今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

野鳥たち ( オシドリ 、 クロツグミ 、 キビタキ 、 アオジ )

朝のうちは青空の広がる風の強い日でした 昼前に雷が鳴り始めたので退散しました帰り着いた頃に雨が降ってきました 朝の暫くに間でしたが カワセミ、シロハラ、ムシクイ、イスカに会いました イスカの群れは風に煽られて 右往左往していました
オシドリ 池の奥の藪陰に見つけたのですが… 近くへは来てくれませんでした 次回に期待します
25xyatyo7117.jpg

クロツグミ 池に伸びている枝に飛び出しました 雌 でしょうか
25xyatyo7131.jpg

25xyatyo7142a.jpg

キビタキ 雄と飛び回っていました
25xyatyo7172.jpg

25xyatyo7179.jpg

25xyatyo7181.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち ( オシドリ 、 クロツグミ 、 キビタキ 、 アオジ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/30(水) 13:34:22|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

イスカ群れ 、 ムギマキ

曇り空ながら 時折陽もさす 穏やかな日和になりました 園内 イスカを求めて遠来の鳥見の人達が訪れていました 移動したかと思っていましたが 園内の残っている松の木の実を求めて 留まっていました キビタキ 、 キクイタダキ 、 マガモ 、 ヒドリガモ にも会いました
イスカ 群れで園内を移動しています
25xyatyo6722.jpg

25xyatyo6763.jpg

25xyatyo6782.jpg
松の実を啄ばんでいます
25xyatyo7062.jpg

25xyatyo6735.jpg

25xyatyo6791.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[イスカ群れ 、 ムギマキ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/29(火) 15:29:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち ( ホオジロ 、 セグロセキレイ 、 エナガ 、 ジョウビタキ )

快晴の秋日和になりました 園内 幼稚園の遠足で賑やかでした 森では クロツグミ、キレンジャク、ムギマキ、カワセミに会いました イスカは移動したようです
ホオジロ 仲良し3羽が飛び交っていました
25xyatyo6165a.jpg

25xyatyo6171a.jpg

25xyatyo6183.jpg

25xyatyo6188.jpg

セグロセキレイ ハクセキレイが近くにいました
25xyatyo6201.jpg

25xyatyo6208.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち ( ホオジロ 、 セグロセキレイ 、 エナガ 、 ジョウビタキ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/28(月) 15:36:08|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち ( ムギマキ ♀ 、 オオムシクイ 、 アトリ 、 イスカ )

日中は青空の広がる爽やかな秋日和の休日になりました 園内は休日を楽しむ人で賑わっていました 森には野鳥観察会の人たちとイスカに会いに来た人たちがすごーく大勢いました ホオジロ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ジョウビタキ、モズ、シメ、コサメビタキ、キビタキ たちにも会いました
ムギマキ(♀) 恥ずかしそうに 薮から出たり 入ったりしていました
25xyatyo5997.jpg

25xyatyo6005.jpg

25xyatyo6013.jpg

25xyatyo6147.jpg

オオムシクイ(メボソムシクイ) 動きが素早く 撮り辛いです
25xyatyo6254.jpg

25xyatyo6262.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち ( ムギマキ ♀ 、 オオムシクイ 、 アトリ 、 イスカ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 20:56:54|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

イスカ ( 3年ぶりに会いました!)

台風は 当地には何事もなく去って行きました 雨雲が流れていますが 降る事も無く曇りの寒い日になりました 森では ジョウビタキ、キビタキ、ムギマキ、クロツグミ、シメ たちに会いました シーズンインですかね!
イスカ 3年ぶりに会いました! 園内の黒松がすっかり無くなったので もう飛来はないものと思っていましたが 残った松の実を食べに来たのでしょうか?1羽だけです 仲間を探しているようにも見えました
25xyatyo6039.jpg

25xyatyo6046.jpg

25xyatyo6050.jpg

25xyatyo6052.jpg

25xyatyo6075.jpg

25xyatyo6099.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[イスカ ( 3年ぶりに会いました!)]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/26(土) 15:13:44|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コスモス と 蜂 (その4)

またまたの大型台風の接近の影響で 雨が降り続いています 今 大雨警報が発表になりました 大事にならずに 去って行って欲しいのですが 祈るばかりです
25xhana0305.jpg

25xhana0320.jpg

25xhana3423.jpg

25xhana4553.jpg

夢の平コスモス園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/10/25(金) 11:02:40|

野鳥たち( シロハラ 、 シメ 、 カワラヒワ ) と ミドリガメ

台風の影響でしょうか 厚い雨雲が上空を覆っています 時々雨を降らせています 先日来に会ったのを載せます
シロハラ 一瞬飛出し 飛び去りました (19日の撮影です)
25xyatyo4995.jpg

25xyatyo4996.jpg

シメ 4・5羽がエサ取りしながら近づいてきました (19日の撮影です)
25xyatyo5080.jpg

25xyatyo5097.jpg

25xyatyo5099.jpg

25xyatyo5141.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち( シロハラ 、 シメ 、 カワラヒワ ) と ミドリガメ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/24(木) 11:15:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち( ハクセキレイ♀♂ 、 オナガ 、 ウグイス 、 サメビタキ ・ キマユムシクイの出会い )

曇り空から時折陽ざしのある穏やかな秋日和になりました 夜は台風の影響か雨の予報です 園内今日も静かでした
ハクセキレイ つがいでしょうか 仲良くエサ探しです
25xyatyo5668.jpg

25xyatyo5672.jpg

オナガ 数羽がじゃれ合って 飛び回っていました
25xyatyo5706.jpg

ウグイス 藪から出て ポーズを取ってくれました
25xyatyo5785.jpg

25xyatyo5787.jpg

25xyatyo5788.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち( ハクセキレイ♀♂ 、 オナガ 、 ウグイス 、 サメビタキ ・ キマユムシクイの出会い )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 16:43:18|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち( サメビタキ 、 セグロセキレイ 、カワラヒワ )

曇り空から 時折 陽の射す 穏やかな日和になりました 園内 人も野鳥も少なく静かでした
サメビタキ 忙しくエサ探しです
25xyatyo5177.jpg

25xyatyo5185.jpg

25xyatyo5187.jpg

セグロセキレイ 水路の浅瀬でエサ探しです
25xyatyo5555.jpg

25xyatyo5579.jpg

25xyatyo5584.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち( サメビタキ 、 セグロセキレイ 、カワラヒワ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/22(火) 13:48:55|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち( クロツグミ 、 メボソムシクイ 、 オオルリ♀ 、 キマユムシクイ 、 ジョウビタキ♀ )

秋雨前線が通過し 秋晴れの爽やかな日和になりました 森には野鳥たちが戻ってきました モズ、シロハラ、コサメビタキ、オナガ にも会いました
クロツグミ 数羽が木の実を食べに来ていました
25xyatyo5276.jpg

25xyatyo5285.jpg

メボソムシクイ(オオムシクイ) 数羽がエサ取りに忙しそうでした
25xyatyo5299.jpg

25xyatyo5353.jpg

25xyatyo5354.jpg

25xyatyo5360.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち( クロツグミ 、 メボソムシクイ 、 オオルリ♀ 、 キマユムシクイ 、 ジョウビタキ♀ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/21(月) 16:06:43|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コスモスと蜂 その3

冷たい雨の降る一日になりそうです エヘン虫が喉に張り付いています 風邪ひきかな? 休養日にします
25xhana0284.jpg

25xhana4518.jpg

25xhana4572.jpg

夢の平コスモス園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/10/20(日) 11:06:24|

野鳥たち( キマユムシクイ 、 ウグイス 、 エナガ 、 カシラダカ )

曇天の穏やかな秋日和です 初冠雪の白山の峰が薄っすらと望めました 休日の園内は家族連れで賑わっています カワラヒワ、シロハラ、シメ、クロツグミにも会いました
キマユムシクイ 動きが素早く撮り辛いです
25xyatyo5125.jpg

25xyatyo5133.jpg

25xyatyo5138.jpg

ウグイス 藪陰から私を窺っています
25xyatyo5056.jpg

25xyatyo5060.jpg

25xyatyo5062.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち( キマユムシクイ 、 ウグイス 、 エナガ 、 カシラダカ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/19(土) 15:12:46|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(ホオジロ、メボソムシクイ、キビタキ♀、モズ)

薄雲の広がる やや風の強い 秋日和です 園内 幼稚園と高校の遠足で賑わっています 野鳥たちは風を避けて薮陰へすぐに入っていきます カシラダカ、ウグイス、マミチャジナイにも会いました
ホオジロ 数羽が飛び交っていました
25xyatyo4857.jpg

25xyatyo4860.jpg

25xyatyo4862.jpg

25xyatyo4863.jpg

25xyatyo4864.jpg

25xyatyo4879.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(ホオジロ、メボソムシクイ、キビタキ♀、モズ)]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 14:46:24|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シメ 、 ジョウビタキ(♀)

台風一過 清々しい青空の広がる秋日和になりました 園内広場は 遠足の小学生で満杯になりました
森では シロハラ、クロツグミ、メボソムシクイ、ジョウビタキ、カワセミに会いました
シメ 木の洞の水でのどを潤してからエサ取りを始めました
25xyatyo4739.jpg

25xyatyo4741.jpg

25xyatyo4797.jpg

25xyatyo4828.jpg

ジョウビタキ(♀) 恥ずかしがり屋です 挨拶してすぐ引っ込みました
25xyatyo4844.jpg

25xyatyo4852.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/17(木) 13:22:17|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コスモス と 蜂 その2

大型台風は 当地には 大事なく 去って行ったようです 冷たい雨が暫く続くようです
25xhana0271.jpg

25xhana0272.jpg

25xhana0302.jpg

夢の平コスモス園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 10:06:59|

シロハラ 、 メボソムシクイ(オオムシクイ)

午前中は厚い雲が垂れ込めていて 薄暗い日でしたが 午後から厚い雲から雨が降ってきました またまたの大型台風のせいでしょうか・・・テレビは台風情報ばっかりです 大事にならないことを祈るばかりです
森へは 暫くの時間 行ってきました 休み明けで静かな静かな森でした
シロハラ 水路へ水を飲みに出てきました 三口飲んで急いで飛び去りました
25xyatyo4611.jpg

25xyatyo4629.jpg

25xyatyo4631.jpg

25xyatyo4635.jpg

25xyatyo4637.jpg

25xyatyo4644.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[シロハラ 、 メボソムシクイ(オオムシクイ)]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/15(火) 14:29:59|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

メボソムシクイ 、 シジュウカラ

天高く 爽やかな青空の広がる 秋本番の好日になりました 遠く白山の峰々もスッキリ望めました
園内は休日を楽しむ人々で大賑わいです 森にも鳥見の人や木の実を採る人や散策の人が行き交っています 野鳥は人の多さに警戒したのか 見当たりません
メボソムシクイ 何とか見つけました
25xyatyo4546.jpg

25xyatyo4548.jpg

シジュウカラ 何時も会う鳥です 人馴れしています 少々の事では逃げません
25xyatyo4566.jpg

25xyatyo4569.jpg

25xyatyo4584.jpg

25xyatyo4596.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/14(月) 13:08:58|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(ツツドリ、カワセミ、ジョウビタキ)

秋雨前線が去り 爽やかな秋晴れになりました 連休中日で園内多くの人で賑わっていました
色々野鳥も渡って来ているようです ミヤマホオジロ、キマユムシクイ、サメビタキもいるようです
ツツドリ(?) 行ったり来たり 落ち着きなく飛び回っていました 人のせいかな?
25xyatyo4250.jpg

カワセミ 少し近くまで来ました 小魚を5・6匹捕まえたようです
25xyatyo4368.jpg

25xyatyo4398.jpg

25xyatyo4418.jpg

25xyatyo4446.jpg

25xyatyo4452.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(ツツドリ、カワセミ、ジョウビタキ)]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/13(日) 17:37:18|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コスモス と 蜂 その1

秋雨前線が 留まっているのでしょうか 雨雲が広がり 時折 パラパラと降ってきます
25xhana0258.jpg

25xhana0270.jpg

25xhana0257.jpg

夢の平コスモス園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/10/12(土) 11:15:55|

野に咲く花

生暖かい雨が降っています 秋雨?前線の通過中です
園内に咲いていた 秋の花?を載せます
25xhana4217.jpg

259hana0513.jpg

259hana0519.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/10/11(金) 12:21:17|
  2. 石川健民海浜公園

メボソムシクイ

台風一過 爽やかな秋晴れ?の夏日?になりました 何時になったら になるのでしょうか 森には 折れた小枝が散乱していました 野鳥は僅かです 暑いせいでしょうか? コサメビタキに会いました
メボソムシクイ 彼方此方の藪陰でエサ取りに忙しそうでした
25xyatyo4120.jpg

25xyatyo4121.jpg

25xyatyo4122.jpg

25xyatyo4153.jpg

25xyatyo4170.jpg

25xyatyo4234.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/10(木) 12:40:26|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ハクセキレイ (家族)

台風から 熱帯低気圧に変わった 招かざるものが 通過中です 暴風が吹き荒れています 朝の少し静かな間に行ってきました 森は強風で悲鳴を上げていました 水路の近くの木が折れてかぶさってきました 怖かった!野鳥たちはどこへ避難したのか見当たりませんでした が ハクセキレイ、モズ、ヒヨドリ、キジバトには会いました
ハクセキレイ 親子?3羽が広場の木陰でエサ取りをしていました
25xyatyo3953.jpg

25xyatyo3974.jpg

25xyatyo4003.jpg

25xyatyo4023.jpg

25xyatyo4068.jpg

続き も 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ハクセキレイ (家族)]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 15:04:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ 、 オナガ

薄曇りの 蒸し暑い 日になりました 昼過ぎに 森へ出かけました 嵐の前の静けさか 野鳥の囀りより 木の葉の落ちる音が 大きく聞こえました
モズ その1 相手を呼ぶのか 親を呼ぶのか 頻りに叫んでいました
25xyatyo3526.jpg

25xyatyo3532.jpg

25xyatyo3545.jpg

25xyatyo3549.jpg

25xyatyo3552.jpg

25xyatyo3553.jpg

モズ その2 , オナガ は続きのページに載せました
続き を 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[モズ 、 オナガ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/08(火) 16:23:33|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

クロツグミ 、 キビタキ(♀)?

予報の通り 快晴の真夏日に近い 暑い暑い秋でない?陽気になりました 森の野鳥たちは 水路の近くに集合です
クロツグミ(♂) 数羽が水路の奥でエサ取りや水浴びをしていました 薮陰の黒い鳥なので撮り辛いです
25xyatyo3631.jpg

25xyatyo3682.jpg

25xyatyo3699.jpg

25xyatyo3745.jpg

クロツグミ(♀) 少し手前まで来てくれました
25xyatyo3824.jpg

25xyatyo3847.jpg

キビタキ(♀)? は続きのページに載せました
続き を 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[クロツグミ 、 キビタキ(♀)?]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/07(月) 15:09:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ 、 エゾビタキ 

時々薄雲のかかる 真夏のような 汗ばむ暑い日になりました 森の野鳥たちも 水場近くへ来ていました
オオルリ(♂) 挨拶に 繁みから出てきました
25xyatyo3234.jpg

25xyatyo3235.jpg

オオルリ(♀) つがいでしょうか? 雄に続いて 挨拶してくれました
25xyatyo3255.jpg

25xyatyo3257.jpg

エゾビタキは続きのページに載せました
続き を 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[オオルリ 、 エゾビタキ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/06(日) 15:04:36|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オナガ 、 キセキレイ 健民海浜公園にて

曇りだが 時折薄日の射す 蒸し温い 汗ばむ陽気になりました 森の野鳥たちは 涼しい所へ避難したのか 静かでした オオルリ、コサメビタキ、モズには会いました
オナガ 4,5羽が池の周りで騒いでいました エサの取り合いかも?
25xyatyo3184.jpg

25xyatyo3199.jpg

25xyatyo3212.jpg

キセキレイ 水路をエサを捕りながら移動していました (昨日の撮影です)
25xyatyo2904.jpg

25xyatyo2935.jpg

続き にも載せました 見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[オナガ 、 キセキレイ 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 16:35:01|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

イソヒヨドリ(♀) 、 オオバン 健民海浜公園にて

涼しい秋風そよぎ 薄日さす 過ごしやすい 好日になりました 園内の森にポツポツ野鳥が見られました
キセキレイ、メボソムシクイ、オオルリ、マミチャジナイにも会いました
イソヒヨドリ(♀) 先日と同じ場所に止まりました すぐに飛び立ちました (頭頂の黒は電線の陰です)
25xyatyo2807.jpg

25xyatyo2811.jpg

オオバン 水路でカニを獲って 呑み込んでいました 木陰で 黒い鳥なので 確認に時間を要しました
25xyatyo2823a.jpg

25xyatyo2825a.jpg

25xyatyo2830a.jpg

25xyatyo2834a.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/04(金) 14:51:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ 、 ホオジロ  健民海浜公園にて

早朝に 一雨あったようです 日中は 薄日さす涼しい天気になりました 森は 風の渡るざわめきが やけに大きく聞こえました
オオルリ 食事中でした
25xyatyo2533.jpg

25xyatyo2543.jpg

25xyatyo2546.jpg

25xyatyo2553.jpg

ホオジロ 涼しいので 水浴びをしようか迷っていました
25xyatyo2792.jpg

25xyatyo2794.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/03(木) 12:59:11|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ 、 オオルリ  健民海浜公園にて

今日も秋晴れの夏日?になりました 木陰に居ても 汗ばむ陽気です 森には野鳥が散見されました 渡りのシーズン入りは未だのようです
カワラヒワ 食事に夢中でした
25xyatyo2741.jpg

25xyatyo2746.jpg

オオルリ(♀) 日焼けを避けて木陰に避難
25xyatyo2749.jpg

オオルリ(♂幼鳥) 好奇心旺盛なのか 近くまで寄ってきました
25xyatyo2751.jpg

25xyatyo2758.jpg

25xyatyo2769.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/02(水) 12:43:42|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ミサゴ、オオタカ(幼鳥)  健民海浜公園にて

秋晴れの穏やかな夏日(?)になりました 木陰でも汗ばむ陽気です オオルリ、コサメビタキ、エゾビタキ、アオジにも会いました
ミサゴ 二声・三声 叫んで悠々と飛び去りました
25xyatyo2381.jpg

25xyatyo2383.jpg

25xyatyo2384.jpg

25xyatyo2385.jpg

25xyatyo2392.jpg

オオタカ(幼鳥)? 隣の大松の陰でミサゴの飛び去るのを見ていました
25xyatyo2416.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/01(火) 13:30:01|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する