今週の一枚

自然が織り成す 一期一会の感動の瞬間 を観て下さい

野鳥たち 

青空に 薄雲が流れ 薄日射す 肌寒い 日和になりました 春はそこに来ているようです 園の広場では 鼓笛隊の練習をしていました 
ヤマトシジミチョウ 日向をひらひら飛び回っていました 春になったかな? 
293musi0688.jpg

293musi0711.jpg

ジョウビタキ 姫が お話ししたいのかな? 近づいて来ました 
293yatyo0653.jpg

293yatyo0659.jpg

293yatyo0669.jpg

293yatyo0674.jpg


    
[野鳥たち ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/28(火) 17:27:56|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

野鳥たち ( アカゲラ 、 ヒヨドリ 、 カワラヒワ 、 シメ 、 アトリ )

早朝 降っていた氷雨も上がり 青空が広がり 薄雲が流れ 薄日射す 肌寒い 日和になりました 冬タイヤから夏タイヤに入れ替えました 疲れました 森は小回りしてきました 

アカゲラ 姫が 忙しくエサ探しをしていました 
293yatyo0392.jpg

293yatyo0417.jpg

293yatyo0433.jpg

293yatyo0446.jpg

ヒヨドリ 椿の花を飲み込みました ビックリ です! 
293yatyo0471.jpg

293yatyo0475.jpg


     
   [野鳥たち ( アカゲラ 、 ヒヨドリ 、 カワラヒワ 、 シメ 、 アトリ )]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/27(月) 18:18:32|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

アトリ 、 キジ 、 オオジュリン 

朝は冷え込みました 薄雲が広がり 薄日射す 穏やかな 花冷えの日和になりました 大川の土手の桜の花芽も膨らんできました 来週には咲くでしょう 

アトリ 水路の奥に 舞い降りてきましたが すぐに飛び立ちました (キジがのそのそと出てきたからかな?) 
293yatyo9991.jpg

293yatyo9994.jpg

キジ 新芽を啄んで 戻って行きました 
293yatyo9999.jpg

293yatyo0001.jpg

293yatyo0005.jpg

293yatyo0053.jpg


     
   [アトリ 、 キジ 、 オオジュリン ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/26(日) 17:07:37|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

白山遠望 、 メジロ 、 ジョウビタキ 、 オオジュリン 

青空に 薄雲の漂う 穏やかな日差しのある 春花日和になりました 森は相も変わらず 静かでした 

白山遠望 微かな靄が懸かっていましたが 白いお山が望めました 
293yama9580.jpg

メジロ 忙しく通り過ぎました 
293yatyo9690.jpg

293yatyo9691.jpg

ジョウビタキ 姫にはよく会います 
293yatyo9660.jpg

293yatyo9669.jpg

293yatyo9676.jpg


     
   [白山遠望 、 メジロ 、 ジョウビタキ 、 オオジュリン ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/25(土) 16:52:14|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥

モズ 、 カワウ 

晴れたり曇ったり 小雨がパラついたり 安定しない 薄寒い日和になりました 森は 異常なくらい静かでした 

モズ 求愛行動でしょうか? (親子ではないと思いますが?)
  殿が エサを銜えて 誘っているような様子です
293yatyo9403.jpg

293yatyo9405.jpg

  姫が 甘えているように 羽を震わせています
293yatyo9420.jpg

293yatyo9421.jpg

293yatyo9428.jpg

293yatyo9436.jpg


     
   [モズ 、 カワウ ]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/24(金) 21:00:28|
  2. 石川健民海浜公園の野鳥
次のページ

プロフィール

芳じぃ

Author:芳じぃ
紅葉マークをつけて安全運転を心がけている 孫二人の 爺の趣味の写真集です
応援よろしくお願いします




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する