今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

イソヒヨドリ (早起きだね!) 健民海浜公園にて

快晴の爽やかな初夏の日和となりました 孫は運動会で張り切っていました 
イソヒヨドリ 日の出前の薄暗い中で しきりに囀っています 起こしに来てくれたのかな?(4時半頃の撮影です 画像が良くありません 雰囲気だけでもと・・・)
255yatyo9422.jpg

255yatyo9454.jpg

255yatyo9466.jpg

255yatyo9467.jpg

255yatyo9478.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします


[イソヒヨドリ (早起きだね!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/31(金) 18:30:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ホオジロ (誰かいないのかぃ!) 健民海浜公園にて

昼過ぎまで ポツポツと小粒の梅雨の様な雨が降っていました 夕方には上がって薄日が差してきました 鳥見はお休みです 明日は晴れる予報です 孫の運動会を見に行きます
ホオジロ 昨日に会った様子です 寒そうに膨らんで囀っていました
255yatyo9390.jpg

255yatyo9394.jpg

255yatyo9397.jpg

255yatyo9402.jpg

255yatyo9403.jpg

255yatyo9408.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ホオジロ (誰かいないのかぃ!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/30(木) 18:27:31|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野いばら咲く 野鳥たち(メボソムシクイ、シメ) 健民海浜公園にて

昼前には ポツポツ降っていた雨も上がり 薄日が差すようになりました 昼前後に一回りしてきました イカルが高木の繁みの上で囀っていましたが 撮影はかないませんでした ホオジロにも会いました
野いばら 彼方此方の 野いばら が満開です
255hana9413.jpg
メボソ(オオ)ムシクイ 繁みの中で ジョリジョリ・ヒィピロリときれいな声で囀っています が 口元のが似つかわしくありません
255yatyo9081.jpg

255yatyo9082.jpg

255yatyo9084.jpg

255yatyo9086.jpg

255yatyo9089.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野いばら咲く 野鳥たち(メボソムシクイ、シメ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/29(水) 18:06:20|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

サンコウチョウ (呼べども 答えがありません!) 健民海浜公園にて

今にも降り出しそうな どんよりした曇りになりました 昼過ぎから ポツポツと降り出しました カッコウがしきりに鳴きまわっています イカルが繁みの上で囀っています ムクドリは騒がしく鳴きながら飛び回っていました
サンコウチョウ(♀) 声が優しいのか 相手がいないのか 返事がありません 寂しそうです
255yatyo9236.jpg

255yatyo9239.jpg

255yatyo9247.jpg

255yatyo9258.jpg

255yatyo9259.jpg

255yatyo9261.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[サンコウチョウ (呼べども 答えがありません!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/28(火) 16:24:26|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

イカル (どこで水浴びしようかな?) 健民海浜公園にて

薄曇りながら 穏やかな夏日になりました ツツドリは 二声 三声鳴いて 行ってしまいました メボソ(オオ)ムシクイ、コムクドリは其処此処で会います キビタキ、シメにも会いました
イカル 繁みの上で しきりに囀っていました そのうち 水浴びに下りてきました
255yatyo9122.jpg

255yatyo9139.jpg

255yatyo9145.jpg

255yatyo9147.jpg

255yatyo9151.jpg

255yatyo9157.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[イカル (どこで水浴びしようかな?) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/27(月) 17:53:39|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオムシクイ、コムクドリ(暑さは平気だよ!)健民海浜公園にて

快晴の真夏の暑さになりました カッコウとツツドリが二声・三声鳴いて行ってしまいました イカルが2羽森の繁みの上で囀っていましたが 撮ることはかないませんでした キビタキにも会いました
オオムシクイ 旧姓はメボソムシクイです きれいな声で囀っていました ピンアマですが 雰囲気だけでも
255yatyo8949.jpg

255yatyo8952.jpg

255yatyo8957.jpg

255yatyo8962.jpg

255yatyo8963.jpg

255yatyo8964.jpg

255yatyo8970.jpg
コムクドリ(♀) つがいでしょうか 仲良くエサ取りに夢中でした
255yatyo8908.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[オオムシクイ、コムクドリ(暑さは平気だよ!)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/26(日) 17:08:01|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

森の@大将と野鳥たち(イソシギ、カワラヒワ、キビタキ)健民海浜公園にて

快晴の穏やかな夏日になりました カッコウとジュウイチは暑いのか三声鳴いて飛び去りました *ヒタキ、*ムシクイは元気に木陰を飛び回っていました 
森の@大将 暑いのか 水浴びに出てきました
255yatyo8878.jpg
イソシギ しばらくエサ探しをして草むらへ・・・
255yatyo8723.jpg

255yatyo8727.jpg

255yatyo8735.jpg

255yatyo8739.jpg

255yatyo8756.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[森の@大将と野鳥たち(イソシギ、カワラヒワ、キビタキ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/25(土) 17:48:33|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(ゴイサギ、エナガ、シメ、ヤマガラ)健民海浜公園にて

連日 快晴の五月晴れです 爽やかな初夏の陽気です カッコウがしきりに鳴きまわっています 時々 ツツドリが合いの手を入れて鳴いています コムクドリがムクドリの群れと一緒に飛び回っています
ゴイサギ 初撮りです 抜き足差し足忍び足でエサを探しています
255yatyo8503.jpg

255yatyo8509.jpg

255yatyo8512.jpg

255yatyo8517.jpg

255yatyo8525.jpg

255yatyo8532.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(ゴイサギ、エナガ、シメ、ヤマガラ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/24(金) 17:04:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(白ぃ ムクドリ、コムクドリ、キビタキ、ホオジロ)健民海浜公園にて

今日も快晴の爽やかな五月晴れになりました カッコウとホトトギスが二声・三声鳴いては移動しています 撮影はかないませんでした
白ぃムクドリ 以前に会ったときと同じく 群れの一員として 元気に飛び回っていました
255yatyo8331.jpg

255yatyo8354.jpg

255yatyo8362.jpg
コムクドリ(♂) つがいでしょうか 雌が近くで 身繕いをしていました 雄はエサ探しに夢中です
255yatyo8418a.jpg

255yatyo8426a.jpg

255yatyo8435a.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(白ぃ ムクドリ、コムクドリ、キビタキ、ホオジロ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/23(木) 17:18:32|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(カンムリカイツブリ、サメビタキ、エゾビタキ、コムクドリ、イソシギ)健民海浜公園にて

今日も快晴の五月晴れになりました カッコウがひと鳴きふた鳴きしては森を移動しています 2回撮影チャンスがありましたが撮れませんでした 残念!目が良いのですね! ムギマキ、キビタキにも会いました
カンムリカイツブリ つがいはどこへ行ったのでしょうか 姿は見えませんでした 心配です!
255yatyo8092.jpg
サメビタキ 森陰で 小声で囀っていました
255yatyo8191.jpg

255yatyo8193.jpg
エゾビタキ 到着の挨拶に目の前に来ました ビタキになりました
255yatyo8241.jpg

255yatyo8242.jpg
コムクドリ エサ探しで忙しい!
255yatyo8281a.jpg

255yatyo8286a.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(カンムリカイツブリ、サメビタキ、エゾビタキ、コムクドリ、イソシギ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/22(水) 17:24:19|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(キジ、イソヒヨドリ、ホオジロ、ヒガラ)健民海浜公園にて

快晴の爽やかな五月晴れになりました 夏日です ホトトギス、カッコウ、ツツドリが競い合うように鳴いていました ツツドリは撮りのがしました 次回に期待します
キジ 遊歩道を急いで横切りました
255yatyo8076.jpg
イソヒヨドリ エサの虫を咥えて飛び上がりました
255yatyo8087.jpg
ホオジロ(♂) 大空に向かって叫んでいます
255yatyo8069.jpg
ホオジロ(♀) 水浴びをすませ びしょ濡れで飛び立ちました
255yatyo8042.jpg

255yatyo8051.jpg

255yatyo8059.jpg

255yatyo8064.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(キジ、イソヒヨドリ、ホオジロ、ヒガラ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/21(火) 17:33:15|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カンムリカイツブリ(抱卵) ビンズイ(初見・初撮り) キビタキ(ホバリング) 健民海浜公園にて

爽やかな 五月晴れになりました ホトトギスがしきりに囀っていました ホオジロ、ムギマキ、ヒガラ、**ヒタキ、にも会いました
カンムリカイツブリ 巣に入って 交代で卵を温めていました 雛の誕生が楽しみです
255yatyo7694.jpg
キビタキ 小虫を獲るのでしょうか しきりに飛び跳ねていました
255yatyo7801.jpg

255yatyo7804.jpg

255yatyo7824.jpg

255yatyo7835.jpg

255yatyo7837.jpg

255yatyo7838.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カンムリカイツブリ(抱卵) ビンズイ(初見・初撮り) キビタキ(ホバリング) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/20(月) 17:35:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

初夏に咲く花と野鳥(ニッコウキスゲ、ムギマキ、ホトトギス)健民海浜公園にて

曇り空は午前中で 昼頃からポツポツと降り出しました だんだん 雨脚が強くなってきました 休日を楽しむ人が 多く訪れていましたが・・・
ニッコウキスゲ 庭の花です 公園にはありません
255hana1891.jpg
オナガ 素敵なポーズを撮りのがしました 留鳥です
255yatyo7300.jpg
ムギマキ ムギマキの雌だと思います 繁みから飛び出てきました
255yatyo7308.jpg

255yatyo7310.jpg

255yatyo7322.jpg

255yatyo7329.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[初夏に咲く花と野鳥(ニッコウキスゲ、ムギマキ、ホトトギス)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/19(日) 16:20:13|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

躑躅と野鳥たち(マヒワ、エナガ、カンムリカイツブリ)健民海浜公園にて

五月晴れ 薄雲の広がる 暑い日になりました 幼稚園の親子遠足で大賑わいです 森はトトロの森に見立てて探検していました 楽しそうでした オナガ、アオジ、コサメビタキにも会いました
躑躅 いろんな色のつつじが満開になりました
255hana7198.jpg
マヒワ(♀) 繁みの陰に飛び込みました
255yatyo7289.jpg
エナガ 相手を呼んでいるのでしょうか 大声で囀っていました
255yatyo7292.jpg

255yatyo7295.jpg

255yatyo7296.jpg

255yatyo7298.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[躑躅と野鳥たち(マヒワ、エナガ、カンムリカイツブリ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/18(土) 14:52:07|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

杜若とニセアカシヤとセンダイムシクイ 健民海浜公園にて

五月晴れの爽やかな風そよぐ好日になりました 野鳥たちは静かでした
杜若 凛として咲いています
255hana7189.jpg
ニセアカシヤ もうすぐ満開です!
255hana7195.jpg
センダイムシクイ エサ取りに夢中です
255yatyo6196.jpg

255yatyo6198.jpg

255yatyo6199.jpg

255yatyo6202.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[杜若とニセアカシヤとセンダイムシクイ 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/17(金) 18:03:10|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

黄菖蒲と野鳥たち(マガモ、オオルリ、アカハラ、カワラヒワ、マミチャジナイ)健民海浜公園にて

ポツポツ降っていた雨が止んで 曇りの涼しい日になりました 野鳥たちは森陰に潜んでいるようで静かでした ホトトギス がしきりに鳴いています 飛び出す姿を確認しましたが 撮影には至りませんでした 残念!次回に期待します
黄菖蒲 今を盛りに咲き誇っています
255hana7067.jpg
マガモ 仲の好い つがい です
255yatyo7053.jpg
オオルリ(♀) 寂しそうに ジッとして居ました
255yatyo6995.jpg

255yatyo7023.jpg
アカハラ マミチャジナイと5・6羽の群れでいました
255yatyo7073.jpg

255yatyo7088.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[黄菖蒲と野鳥たち(マガモ、オオルリ、アカハラ、カワラヒワ、マミチャジナイ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/16(木) 16:51:55|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(ミヤマホオジロ、マミジロ、コサメビタキ、キビタキ)健民海浜公園にて

五月晴れの夏日になりました 昼過ぎに一回りしてきました 薮蚊が気になりました ルリビタキ、センダイムシクイにも会いました
ミヤマホオジロ  一瞬 シラガホオジロかと思いました エサ取りに夢中でした ミヤマホオジロ(♀) と教えて頂きました 有難うございます
255yatyo6720.jpg

255yatyo6748.jpg

255yatyo6751.jpg

255yatyo6753.jpg
マミジロ 一瞬の出会いでした
255yatyo6910.jpg

255yatyo6911.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(ミヤマホオジロ、マミジロ、コサメビタキ、キビタキ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/15(水) 21:27:11|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山 遠望 (奥美濃 ひるがの高原にて)

五月晴れの 爽やかな初夏の陽気になりました 先日(5月12日・13日)所属写真教室の撮影会での一枚です
御前ヶ峰から別山への釣り尾根 (12日午後)
255yama6476.jpg
白山主峰 御前ヶ峰・剣ヶ峰 (12日夕刻)
255yama6497.jpg
白山主峰 (13日朝)
255yama6547.jpg



↑ 応援クリックをよろしくお願いします



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/15(水) 10:45:20|
  2. 白山麓

野鳥たち (キビタキ、オオルリ、コサメビタキ、センダイムシクイ) 健民海浜公園にて

霞みか雲か?黄砂かも?モヤモヤっとした夏日になりました 森の中は静かでした
キビタキ 若鳥でしょうか 夏羽でしょうか 木陰で休んでいます
255yatyo6604.jpg

255yatyo6607.jpg
オオルリ 繁みからひょっこり飛び出しました
255yatyo6612.jpg

255yatyo6618.jpg
コサメビタキ 木陰で囀っています
255yatyo6623.jpg

255yatyo6634.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします


[野鳥たち (キビタキ、オオルリ、コサメビタキ、センダイムシクイ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/14(火) 15:21:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

メジロ(食事中でーす) イソヒヨドリ(雨が降って来たよ~) 健民海浜公園にて

朝から梅雨のような雨が降り続いています 鳥見はお休みです 昨日(5月10日)に会った鳥たちを載せます
メジロ 虫を食べるのを初めてみました 花蜜を吸うのかと思っていました
255yatyo6247.jpg

255yatyo6248.jpg

255yatyo6250.jpg

255yatyo6252.jpg

255yatyo6254.jpg

255yatyo6258.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします


[メジロ(食事中でーす) イソヒヨドリ(雨が降って来たよ~) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/11(土) 15:05:15|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

つつじ と 野鳥たち (センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、イカル、クロツグミ)健民海浜公園にて

薄曇りの そよ風吹く 穏やかな日和になりました 昼過ぎに ポツポツ降ってきました 愛鳥週間に入りました 鳥見の人たちが三々五々訪れています メジロの群れ、イソヒヨドリにも会いました
躑躅 園内のつつじが咲き誇っています
255hana6286.jpg
センダイムシクイ 森の中に数羽飛び交っていました
巣作りの材料を運んでいます
255yatyo6187.jpg
正しく 虫食い です
255yatyo6219.jpg

255yatyo6227.jpg

255yatyo6276.jpg

255yatyo6278.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[つつじ と 野鳥たち (センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、イカル、クロツグミ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/10(金) 18:05:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち(ツバメ、オオルリ、キビタキ、アカハラ、サメビタキ)健民海浜公園にて

快晴の 汗ばむほどの 初夏の陽気となりました カッコー カッコー とカッコウが頻りに初夏を告げていましたが 姿は見えませんでした ジュウイチも鳴いていましたが姿を現しません
ツバメ 愛の営みの瞬です
255yatyo6146.jpg

255yatyo6153.jpg

255yatyo6154.jpg
オオルリ 雄、雌合わせて7・8羽 大勢に会いました
255yatyo5969.jpg

255yatyo6020.jpg

255yatyo6106.jpg

255yatyo6109.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち(ツバメ、オオルリ、キビタキ、アカハラ、サメビタキ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/09(木) 15:58:43|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ジョウビタキ、キジ、アカハラ (静かな森で…) 健民海浜公園にて

爽やかな 快晴の 五月晴れになりました 遠くの立山連山・薬師岳は青空にスッキリ映えていました 白山の峰も白く輝き 青空に映えています 園内は草刈り整備が行われています ツグミ、コムクドリ、オオルリに会いました
ジョウビタキ(♂) 雌は近くにはいませんでした つがいで居着くのでしょうか
255yatyo5626.jpg

255yatyo5632.jpg
キジ 草薮から出て来て 遊歩道をかっ歩していきました
255yatyo5642.jpg

255yatyo5645.jpg

255yatyo5656.jpg

255yatyo5671.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ジョウビタキ、キジ、アカハラ (静かな森で…) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/08(水) 17:03:20|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

マミチャジナイ、オオルリ、ミサゴ (静かな森で…) 健民海浜公園にて

五月晴れになりました 冷たい強めの風が吹いています 休日明けの園内は 人も野鳥もまばらです ジョウビタキは今日も元気に飛び回っていました 住み着くのでしょうか
マミチャジナイ 繁みから出てきません 警戒しているのでしょうか
255yatyo5581.jpg

255yatyo5587.jpg

255yatyo5590.jpg

255yatyo5599.jpg

255yatyo5609.jpg
オオルリ 今日も元気に飛び回っていました
255yatyo5542.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[マミチャジナイ、オオルリ、ミサゴ (静かな森で…) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/07(火) 16:55:29|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

山藤と野鳥たち(クマンバチ、ジョウビタキ、センダイムシクイ、オオルリ、ムギマキ、エゾムシクイ)健民海浜公園にて

薄雲の広がる汗ばむ陽気になりました フェーン現象でしょうか南風が強く吹いています 公園には休日を楽しむ人が多く訪れています
山藤 七分咲きでしょうか クマンバチが蜜を求めています
255hana5459.jpg
ジョウビタキ(♀) まだ居たのかい?住み着くのかな?
255yatyo5338.jpg

255yatyo5342.jpg
センダイムシクイ エサ探しで忙しそうです
255yatyo5365.jpg

255yatyo5371.jpg

255yatyo5374.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[山藤と野鳥たち(クマンバチ、ジョウビタキ、センダイムシクイ、オオルリ、ムギマキ、エゾムシクイ)健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/06(月) 15:40:35|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

森の*大将と野鳥たち(オオルリ、カワラヒワ、コムクドリ) 健民海浜公園にて

薄雲たなびく 晴れの穏やかな子どもの日となりました 園内の貸ボートは無料となりました 次々と親子連れが乗っていました キビタキ、ルリビタキ、エゾムシクイ、コサメビタキたちにも会いました
森の*大将 足元で睨みを利かせていました
255yatyo5099.jpg
オオルリのつがい オオルリ雌の登場です
255yatyo5191.jpg

255yatyo5200.jpg

255yatyo5204.jpg
オオルリ雄が従がってついていきます
255yatyo5188.jpg

255yatyo5214.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[森の*大将と野鳥たち(オオルリ、カワラヒワ、コムクドリ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/05(日) 16:33:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオルリ (大勢で来ました!) 健民海浜公園にて

五月晴れの穏やかな日和になりました 昼過ぎから薄雲が広がっています 休日を楽しむ人たちで賑わっていました 鳥見の人たちも大勢来園していました キビタキ、ルリビタキ、コムクドリたちにも会いました また 森の**大将とにらめっこになりました(立ちすくみました)
オオルリ 6羽に会いました
オオルリA君
255yatyo5005.jpg

255yatyo5016.jpg
オオルリB君
255yatyo5024.jpg

255yatyo5035.jpg

255yatyo5038.jpg
オオルリC君
255yatyo5045.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[オオルリ (大勢で来ました!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/04(土) 17:03:07|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コムクドリ (つがいで登場!)、オオルリ (かくれんぼ) 健民海浜公園にて

五月晴れの爽やかな好日になりました 園内は休日を楽しむ人で賑わっていました アオジ、コルリ、ルリビタキにも会いました ウグイスは声張り上げて囀っていました
コムクドリ つがいで飛び回っています
255yatyo4868.jpg

255yatyo4870.jpg
右下に雄がいます
255yatyo4886.jpg

255yatyo4892.jpg

255yatyo4931.jpg

255yatyo4934.jpg

255yatyo4946.jpg
続き に オオルリを載せます
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[コムクドリ (つがいで登場!)、オオルリ (かくれんぼ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/03(金) 16:56:34|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

センダイムシクイ、キクイタダキ (俊敏だね) 健民海浜公園にて

昼前から青空が広がってきました 園内広場には 幼稚園児から高校生までの遠足で大変な賑わいでした 森ではアオジ、クロジ、ルリビタキ、コルリ、エナガたちに会いました キビタキ、コマドリの囀りは聞けますが 姿は見えませんでした
センダイムシクイ 動きが素早くなかなか撮れません
255yatyo4577.jpg

255yatyo4615.jpg

255yatyo4620a.jpg
キクイタダキ 動きが細かくジッとして居てくれません
255yatyo4721.jpg

255yatyo4723.jpg

255yatyo4730.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[センダイムシクイ、キクイタダキ (俊敏だね) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/02(木) 17:38:03|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

マヒワの群れ (みんな!一緒にしようよ!) 健民海浜公園にて

雨降りの予報でしたが 降らないことを願って 出かけました 一時間ほどで降られました ルリビタキ、コルリ、クロジたちにも会いました
マヒワの群れ 十数羽の群れが一緒に行動していました リーダーがいるのでしょうね
まず水浴び・水遊び?です
255yatyo4224.jpg

255yatyo4226.jpg

255yatyo4227.jpg

255yatyo4230.jpg

255yatyo4250.jpg

255yatyo4254.jpg
          下記の「続きを読む」のページも見てください ↓ 
 


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[マヒワの群れ (みんな!一緒にしようよ!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/01(水) 19:14:26|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する