今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

ハクセキレイ、ホトトギス(?) 健民海浜公園にて

薄日さす 穏やかな秋日和です 先日来 三度も会っている ホトトギス(?)を載せます ツツドリかもしれません 気になりますが・・・
ハクセキレイ 成鳥です
259yatyo1217.jpg

259yatyo1226.jpg

ホトトギス(?) 胸の縞模様がハッキリ見えません ホトトギスと思いますがツツドリかもしれません 一声鳴いてくれると判るのですが・・・
259yatyo1276.jpg

259yatyo1292.jpg

259yatyo1300.jpg

259yatyo1306.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/30(月) 12:33:30|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(カワラヒワ、オオルリ、メボソムシクイ、ハクセキレイ) 健民海浜公園にて

青空の広がる 秋晴れの 夏日(?)になりました 暑いせいか 期待する野鳥はいませんでした
カワラヒワ 真逆光です 6・7羽で食事中!
259yatyo2224a.jpg

オオルリ 数羽が飛び交っていました
259yatyo2228.jpg

259yatyo2243.jpg

259yatyo2247.jpg

メボソムシクイ 直近で虫を捕食しました 葉隠になりましたが…
259yatyo2270.jpg

259yatyo2271.jpg

続き も見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(カワラヒワ、オオルリ、メボソムシクイ、ハクセキレイ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/29(日) 14:22:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シジュウカラ 健民海浜公園にて

爽やかな 青空の広がる 秋晴れになりました 孫娘の幼稚園で運動会がありました 元気に 旗を振ったり 組体操をしたり 走ったり 鼓隊演奏をしたり 一生懸命でした 
シジュウカラ 数羽が 順番待ちで 水浴びです
259yatyo1236.jpg

259yatyo1240.jpg

259yatyo1241.jpg

259yatyo1249.jpg

259yatyo1252.jpg

259yatyo1270.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/28(土) 15:18:36|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(エゾビタキ、オオルリ、マミチャジナイ、コサメビタキ、エナガ、カワセミ、イソヒヨドリ、ホオジロ) 健民海浜公園にて

彼岸も過ぎて 秋本番になりました 天高く 青空が広がっています 爽やかな秋風がそよいでいます
多くの野鳥に会えることを願って出かけました 期待通りになりました 満足 満足・・・
エゾビタキ 数羽が飛び交っていました
259yatyo1495.jpg

259yatyo1540.jpg

オオルリ 数羽が飛び交っていました
259yatyo1609.jpg

259yatyo1630.jpg

マミチャジナイ 水路の木漏れ日に!
259yatyo1666.jpg

コサメビタキ シジュウカラと一緒に
259yatyo1681.jpg

続きも見てください ↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(エゾビタキ、オオルリ、マミチャジナイ、コサメビタキ、エナガ、カワセミ、イソヒヨドリ、ホオジロ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/27(金) 15:11:42|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ 健民海浜公園にて

彼岸 明け 暑さ寒さも彼岸まで と! 昨日までの暑さは 何処かへ吹っ飛び 肌寒い彼岸明けになりました 
森に野鳥が戻ってくるかと出かけましたが 静かな静かな森でした 広場で ムクドリとモズが騒いでいました
モズ 直ぐ頭上でポーズをとってくれました
259yatyo1401.jpg

259yatyo1414.jpg

259yatyo1424.jpg

259yatyo1446.jpg

259yatyo1447.jpg

259yatyo1473.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/26(木) 13:56:49|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ 健民海浜公園にて

午前中は青空が広がり 夏日になりました 昼頃から雲が広がってきました 夜は一雨来そうです
森の中は 相変わらず静かでした 広場で モズ と ホトトギス(?)と ハクセキレイ に会いました
モズ(つがい) 24日の撮影です 今日(25日)のは続き に載せました
259yatyo1118.jpg

259yatyo1128.jpg

259yatyo1139.jpg

259yatyo1141.jpg

259yatyo1205.jpg

259yatyo1206.jpg

続き も見てください↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[モズ 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/25(水) 13:00:37|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワラヒワ(つがい) 健民海浜公園にて

天高く 青空が広がっています ちょっと暑い日になりました 森には鳥見の人は私だけで静まり返っていましたが 突然 モズのつがいが けたたましく鳴き合って飛んでいきました
カワラヒワ(つがい) 水場に舞い下りてきました 久しぶりに会いました
259yatyo1047.jpg

259yatyo1049.jpg

259yatyo1056.jpg

259yatyo1065.jpg

259yatyo1070.jpg

259yatyo1073.jpg

続き も見てください↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カワラヒワ(つがい) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/24(火) 12:56:47|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

彼岸花 (9) 彼岸の中日

彼岸の中日 秋晴れの爽やかな好日になりました
259higanfm04.jpg


259higan3973.jpg

樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/23(月) 10:48:08|

彼岸花 (8) 

穏やかな彼岸の休日になりました
259higanfm03.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/22(日) 13:52:23|

ホトトギス(?)、キビタキ(♀) 健民海浜公園にて

今日も快晴の夏日の好日になりそうです 昨日(9月20日)に会った野鳥を載せます
ホトトギス(?) 暑さのせいですか 木の葉隠です 警戒しているのかな?
259yatyo0793.jpg

259yatyo0804.jpg

259yatyo0810.jpg

259yatyo0812.jpg

259yatyo0814.jpg

続き も見てください↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします
[ホトトギス(?)、キビタキ(♀) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/21(土) 10:23:58|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コサメビタキ 健民海浜公園にて

今日も快晴のやや暑い秋日和になりました 園には鳥見の人は散見でした キビタキ(♀)、ホトトギス(?)に会いました
コサメビタキは数羽が飛び交っていました
259yatyo0820.jpg

259yatyo0823.jpg

259yatyo0841.jpg

259yatyo0844.jpg

259yatyo0848.jpg
続き も見てください↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします
[コサメビタキ 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/20(金) 15:21:38|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

中秋の名月 

これぞ 本当の 中秋の名月 だ!
259tuki0743.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/19(木) 21:10:54|
  2. その他

ホトトギス? 健民海浜公園にて

連日の 秋晴れの爽やかな好日になりました
ホトトギス? ヒヨドリより一回り大きいのでホトトギスでないかと思います ツツドリかもしれません 9月18日の撮影です 8枚載せました
259yatyo0705.jpg

259yatyo0706.jpg

259yatyo0707.jpg

259yatyo0712.jpg

259yatyo0714.jpg

続きが3枚あります 見てください↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ホトトギス? 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/19(木) 10:46:12|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

エナガ 健民海浜公園にて

今日も 秋晴れの爽やかな好日になりました オオルリ、コサメビタキ、ホトトギス(?)にも会いました
エナガ 8羽ほどの群れが飛び交っていました
259yatyo0578.jpg

259yatyo0584.jpg

259yatyo0589.jpg

259yatyo0594.jpg

259yatyo0603.jpg

続きが3枚あります 見てください↓



↑ 応援クリックをよろしくお願いします
[エナガ 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/18(水) 12:09:02|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野に咲く花 (3) 健民海浜公園にて

台風一過 涼しい秋晴れの好日になりました 園内 鳥見の人が散見されました が 野鳥はどこへ行ったのか 見つけることは出来ませんでした 明日に期待します
園内に咲いていた花
259hana0512.jpg

259hana0487.jpg

259hana0480.jpg
おまけです
259hana0484.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/17(火) 12:18:36|
  2. 石川健民海浜公園

野に咲く花 (2) 健民海浜公園にて

台風が通過中です 雨が止み間なく降り続いています 警報発令中です 大事にならないことを祈るだけです
園内に咲いていた花です
259hana9986.jpg

259hana9972.jpg

259hana9969.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/16(月) 09:46:07|
  2. 石川健民海浜公園

野に咲く花 (1) 健民海浜公園にて

台風の影響でしょうか 雨が降ったり止んだりしています 涼しくなりました
園内には秋の花が其処此処に咲いています
259hana9910.jpg

259hana9964.jpg

259hana9966.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 10:17:17|
  2. 石川健民海浜公園

彼岸花 (7)

薄雲の広がる蒸し暑い真夏のような天気になりました 朝からぐったりしています
259higanfm02.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/14(土) 13:02:39|

水浴びしているのは 誰ですか? 健民海浜公園にて

快晴の秋晴れですが 真夏の暑さです 孫娘の幼稚園で敬老会がありました 元気に 謡い・踊っていました
水浴びにきた野鳥の名前はわかりません が 私の存在を気にしないで十分水浴びをしていきました (キビタキの雌だと教えていただきました 有難うございます)
259yatyo0176.jpg

259yatyo0181.jpg

259yatyo0185.jpg

259yatyo0199.jpg

259yatyo0203.jpg
次のページに続きます



↑ 応援クリックをよろしくお願いします
[水浴びしているのは 誰ですか? 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/13(金) 14:02:35|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ (幼鳥) その2 健民海浜公園にて

低気圧の通過中で 時々ザーッと降ってくる不安定な天気です 今日の鳥見はお休みです
オオルリ(幼鳥) 数羽で木の実を食べに来ました
259yatyo0064.jpg

259yatyo0069.jpg

259yatyo0072.jpg

259yatyo0101.jpg

259yatyo0103.jpg

259yatyo0134.jpg
(9月10日撮影)



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/12(木) 10:07:10|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ (幼鳥) その1 健民海浜公園にて

秋晴れが続きます 森陰は爽やかですが 日向は暑いです 園内草刈り作業で騒がしいです 訪問者も少なく寂しいです
オオルリ(幼鳥)
259yatyo0003.jpg

259yatyo0012.jpg

259yatyo0013.jpg

259yatyo0162.jpg

259yatyo0171.jpg
(9月10日撮影)



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/11(水) 12:27:27|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コムクドリ 健民海浜公園にて

秋晴れの真夏のような暑い日になりました 公園の訪問者は僅かです コサメビタキとオオルリの若鳥にも会いました
コムクドリ
259yatyo0015.jpg

259yatyo0018.jpg

259yatyo0019.jpg

259yatyo0021.jpg

259yatyo0022.jpg
(9月10日撮影)


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/10(火) 13:26:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

サメビタキ 健民海浜公園にて

天高く・・・秋晴れの爽やかな日和になりました 3ヵ月ぶりに出かけました まだ薮蚊がうようよしていました サメビタキ と コサメビタキに会いました
サメビタキ
259yatyo9878.jpg

259yatyo9881.jpg

259yatyo9882.jpg

259yatyo9887.jpg

259yatyo9896.jpg
(9月9日撮影)


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/09(月) 12:40:44|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

彼岸花 (6)

朝に 大雨警報が発令されていました 今は小康状態です 雨の一日になりそうです  東京オリンピック開催決定だが 7年後に会えることが出来るでしょうか・・・彼岸かもしれません
259higanfm01.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/08(日) 09:53:18|

彼岸花 (5)

秋晴れは期待できませんでした 今にも降り出しそうな暑い雲に覆われています 今年は気候が何か変ですね!
259higan2290.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/07(土) 10:31:38|

彼岸花 (4)

秋雨がしとしと降っています 梅雨のようです 昼には晴れる予報ですが・・・?
259higan2288.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/06(金) 10:08:49|

彼岸花 (3)

秋雨前線や低気圧は通り過ぎたのでしょうか?雲は多いが穏やかな日になりました 明日は秋晴れになるかな?259higan2266.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/05(木) 12:50:12|

彼岸花 (2)

今日も秋雨前線がうろうろしているようです 午後には降りそうです 秋晴れは暫く望めそうもありません
259higan2260.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/04(水) 12:57:38|

彼岸花 (1)

秋雨前線が ウロウロしています 時折 シャワーのように降らせては 通り過ぎて行きます スッキリ秋にはならないようです
259higan2257.jpg
樹木公園にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/03(火) 12:54:02|

そばの花畑 (3)

秋雨前線が活発に活動しています 程々にして欲しいのですが・・・
258soba3985.jpg

258soba3991.jpg
三ツ屋野 蕎麦農場 にて



↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/09/02(月) 09:54:11|
次のページ

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する