今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

年末のご挨拶

平成24年も残り少なくなりました 多くの皆様に 励まされ 助けられて 無事に楽しく過ごすことが出来ました 
有難うございました 
思い出の 「金石の夕陽」を締めくくりに載せます
8yuhi0361.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします


テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/12/31(月) 11:23:24|
  2. その他

メジロ (仲良し) 健民海浜公園にて

氷雨が しとしと降り続いています まだ雪には変わっていませんが明日には積もるかも・・・
先日(12/23)の撮影です つがいでしょうか?羨ましいほど仲が良いです
8yatyo5486.jpg
相手を誘っています
8yatyo5491.jpg

8yatyo5492.jpg

8yatyo5493.jpg
ぴったり寄り添いました 手前の小枝が邪魔しています
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[メジロ (仲良し) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/30(日) 11:22:46|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アオゲラ、ヒガラ など (鳥見納めか?) 健民海浜公園にて

曇り空ながら 時折陽ざしのある穏やかな好日になりました 公園は年末年始の休園になりましたが 多数の来園者がありました 明日から天気は下り坂 雪模様の予報です 今年の鳥見納めです 
久しぶりに アオゲラ を撮ることが出来ました(証拠写真です)
8yatyo5999a.jpg

8yatyo6004a.jpg
ヒガラはシジュウカラと一緒に・・・
8yatyo6027a.jpg

8yatyo6032.jpg
シジュウカラ
8yatyo6022.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[アオゲラ、ヒガラ など (鳥見納めか?) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/29(土) 16:34:59|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

カワセミ (エサ獲り 上手だね) 健民海浜公園にて

どんよりした 薄暗い日です 氷雨が時折降っています 
先日(12/17)の撮影です 観察舎から少し距離があります 思うように撮れていませんが中でも良いものを・・・
8yatyo4503.jpg

8yatyo4518.jpg

8yatyo4522.jpg

8yatyo4523.jpg

8yatyo4528.jpg
小魚を咥えてきました
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[カワセミ (エサ獲り 上手だね) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/28(金) 15:09:40|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

何時もの野鳥たち (10種類) 健民海浜公園にて

午前中は冬晴れの青空が広がっていました 白山連峰、医王山、薬師岳、立山連峰、剣岳が白く輝いて望めました
園内は20センチ程の積雪で 池は凍っていました 一応撮れたのを載せます
8yatyo5659.jpg
ヤマガラ
8yatyo5912.jpg
コゲラ
8yatyo5816.jpg
ヒヨドリ
8yatyo5822.jpg
オオバン
8yatyo5836.jpg
カンムリカイツブリ
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[何時もの野鳥たち (10種類) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/27(木) 16:52:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ジョウビタキ (友達探し) 健民海浜公園にて

降雪は少なくなったが 寒いよ~! まだ 冬型が続くみたい 冬だからなぁ・・・
先日(12/21)の撮影です 近くには ツグミ、カシラダカ、シジュウカラ、アオジがいたのですが 雌を探しているようでした
8yatyo5220.jpg

8yatyo5222.jpg

8yatyo5223.jpg

8yatyo5227.jpg

8yatyo5230.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ジョウビタキ (友達探し) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/26(水) 11:29:15|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ミヤマホオジロ (よいしょ!背伸びして・・) 健民海浜公園にて

寒い!寒い!寒い!雪が解けない!まだ降るのかな~?
先日(12/21)の撮影です 背伸びして エサ取りをしている姿があんまりにも可愛いので 連写しました
8yatyo5024.jpg

8yatyo5050.jpg

8yatyo5117.jpg

8yatyo5118.jpg

8yatyo5120.jpg
穂先の実を採っています
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ミヤマホオジロ (よいしょ!背伸びして・・) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/25(火) 10:37:45|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

キジ(♂) (巡回中です!) 健民海浜公園にて

予報通り 大雪になりました 粉雪が降り続いています 除雪が嫌だな~
先日(12/21)丘から 鳴きながら下りてきました テリトリーを示しているのでしょうか
8yatyo4871.jpg

8yatyo4877.jpg

8yatyo4880.jpg

8yatyo4886.jpg

8yatyo4888.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[キジ(♂) (巡回中です!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/24(月) 11:24:38|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒヨドリ (これ 美味しいんだよ!) 健民海浜公園にて

昼ごろまで冬晴れの穏やかな好日でしたが 昼過ぎから荒れてきました 予報通り雪になるのかな?
何時も何処でも会えるヒヨドリですが ちょっと良いショットが撮れたので取り上げました
8yatyo5606.jpg

8yatyo5607.jpg

8yatyo5608.jpg

8yatyo5609.jpg
何の実でしょうか 呑み込んでいました
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ヒヨドリ (これ 美味しいんだよ!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/23(日) 16:14:38|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

オオタカ⇒ハイタカ (何 狙ってるの!) 健民海浜公園にて

時々 氷雨降る 曇天です 雪はまだのようです 
丘の高木にいました 少し距離があります (12/21の撮影です 初見 初撮りです)ハイタカ(♂)と教えて頂きました 有難う御座います
8yatyo4933.jpg

8yatyo4941.jpg

8yatyo4942.jpg

8yatyo4957.jpg

8yatyo4958.jpg
獲物を見つけたのかと思ったのですが 場所を変えたのでした
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[オオタカ⇒ハイタカ (何 狙ってるの!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/23(日) 12:32:04|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ハジロカイツブリ (エサ獲り中!) 健民海浜公園にて

薄曇りながら そんなに寒くなく 穏やかな日和になりました 明日からは冬に戻りそうです
カイツブリの隣で 仲良くエサ取りをしていました (12/21撮影 初見 初撮りです)
8yatyo5337.jpg

8yatyo5340.jpg

8yatyo5341.jpg

8yatyo5342.jpg
何度も潜っていました
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ハジロカイツブリ (エサ獲り中!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/21(金) 16:59:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

晩秋 (秋霧 流る) 

寒い朝でした 少しの積雪で世の中真っ白でした
先月の撮影会の思い出の一枚です (リバーサルフイルムでの撮影です)
8aki12-201.jpg

8aki12-207.jpg
小谷村 雨飾高原にて
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/12/20(木) 15:51:30|
  2. 高原

カワセミ (ご馳走獲った~!) 健民海浜公園にて

冷え込みました!牡丹雪がヒラヒラ舞っています 5センチほどの積雪で真っ白です
観察舎からの撮影ですので 少し距離があります 頑張ったのですが・・・(12/17撮影)
8yatyo4458.jpg

8yatyo4461.jpg

8yatyo4462.jpg

8yatyo4466.jpg

8yatyo4472.jpg
何度も挑戦していました (後日に掲載します)
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/19(水) 10:41:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

晩秋 (残り紅葉)

氷雨が降り始めました この後雪に変わりそうです 寒くなってきました
晩秋の撮影会で撮った思い出の一枚です (リバーサルフイルムです)
8aki12-103.jpg

8aki12-105.jpg

小谷村 雨飾高原にて
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/12/18(火) 11:27:07|
  2. 高原

モズ (お出迎え) 健民海浜公園にて

曇り空ながら 穏やかな日和になりました 入口で迎えてくれました が近すぎてピントから外れました
8yatyo4353.jpg

8yatyo4356.jpg

8yatyo4359.jpg

8yatyo4364.jpg
先日にも会った可愛い女の子です
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[モズ (お出迎え) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/17(月) 16:58:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

晩秋 (秋霖) そのⅠ

晩秋の風景撮影会で撮った思い出の一枚です (リバーサルフイルムです)
8aki12-101.jpg

8aki12-102.jpg
小谷村 雨飾高原にて
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/12/16(日) 12:47:44|
  2. 高原

モズ (よく逢うね!) 健民海浜公園にて

冬には珍しく 暖かい日になりました 何時ものモズが迎えてくれました
8yatyo2561.jpg

8yatyo2562.jpg

8yatyo2565.jpg

8yatyo2567.jpg

8yatyo2570.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/15(土) 16:42:06|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アカゲラ (見つからない!) 健民海浜公園にて

雪時雨の一日でした 風が強すぎる!明日もダメみたい!
先日の晴れ間に会いました なかなか餌が見つからないようです
8yatyo4168.jpg

8yatyo4171.jpg

8yatyo4172.jpg

8yatyo4179.jpg

8yatyo4182.jpg
次々と木を変えて探していました
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/10(月) 20:34:50|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アオジ (ハミング♪♪♪) 健民海浜公園にて

雪時雨の寒い日になりました 近所の建築足場が倒れかけました まだ暴風雪でしょうか
11月末の小春日和に気持ちよく囀っていました
8yatyo3198.jpg

8yatyo3205.jpg

8yatyo3212.jpg

8yatyo3213.jpg

8yatyo3214.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/09(日) 17:34:53|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ルリビタキ (可愛いぃ!) 健民海浜公園にて

暴風が吹き荒れています 時折 霰や霙が叩き付けてきます 海鳴りが轟々と響いてきます
先日に会った可愛いぃ子です
8yatyo3775.jpg

8yatyo3783.jpg

8yatyo3785.jpg

8yatyo3790.jpg

8yatyo3792.jpg
この嵐の中 安全なところに避難していてほしい!
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/08(土) 12:08:46|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シマアオジ?⇒「シマノジコ」です (一瞬!) 健民海浜公園にて

連日の大荒れの天気です 霰がバラバラ… 霙時雨がビュウビュウ… 
12月2日にアオジを撮っていた中に2枚が写っていました アオジで無いようなアオジです シマアオジだったら珍鳥です シマアオジでなく「シマノジコ」だと教えていただきました 有難う御座います
8yatyo3632.jpg

8yatyo3633.jpg
また会えると良いのですが・・・
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[シマアオジ?⇒「シマノジコ」です (一瞬!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/07(金) 11:55:16|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

シジュウカラ ・ ヒガラ (仲良しです) 健民海浜公園にて

大荒れの天気です 雷、霰、霙、氷雨混じりの暴風です ゴウゴウ・バリバリ・ゴロゴロ・ビュウビュウ・・・
先日の晴れ間の撮影です
シジュウカラ
8yatyo4108.jpg

8yatyo4109.jpg

8yatyo4113.jpg

8yatyo4115.jpg

8yatyo4121.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[シジュウカラ ・ ヒガラ (仲良しです) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/06(木) 12:36:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヤマガラ (殻が割れない!) 健民海浜公園にて

霰の混じる時雨模様です 3・4日続きそうです 鬱陶しい日になりました 先日の晴れ間の撮影です
8yatyo3951.jpg
イガラ虫の殻が固いようです
8yatyo3952.jpg

8yatyo3959.jpg
苦労しています
8yatyo3986.jpg

8yatyo4021.jpg
弾みをつけて頑張っています
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ヤマガラ (殻が割れない!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/05(水) 12:23:12|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ムクドリ (強風に立ち向かう!) 健民海浜公園にて

寒冷前線・低気圧の通過中です 雨風、あられが時折強くなります 野鳥たちは大変です
8yatyo4319.jpg
風に向かって踏ん張っています
8yatyo4323.jpg
流線型です
8yatyo4336.jpg
飛ばされないようにしがみついています
8yatyo4339.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ムクドリ (強風に立ち向かう!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/04(火) 16:06:09|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち (10種類に会いました) 健民海浜公園にて

朝は霜が降り真っ白になりました 快晴の冬晴れになりました 立山連峰、薬師岳、白山連峰がスッキリ白く輝いて望めました
ミヤマホオジロ
8yatyo2667.jpg
アオジ
8yatyo3671.jpg
アカゲラ
8yatyo4188.jpg
ヤマガラ
8yatyo4226.jpg
エナガ
8yatyo4255.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[野鳥たち (10種類に会いました) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/03(月) 17:14:49|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ルリビタキ (可愛いぃ!) 健民海浜公園にて

寒い 冬晴れの朝になりました 林の中に少し雪が残っていました アオジ、ヤマガラ、ヒガラ、カンムリカイツブリにも会いました
8yatyo3728.jpg

8yatyo3751.jpg

8yatyo3756.jpg

8yatyo3765.jpg
小声で囀っています
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ルリビタキ (可愛いぃ!) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/02(日) 17:16:01|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

ヒガラ (松の実を採りに) 健民海浜公園にて

時雨模様の寒い日になりました 明日は晴れるかな? 先日の晴れ間の撮影です
8yatyo3114.jpg

8yatyo3132.jpg

8yatyo3146.jpg
   


↑ 応援クリックをよろしくお願いします

[ヒガラ (松の実を採りに) 健民海浜公園にて]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/01(土) 10:52:02|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する