 先日来 囀りは聞いているのですが やっとこさ 撮ることが出来ました
269yatyo5082.jpg

269yatyo5084.jpg

269yatyo5092.jpg

269yatyo5093.jpg

269yatyo5102.jpg

269yatyo5106.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[アカゲラ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/15(月) 12:54:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野の花 

爽やかに 晴れ上がり 青空の広がる 秋日和になりました
葛の花 見慣れた花ですが 案外と 綺麗ですね
269hana4302.jpg

黄色い花 園内其処此処に咲いています 名前がわかりません
269hana5024.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/09/14(日) 16:47:20|
  2. 石川健民海浜公園

木槿

青空の広がる 爽やかな 秋日和になりました 森は 相変わらず 静かでした アカゲラが鳴きながら飛び回っていました 撮ることは叶いませんでした
木槿 葉っぱが虫食いで無残でした
269hana3999.jpg

269hana4005.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/09/13(土) 13:00:40|
  2. 石川健民海浜公園

イソヒヨドリ 、 コサメビタキ 

爽やかに 青空の広がる 秋の好日になりました 森は 期待に反して 静けさそのものでした
イソヒヨドリ ちょこっと止まり すぐ飛び去りました
269yatyo4817.jpg

269yatyo4830.jpg

269yatyo4833.jpg

コサメビタキ 同じ動作を繰り返していました 何しているのかな?
269yatyo4604.jpg

269yatyo4605.jpg

269yatyo4606.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[イソヒヨドリ 、 コサメビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/12(金) 13:10:35|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ たち 

薄日さす 穏やかな 秋の好日になりました 先日のスーパームーンと鳥見で疲れました 休養日にしました (写真展の飾り付けに行ってきました)
オオルリ たち 数羽が水路の木陰をヒラヒラと飛び回っていました (9日の撮影です)
269yatyo4686.jpg

269yatyo4714.jpg

269yatyo4725.jpg

269yatyo4729.jpg

269yatyo4737.jpg

269yatyo4742.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[オオルリ たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/10(水) 13:16:17|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

中秋の名月 から スパームーン へ

9月8日 22:00 頃の 満月です 9日がスパームーンですが日中ですので撮れません 8月のスパームーンは綺麗に撮れたのですが 今日のはちょっと という感じです
269tuki4505.jpg

9月9日 19:30頃の スパームーンです 薄雲が流れていました 雲の切れ間をねらって撮りました
269tuki4809.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/09(火) 20:48:10|
  2. その他

エナガ たち 

重陽の節句  秋晴れの 爽やかな好日になりました 森に鳥見の人たちが訪れていました カワウ、カワセミ、モズ、コサメビタキ、サメビタキ、オオルリ、オナガ、アカゲラに会いました
エナガ 群れが シジュウカラと一緒にエサ取りをしながら移動していきました
269yatyo4528.jpg

269yatyo4533.jpg

269yatyo4535.jpg

269yatyo4536.jpg

269yatyo4550.jpg

269yatyo4589.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[エナガ たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/09(火) 15:30:58|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワセミ 、 オオルリ 

朝方は薄雲が広がっていましたが 昼前にはすっきり晴れ上がり 青空の広がる 爽やかな秋日和になりました
カワセミ 二羽がじゃれあうように 飛び回っていました
269yatyo4403.jpg

269yatyo4405.jpg

269yatyo4408.jpg

269yatyo4422.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[カワセミ 、 オオルリ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/08(月) 13:38:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワウ 

天高く・・・・青空の広がる 秋日和になりました 残暑が厳しい!
カワウ エサ捕りが終わったのか ぽっかり浮かんできました 狩り場の移動で飛び立ちました
269yatyo4078.jpg

269yatyo4100.jpg

269yatyo4102.jpg

269yatyo4103.jpg

269yatyo4105.jpg

269yatyo4106.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[カワウ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/07(日) 14:11:10|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ たち 

青空の広がる 秋日和になりました 朝はいくぶん涼しく感じます 
モズ(♀) 恥ずかしがり屋かな? 警戒しているのかな?
269yatyo3447.jpg

モズ(♂) 獲物を狙っている雰囲気です 探しているのかな?
269yatyo3486.jpg

269yatyo3771.jpg

269yatyo3775.jpg

269yatyo3781.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/06(土) 13:23:52|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ  

大雨洪水警報発令中です  只々 大事にならないように祈るばかりです!
オオルリ(♀) だと思います 昨日 水路に舞い降りてきて 餌探しをしていました
269yatyo3906.jpg

269yatyo3917.jpg

269yatyo3924.jpg

269yatyo3938.jpg

269yatyo3956.jpg

269yatyo3963.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/05(金) 09:50:55|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

センダイムシクイ 、 ヒタキ たち 

朝から 厳しい残暑です 午後は厚い雲が広がってきました もうすぐ降ってきそうです 夏バテ気味です
センダイムシクイ 1カットしかありませんでした
269yatyo3966.jpg

キビタキ(♀) だと思います
269yatyo3830.jpg

コサメビタキ 数羽がひらひらと飛び回っていました
269yatyo3876.jpg

269yatyo3886.jpg

サメビタキ 数羽がひらひらと飛び回っていました
269yatyo3983.jpg

269yatyo3986.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/04(木) 13:55:54|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コムクドリ 

曇り空が広がっています 残暑厳しい 秋日和です
コムクドリ クルミの木に隠れている 幼虫を獲りに 群れが飛来しました
269yatyo3511.jpg

269yatyo3519.jpg

269yatyo3548.jpg

269yatyo3563.jpg

269yatyo3569.jpg

269yatyo3585.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/03(水) 15:44:24|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コサメビタキ 、 サメビタキ

真っ青な 青空の広がる 秋の好日になりました が 暑いです 夏に逆戻りですかね!
コサメビタキ 3羽が ひらひらと 飛び回っていました
269yatyo3599.jpg

269yatyo3604.jpg

269yatyo3607.jpg

269yatyo3633.jpg

269yatyo3637.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[コサメビタキ 、 サメビタキ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/02(火) 14:00:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ホトトギス 、 オオルリ

秋になりました!薄雲の広がる 過ごし易い 陽気になりました 園内プールの後片付けに忙しそうでした 森では コムクドリ、サメビタキ、モズ たちにも会いました
ホトトギス さえずり がなく 静かに 止まりました 周りを見回して すぐに飛び去りました
269yatyo3698.jpg

269yatyo3704.jpg

269yatyo3712.jpg

269yatyo3713.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

続き も 見てください

[ホトトギス 、 オオルリ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/01(月) 14:49:47|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する