今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

アオジ (春ですよぉ~) 健民海浜公園にて

久しぶりの 春の陽ざしのふりそそぐ 快晴の穏やかな好日になりました 遠く 白山の峰は 薄く霞がかかって望めました 野鳥は オナガ、ヤマガラなど散見でした
25-yatyo2645.jpg

25-yatyo2646.jpg

25-yatyo2658.jpg

25-yatyo2659.jpg

25-yatyo2672.jpg

25-yatyo2673.jpg
「続き」に 白山遠望 を載せました
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[アオジ (春ですよぉ~) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/28(木) 14:58:23|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 (春の陽に光る!) 健民海浜公園にて

引き続き 春の陽がふりそそぐ 穏やかな好日になりました 薄霞がかかり 白山の頂は望めませんでした 野鳥は散見でした
昨日の 白山遠望です
25-yama2554.jpg
(400mmの望遠レンズで)
25-yama2545.jpg
(2倍のテレコンを着装して)
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/27(水) 16:07:08|
  2. 白山麓

ハチジョウツグミ ・ アカゲラ (日向ぼっこ) 健民海浜公園にて

やっと 春めいた天気になりました 少し霞んでいますが 白山の峰が 輝いて望めました
ハチジョウツグミ 先日から滞在していたのでしょう 日向ぼっこをしていました 気持ち良さそうでした
25-yatyo2465.jpg

25-yatyo2474.jpg

25-yatyo2486.jpg

25-yatyo2500.jpg

25-yatyo2517.jpg

25-yatyo2526.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ハチジョウツグミ ・ アカゲラ (日向ぼっこ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/26(火) 21:21:59|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ(♀) (獲物が見つからない!) 健民海浜公園にて

連日 寒い日が続きます 異常気象でしょうか? 晴れたかと思ったら 雪がふわぁ~わぁ~と降ってきます
モズも寒いのでしょう 丸まって エサ探しです なかなか見つかりません
25-yatyo2014.jpg

25-yatyo2028.jpg

25-yatyo2038.jpg

25-yatyo2048.jpg

25-yatyo2055.jpg

25-yatyo2066.jpg
上から探しても見つからないので 下へ降りました

   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[モズ(♀) (獲物が見つからない!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/25(月) 12:11:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヤマガラ (イガラを獲得!) 健民海浜公園にて

雪雲が次々と 雪を降らして 通り過ぎていきます 寒い冬の一日になりました 春は来週か?
25-yatyo2099.jpg

25-yatyo2108.jpg

25-yatyo2109.jpg

25-yatyo2116.jpg
まわりを気にしています
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ヤマガラ (イガラを獲得!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/23(土) 17:19:56|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カシラダカ、マヒワ など (冬?晴れになりました) 健民海浜公園にて

園内 積雪7・8㎝の雪景色 昼過ぎまでは冬(?)晴れになりました この後冬に逆戻りの予報です
アオジ、マヒワ、カシラダカ、キジ、シメ、メジロ、ホオジロ、シロハラなどに会いました
アオジ が飛び出しました
25-yatyo2086.jpg

25-yatyo2089.jpg
マヒワ 一瞬でした
25-yatyo2133.jpg

25-yatyo2137.jpg
カシラダカ 群れで飛び交っていました
25-yatyo2147.jpg

25-yatyo2158.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カシラダカ、マヒワ など (冬?晴れになりました) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/22(金) 15:23:59|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カンムリカイツブリ (準備運動かな?) 健民海浜公園にて

雪が 降るのでもなく 止むのでもなく 小雪がちらちら ひらひら 降り続いています 明日も雪マーク 春はまだかな~
25-yatyo1526.jpg
何を思ったか 羽ばたきを始めました
25-yatyo1533.jpg

25-yatyo1534.jpg

25-yatyo1535.jpg

25-yatyo1536.jpg

25-yatyo1537.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カンムリカイツブリ (準備運動かな?) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/21(木) 14:43:56|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オナガ (思案中~) 健民海浜公園にて

寒い日になりました 雪雲が次々と雪を降らせながら通過していきます 春はまだですか?
25-yatyo1517.jpg
寒いのか ふっくら膨らんでいます どうしようか思案しているように見えました
25-yatyo1520.jpg

25-yatyo1521.jpg

25-yatyo1523.jpg

25-yatyo1524.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/20(水) 13:02:58|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

コガモ つがい (仲良き哉) 健民海浜公園にて

薄曇りの寒い日になりました 春はまだまだのようです 園内の野鳥は殆ど見うけることが出来ませんでした
大池には カルガモ、コガモが沢山いました 何時もの シロハラ、モズなどに会いました
25-yatyo1947.jpg

25-yatyo1957.jpg

25-yatyo1960.jpg

25-yatyo1968.jpg

25-yatyo1971.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/19(火) 16:22:08|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シロハラ と ハチジョウツグミ (エサ場 の 取り合い) 健民海浜公園にて

一日中 氷雨 が降り続いています 明日は晴れるかな?
昨日の出来事です シロハラとハチジョウツグミがエサ場の取り合いをしていました(シロハラどうしかと思っていました 確認して昨日のを訂正しました)思いもしなかった場面に遭遇しました
25-yatyo1715.jpg

25-yatyo1720.jpg

25-yatyo1759.jpg

25-yatyo1763.jpg

25-yatyo1784.jpg

25-yatyo1794.jpg
「続く」に取り合いの様子を載せます
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[シロハラ と ハチジョウツグミ (エサ場 の 取り合い) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/18(月) 16:45:00|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シロハラ⇒ハチジョウツグミに訂正 (日向ぼっこ) 健民海浜公園にて

今朝は冷え込みました うっすらと雪化粧しました 薄日さす冷たい日になりました 園内はパリパリです
シロハラ⇒ハチジョウツグミに訂正します 日向でふっくらとして日向ぼっこです シロハラ、オナガ、カシラダカ、ホオジロ、ヒガラ、アカゲラなどに会いました
25-yatyo1808.jpg

25-yatyo1809.jpg

25-yatyo1814.jpg

25-yatyo1827.jpg

25-yatyo1829.jpg

25-yatyo1838.jpg
気持ちが良いのか 身繕いを始めました
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[シロハラ⇒ハチジョウツグミに訂正 (日向ぼっこ) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/17(日) 16:47:30|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒヨドリ (寒いよぉ~) 健民海浜公園にて

小雪がチラチラと降り続いています 春にはほど遠い 寒い日になりました 野鳥たちはどこかへ避難していて 見かけません
25-yatyo0512.jpg
寒くて 丸まってじっとしています
25-yatyo0520.jpg

25-yatyo0522.jpg
私の動きを目で追っています
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土) 13:11:30|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アカゲラ(♂) (エサ取りに夢中!) 健民海浜公園にて

雨雲が低く垂れこめて 氷雨がしょぼしょぼ降り続いています 春雨でしょうか?
昨日 観察舎の近くでエサ探しをしているところに 会いました 夢中でしたのでしょうか 私の存在を無視していました
25-yatyo1392.jpg

25-yatyo1396.jpg

25-yatyo1397.jpg

25-yatyo1402.jpg

25-yatyo1405.jpg

25-yatyo1408.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[アカゲラ(♂) (エサ取りに夢中!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/15(金) 12:52:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

水鳥4種(ホシハジロ、カンムリカイツブリ、カワアイサ、カワウ) 健民海浜公園にて 

薄曇りの穏やかな早春の陽気になりました 園内の雪は解けてなくなりました
ホシハジロ
25-yatyo1311.jpg

25-yatyo1318.jpg

25-yatyo1321.jpg

25-yatyo1338.jpg
カンムリカイツブリ
25-yatyo1328.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[水鳥4種(ホシハジロ、カンムリカイツブリ、カワアイサ、カワウ) 健民海浜公園にて ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/14(木) 15:53:36|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジ(♂) (見回り中だよ!) 健民海浜公園にて

みぞれ混じりの 時雨模様です 春はまだですか
昨日 林の茂みの中を巡回しているところに会いました
25-yatyo1116.jpg

25-yatyo1124.jpg

25-yatyo1130.jpg

25-yatyo1132.jpg

25-yatyo1139.jpg

25-yatyo1181.jpg
寒いのか 疲れたのか 丸まって 小休止です
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[キジ(♂) (見回り中だよ!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/13(水) 14:02:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山 遠望 (一時の輝き) 健民海浜公園にて

薄日さす 寒い日になりました 園内は大変静かでした 人も野鳥もいない様な静けさです (キジに会いました)
白山の峰が 一時 陽ざしに 照り輝きました
25-yama1083.jpg

25-yama1088.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/12(火) 13:25:31|
  2. 白山麓

コガモ (雌をめぐる雄たち) 健民海浜公園にて

小雪が降り続く一日になりました 春はまだ遠いか?
一昨日 コガモが騒いでいました 雄たちが一羽の雌にアタックしているように見えました
25-yatyo1045.jpg

25-yatyo1046.jpg

25-yatyo1049.jpg

25-yatyo1051.jpg

25-yatyo1052.jpg

25-yatyo1054.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[コガモ (雌をめぐる雄たち) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/11(月) 17:01:13|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ (探し物は何ですか?) 健民海浜公園にて

雪雲がみぞれまじりの雪を降らせながら通り過ぎていきます 止み間が短いです
先日の晴れた日に会ったモズ(♀)です 獲物を探していますが なかなか見つからないようでした
25-yatyo9873.jpg

25-yatyo9875.jpg

25-yatyo9881.jpg

25-yatyo9883.jpg

25-yatyo9886.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[モズ (探し物は何ですか?) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/10(日) 15:03:43|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ホオジロと常連たち (春は名のみ 寒いね) 健民海浜公園にて

薄っすらと積もった雪で真っ白です 日中しばらくの晴れ間がありました 春は名のみで寒い園内でした
ホオジロ、シジュウカラ、メジロ、コゲラ、アカゲラ、ヒガラ、エナガ、ヤマガラたちに会いました25-yatyo0772.jpg
日向ぼっこ?で囀っています
25-yatyo0778.jpg

25-yatyo0784.jpg

25-yatyo1010.jpg

25-yatyo1022.jpg
陽が陰ると丸まっています
25-yatyo1024.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ホオジロと常連たち (春は名のみ 寒いね) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/09(土) 17:52:01|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シロハラ (あわてたよ~) 健民海浜公園にて

一転 真冬に逆戻り! 世の中真っ白だ! 雪雲が次々通り過ぎていく 寒い日になりました
先日 エサ取りをしていて 飛び出したシロハラです 慌てたのか 口ばしに食べかすがついています
25-yatyo9057.jpg

25-yatyo9059.jpg

25-yatyo9082.jpg

25-yatyo9085.jpg

25-yatyo9087.jpg

25-yatyo9088.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[シロハラ (あわてたよ~) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/08(金) 15:06:13|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オナガ (我等が天下!) 健民海浜公園にて

春一番が吹き荒れています 雨雲が飛ぶように流れていきます 横殴りの雨 暴風 春の陽ざしが目まぐるしく変わります
一昨日に会ったオナガです
25-yatyo0666.jpg

25-yatyo0671.jpg

25-yatyo0672.jpg
格好良い飛び姿を撮りたいと頑張りましたが「続き」の様なのしか撮れませんでした
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[オナガ (我等が天下!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/07(木) 14:41:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヤマガラ (大きすぎる!) 健民海浜公園にて

雪まじりの氷雨がしょぼしよぼと降っています
先日の晴れ間の撮影です 獲物が大きすぎて 持て余し気味です
25-yatyo8755.jpg
前が見えないのでは?
25-yatyo8769.jpg

25-yatyo8771.jpg

25-yatyo8784.jpg

25-yatyo8789.jpg
どうしようか 考えているみたい
25-yatyo8793.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ヤマガラ (大きすぎる!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/06(水) 12:52:00|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオバン (それは 食べれないよ!) 健民海浜公園にて

予報通り 晴れになりました 日差しは春ですが 冷たい北風が吹いてきました 白山の頂は薄っすらと望めました
野鳥たちは 何処へ行ったのでしょうか? オナガ、ヒガラ、ツグミなどが散見でした 水鳥たちも コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモが散見でした 数が少ないです
25-yatyo9455.jpg
流れてきたものを咥えそうにして止めました
25-yatyo9457.jpg

25-yatyo9466.jpg

25-yatyo9468.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/05(火) 15:52:20|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワセミ (春になったよ~ 来ないかな?) 健民海浜公園にて

小雨がしょぼしょぼ降り続いています 明日は晴れるかな 晴れて欲しい
年末に会って以来 もう春だから 戻ってきて欲しい (年末 下旬の撮影です)
25-yatyo4594.jpg

25-yatyo4595.jpg

25-yatyo4600.jpg

25-yatyo4601.jpg

25-yatyo4607.jpg

25-yatyo4617.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カワセミ (春になったよ~ 来ないかな?) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/04(月) 14:56:44|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジ(♂)  (春になったよ~) 健民海浜公園にて

薄雲りながら 春の陽が射す 穏やかな好日になりました 白山の頂は霞みの彼方です 園内は三々五々賑わっていました 雪はほとんど融けました 野鳥は散見です シロハラ、アカゲラ、ヒガラたちに会いました
キジ テリトリーの巡回中ですかね?
25-yatyo0528.jpg

25-yatyo0537.jpg

25-yatyo0548.jpg

25-yatyo0554.jpg

25-yatyo0595.jpg

25-yatyo0605.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[キジ(♂)  (春になったよ~) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/03(日) 15:31:39|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヤマガラ (イガラを捕食する!) 健民海浜公園にて

時折 小雨がぱらつくどんよりした曇りの日になりました 春が近いのでしょうか?
先日 イガラを見つけて 上手に殻を割り 美味しそうに食べているのに会いました
25-yatyo0004.jpg

25-yatyo0013.jpg

25-yatyo0018.jpg

25-yatyo0032.jpg

25-yatyo0046.jpg
25-yatyo0047.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ヤマガラ (イガラを捕食する!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/02(土) 16:09:35|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

メジロ (これ 美味しいんだ!) 健民海浜公園にて

春の陽気になりました 白山の雪が輝いて望めました(ページの最後に載せました)ノスリ、ツグミ、シロハラ、ヤマガラなどに会いました
25-yatyo0366.jpg

25-yatyo0368.jpg

25-yatyo0371.jpg

25-yatyo0373.jpg

25-yatyo0375.jpg

25-yatyo0377.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[メジロ (これ 美味しいんだ!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/01(金) 16:34:08|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する