今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

シジュウカラ 

予報が的中しました 焼けるような猛暑日になりました お山は入道雲の中で望むことはできませんでした 

シジュウカラ 水浴びに舞い降りてきました どっぷり浸かっていました 気持ち良さそうでした 
297yatyo3230.jpg

297yatyo3227.jpg

297yatyo3238.jpg

297yatyo3148.jpg

297yatyo3170.jpg

297yatyo3181.jpg


    
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/21(金) 15:40:19|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

あじさい 、 カワラヒワ 

薄雲が流れる 日差しの強い 猛暑日手前の 燃えるような暑い暑い日和になりました 庭先へ来る スズメたちも 大口を開けて ハァハァ 喘いでいます 

あじさい 咲きそろったでしょうか 梅雨は終わったかな 
297hana4721.jpg

297hana4726.jpg

カワラヒワ 仲良し二羽が 遊歩道脇でエサ取りです 
297yatyo2972.jpg

297yatyo2979.jpg

297yatyo2998.jpg

297yatyo3004.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/20(木) 16:34:55|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 、 ホオジロ 

梅雨は何処へ? 薄雲があるものの 日差しの強い 蒸し暑い 真夏日になりました 梅雨らしい梅雨はないのかもしれません もうすぐ梅雨明けのようです 

ひめひおうぎすいせん 開き過ぎでは? 
297hana4935.jpg

わるなすび 順番に咲きますよ! 
297hana5072.jpg

ホオジロ 馴染みの 姫 が様子見に来てくれました 
297yatyo4116.jpg

297yatyo4130.jpg

297yatyo4176.jpg

297yatyo4177.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/19(水) 15:16:41|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 、 コゲラ 

梅雨晴れの真夏日になりました 蒸し蒸し暑い 不快な日和になりました 

つゆ草 元気です 
297hana5092.jpg

ひめひおうぎすいせん 花盛りです 
297hana4733.jpg

コゲラ 暑さが気にならないのでしょうか?エサ探しです 
297yatyo4025.jpg

297yatyo4028.jpg

297yatyo4029.jpg

297yatyo4030.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/18(火) 16:20:07|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

花々 、 ホオジロ 

梅雨は昨日だけか? 雲が多いが 日差しの強い 真夏日に逆戻りです 金沢港へ 護衛艦 加賀 を 見に行こうと思ったが 9:00出港で 見ることはできませんでした 

***の花 何の木かわかりませんが 花に小蜂が蜜を吸いに群がっていました 
297hana4356.jpg

紫陽花 花影を入れて撮ってみました 
297hana4386.jpg

ホオジロ 姫?が 訪ねてきてくれました 
297yatyo4079.jpg

297yatyo4085.jpg

297yatyo4097.jpg

297yatyo4101.jpg


     
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/17(月) 15:57:35|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥
次のページ

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する