今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

北 信濃 花めぐり そのⅡ (飯綱町地蔵久保のオオヤマザクラ )

地蔵久保のオオヤマザクラ 元気に咲き誇っていました 感動しました 圧倒されました
日中の様子です (27日)
264hana0663.jpg

朝日を浴びた様子です (28日)
264hana0749.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 12:27:54|

北 信濃 花めぐり そのⅠ (信濃町 閑貞桜 )

閑貞桜 信濃町平岡 (4月27日撮影 花は終わっていました)
264hana0661a.jpg
(説明看板より)
264hana0661b.jpg

閑貞の墓 より 黒姫山を望む
264hana0656.jpg

枯死した閑貞桜の根元より子孫が育っています
264hana0653.jpg

右端が若木です
264hana0659.jpg

平成14年4月20日に訪れた時の閑貞桜の様子です (感動しました 命が引き継がれました)
264hana0659a.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/04/29(火) 16:01:41|

センダイムシクイ 、 オオルリ 、 アカハラ

穏やかな 穏やかな 暖かい 暖かい 初夏のような 春日和となりました 森では コマドリの囀りが頻りに聞こえるが 会うことは叶いませんでした
センダイムシクイ 数羽が 小虫を探して飛び交っていました
264yatyo0447.jpg

264yatyo0449.jpg

264yatyo0491.jpg

264yatyo0492.jpg

264yatyo0509.jpg

264yatyo0518.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[センダイムシクイ 、 オオルリ 、 アカハラ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/26(土) 18:00:45|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ルリビタキ 、 メボソムシクイ⇒エゾムシクイ 、 カワラヒワ

引き続き 青空の広がる 気持ちの良い 春日和となりました 森は少し静かでした お出かけですかね?
ルリビタキ(♂) 1羽が水辺から遊歩道へ移動しました
264yatyo0352.jpg

264yatyo0385.jpg

264yatyo0408.jpg

264yatyo0414.jpg

ルリビタキ(♀) 水辺へちょこっと出てきました
264yatyo0325.jpg

264yatyo0330.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ルリビタキ 、 メボソムシクイ⇒エゾムシクイ 、 カワラヒワ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/25(金) 21:23:40|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち ( オオルリ、キビタキ、マミチャジナイ、クロツグミ、コマドリ )

すっきり晴れ上がった青空を さわさわと春風が渡っていきます 気持ちの良い日和になりました 森には 種々の野鳥が訪れています
オオルリ(♂) 道案内のように 先へ先へと行きます
264yatyo0018.jpg

264yatyo0042.jpg

264yatyo0048.jpg

オオルリ(♀) つがい かもしれません 着かず離れず ついて行きます
264yatyo0088.jpg

264yatyo0109.jpg

264yatyo0121.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち ( オオルリ、キビタキ、マミチャジナイ、クロツグミ、コマドリ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/24(木) 17:27:51|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ 、 ルリビタキ 、 ミサゴ

すっきり晴れ上がった 申し分のない 穏やかな春日和になりました 森には 種々野鳥が訪れています
オオルリ 3羽がひらひらと飛び回っていました 警戒心はまだ強いようです
264yatyo9768.jpg

264yatyo9778.jpg

264yatyo9792.jpg

264yatyo9795.jpg

ルリビタキ(♀) オオルリと一緒に飛び回っていました
264yatyo9848.jpg

264yatyo9858.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[オオルリ 、 ルリビタキ 、 ミサゴ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/23(水) 18:32:18|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キビタキ 、 ミサゴ 、 ヒドリガモ

薄雲の広がる 穏やかな春日和になりました 森には コマドリの囀りがあるのですが 姿を見せてくれません そのうちひょっこりと出てくるのかな?
キビタキ ようやく会えたのですが 忙しく飛び回って ポーズを取ってくれません 2羽に会いました
264yatyo9301.jpg

264yatyo9308.jpg

264yatyo9415.jpg

264yatyo9324.jpg

264yatyo9346.jpg

264yatyo9361.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[キビタキ 、 ミサゴ 、 ヒドリガモ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/22(火) 16:07:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒヨドリ

春雨(穀雨)が しとしと 降り続いています 鳥見はお休みです
ヒヨドリ 満開の山桜を 守る ように 見渡していました 先日の撮影です
264yatyo9240.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/21(月) 11:13:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(エナガ、クロツグミ、コムクドリ、オナガ、シロハラ)

薄雲の広がる ちょっと涼しい 穏やかな春日和になりました 園内の野鳥たちは藪陰にすぐに引っ込みます 来園者が多いからかな?
エナガ 尾羽が曲がり癖がついています
264yatyo9036.jpg

264yatyo9038.jpg

264yatyo9039.jpg

クロツグミ(♀) キズタの実を食べてきて 種を出しに来ました
264yatyo9081.jpg

264yatyo9086.jpg

264yatyo9095.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(エナガ、クロツグミ、コムクドリ、オナガ、シロハラ)]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/20(日) 17:49:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キレンジャク 、 ヒレンジャク 、 ツグミ 、 ルリビタキ

雲の多い 晴れの 北風の吹く 涼しい日和になりました 休日の園内には散策の人が多く訪れていました
キレンジャク 多くのヒレンジャクの中に見つけました
264yatyo8667.jpg

264yatyo8671.jpg

ヒレンジャク あちこちの キズタの実を求めて飛び回っていました
264yatyo8840.jpg

264yatyo8854.jpg

264yatyo8878.jpg

ツグミ レンジャクとキズタの実の取り合いです
264yatyo8907.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[キレンジャク 、 ヒレンジャク 、 ツグミ 、 ルリビタキ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/19(土) 16:16:54|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

レンジャクたち 、 コムクドリ 、 シロハラ

朝の小雨は昼前には上がりました 雲の多い 北風の吹く涼しい日和になりました
レンジャクたち 30羽以上の群れが餌探しに飛び回っていました キレンジャクが数羽混じっていました
264yatyo8520.jpg

264yatyo8637.jpg

264yatyo8652.jpg

264yatyo8733.jpg

コムクドリ(♂) 数羽が訪れました
264yatyo8812.jpg

264yatyo8817.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[レンジャクたち 、 コムクドリ 、 シロハラ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/18(金) 18:08:31|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ルリビタキ 、 キジ 、 クロツグミ

今日の春霞は濃い! 黄砂か?PM2.5か?花粉か? が 穏やかな暖かい日和になりました 
ルリビタキ 道案内のように 先へ 先へと行きます
264yatyo8277.jpg

264yatyo8293.jpg

264yatyo8296.jpg

264yatyo8304.jpg

キジ 目の前へ のっそりと出てきました 鶏みたいです
264yatyo8369.jpg

264yatyo8376.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ルリビタキ 、 キジ 、 クロツグミ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/17(木) 18:09:28|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

クロツグミ 、 アカハラ 、 シロハラ

薄雲か?春霞か?黄砂か?PM2.5か?薄ぼんやりした穏やかな春日和になりました 園内 野鳥が種々訪れているようです
クロツグミ(♂) 旅の汚れを落としに 水浴びにやってきました
264yatyo8171.jpg

264yatyo8199.jpg

264yatyo8211.jpg

264yatyo8212.jpg

264yatyo8213.jpg

264yatyo8229.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[クロツグミ 、 アカハラ 、 シロハラ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/16(水) 18:07:43|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白 ムクドリ 、 キジ 、 ジョウビタキ 、 アオジ

薄雲か?春霞みか?晴れの穏やかな春日和になりました 白山の峰は霞の彼方でした
白 ムクドリ 独り立ちしたようです 強く生き続けてほしいものです
264yatyo7892.jpg

264yatyo7894.jpg

キジ また 母衣打ちを撮り逃しました
264yatyo7890.jpg

264yatyo7900.jpg

ジョウビタキ 姫は警戒して近づいてくれません
264yatyo7905.jpg

264yatyo7918.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[白 ムクドリ 、 キジ 、 ジョウビタキ 、 アオジ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/15(火) 17:02:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

こぶし咲く! 野鳥たち ( アオサギ 、 カワセミ 、 カシラダカ 、 ヒレンジャク )

青空の広がる 穏やかな春日和になりました 休み明けで 人も野鳥も静かでした
こぶしが満開になりました
264hana7819.jpg

アオサギ 絵になるポーズをとってくれました
264yatyo7823.jpg

カワセミ 日向ぼっこかな?
264yatyo7831.jpg

264yatyo7839.jpg

カシラダカ 落ち着かない様子でした
264yatyo7856.jpg

264yatyo7857.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[こぶし咲く! 野鳥たち ( アオサギ 、 カワセミ 、 カシラダカ 、 ヒレンジャク )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/14(月) 18:04:57|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワセミ 、 カシラダカ

薄雲の広がる 穏やかな 春らしい休日になりました 園内多くの来園者がありました ホオジロ、コガモ、ヒレンジャク、ツグミたちにも会いました
カワセミ(♀) 池の中ほどの杭を行ったり来たりしてエサ取りをしていました
264yatyo7606.jpg

264yatyo7620.jpg

264yatyo7624.jpg

264yatyo7628.jpg

264yatyo7633.jpg

264yatyo7643.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カワセミ 、 カシラダカ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/13(日) 16:49:40|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち ( キジ 、 ホオジロ 、 ルリビタキ 、 メジロ )

すっきり晴れ上がった 爽やかな 春日和になりました 遠く白山の峰も 白く輝いて望めました 野鳥たちも種々訪れているようです
キジ 母衣打ちをしていましたが 撮れませんでした
264yatyo7288.jpg

ホオジロ 草陰から飛び出しました
264yatyo7312.jpg

ルリビタキ いろいろポーズをとってくれました
264yatyo7362.jpg

264yatyo7408.jpg

264yatyo7426.jpg

264yatyo7431.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち ( キジ 、 ホオジロ 、 ルリビタキ 、 メジロ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/12(土) 17:58:51|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

こぶし咲く 野鳥たち( ハチジョウツグミ 、 ミサゴ 、 ヒレンジャク 、 キレンジャク 、 ルリビタキ )

快晴の爽やかな春の好日になりました 園内野鳥たちが三々五々訪れています
こぶし咲く もうすぐ満開です
264hana7039a.jpg

ハチジョウツグミ いつもの場所でエサ取りです 人馴れしました
264yatyo7021.jpg

264yatyo7033.jpg

ミサゴ 大空を悠々と旋回しています
264yatyo7073.jpg

264yatyo7077.jpg

ヒレンジャク 群れてエサ取りです
264yatyo7153.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[こぶし咲く 野鳥たち( ハチジョウツグミ 、 ミサゴ 、 ヒレンジャク 、 キレンジャク 、 ルリビタキ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/11(金) 18:09:25|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ミヤマホオジロとアオジ 、 エナガ 、 ハチジョウツグミ

昼前に ポツポツと降ってきました 朝は晴れていたので 小回りしてきました
ミヤマホオジロとアオジ 数羽が一緒にエサ取りをしていました
264yatyo6992.jpg

264yatyo6995.jpg

264yatyo7001.jpg

エナガ 群れが忙しく通り過ぎていきました
264yatyo7008.jpg

264yatyo7010.jpg

264yatyo7013.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ミヤマホオジロとアオジ 、 エナガ 、 ハチジョウツグミ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/10(木) 14:04:14|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

こぶし咲く! 野鳥たち ( メジロ 、 ツグミ 、 ハチジョウツグミ 、 シロハラ )

青空の広がる 暖かい 春の陽気になりました 乾燥注意報が発令されました 火の扱いに注意しましょう!
こぶし咲く! 
264hana6784.jpg

メジロ 満開の桜の蜜を求めて群れがやってきました
264yatyo6857.jpg

ツグミ あちこちで会います
264yatyo6733.jpg

264yatyo6743.jpg

ハチジョウツグミ 人馴れしてきました
264yatyo6758.jpg

264yatyo6776.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


[こぶし咲く! 野鳥たち ( メジロ 、 ツグミ 、 ハチジョウツグミ 、 シロハラ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/09(水) 19:49:30|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ウグイス 、 ヒレンジャク

快晴の穏やかな春日和になりました 園内の桜も八分咲きになりました もうすぐ満開です
ウグイス 其処此処で ホーホケキョ ホーホケキョ と囀っています 囀りの姿はなかなか撮れません
264yatyo6630.jpg

264yatyo6632.jpg

264yatyo6634.jpg

264yatyo6635.jpg

264yatyo6636.jpg

264yatyo6638.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ウグイス 、 ヒレンジャク]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/08(火) 16:39:47|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジ

春風がサワサワ…と通り過ぎて行く 清清しい陽気になりました 園内野鳥たちは散見です
キジ(♂) 草むらで周りを気にしながら食事中でした
264yatyo6488.jpg

264yatyo6518.jpg

264yatyo6521.jpg

264yatyo6545.jpg

264yatyo6556.jpg

264yatyo6583.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/07(月) 14:20:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒレンジャクたち

薄暗い雨雲が氷雨をザザーと降らせながら通り過ぎていきます その合間に春の陽がピカーと射し込みます 鳥見はお休みです 先日の撮影です
ヒレンジャク よく食べます ややメタボッリクかな? 食べれば 出します 生理現象です 誰にも遠慮はしていません
264yatyo6082.jpg

264yatyo6086.jpg

264yatyo6087.jpg

264yatyo6088.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ヒレンジャクたち]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/06(日) 15:15:00|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

桜 3分咲き 、 ウグイス 、 ベニマシコ

花冷えの清清しい 晴れ渡る好日になりました 園内の桜は場所によるが 早いものは3分咲きになりました 野鳥もちらほら訪れているようです
3分咲きの桜 日当たりの良いところです
264hana6385.jpg

ウグイス 忙しそうに藪を飛び回っています
264yatyo6264.jpg

264yatyo6267.jpg

264yatyo6271.jpg

264yatyo6349.jpg

264yatyo6351.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[桜 3分咲き 、 ウグイス 、 ベニマシコ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/05(土) 16:16:14|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒレンジャク

小雨降る朝でしたが 雨雲の切れ間より 春の陽ざしが戻ってきました 予報は下り坂ですが・・・ 鳥見はお休みです パソコンのメンテナンス?をします 出来るかな?
ヒレンジャク 十数羽が蔦の実を食べに飛来しました イスカと一緒に食事をしていました 昨日(4月3日)の撮影です
264yatyo5940.jpg

264yatyo5945.jpg

264yatyo5948.jpg

264yatyo5949.jpg

264yatyo5950.jpg

264yatyo5951.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします



[ヒレンジャク]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/04(金) 11:42:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

イスカ

青空の広がる暖かい日和になりました 遠く白山の峰は白く輝いて望めました 昼ごろから薄雲が広がってきました
イスカ 蔦の実を食べに来ている ヒレンジャクに混じって4・5羽が一緒に食事をしていました
264yatyo5976.jpg

264yatyo5982.jpg

264yatyo5997.jpg

264yatyo6010.jpg

264yatyo6033.jpg

264yatyo6042.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/03(木) 15:29:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ 、 エナガ

快晴の爽やかな穏やかな春日和になりました 園内の桜も膨らみ明日にも咲きそうです
カワラヒワ 数羽がじゃれ合いながら飛び回っています さえずり声で春本番を感じます
264yatyo5742.jpg

264yatyo5746.jpg

264yatyo5752.jpg

264yatyo5759.jpg

264yatyo5766.jpg

264yatyo5770.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カワラヒワ 、 エナガ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/02(水) 17:03:45|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち( ホオジロ 、 ミヤマホオジロ 、 ジョウビタキ 、 ツグミ 、 エナガ 、 アオジ )

青空の広がる 爽やかな春日和になりました 遠く白山の峰も白く輝いて望めました
ホオジロ 相手と一緒に飛び込みました
264yatyo5068.jpg

264yatyo5077.jpg

264yatyo5087.jpg

ミヤマホオジロ 数羽が忙しく餌探しです
264yatyo5524.jpg

264yatyo5533.jpg

264yatyo5563.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち( ホオジロ 、 ミヤマホオジロ 、 ジョウビタキ 、 ツグミ 、 エナガ 、 アオジ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/01(火) 16:53:19|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する